縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

ピース&ハイライト

2013年08月03日 21時48分34秒 | 私の好み

たばこ~????

物心がついた頃~父や周りの大人が吸っていたたばこの代表的なのがこの二つでした

いたずら心で初めて吸ったのが 中学生の頃

ピースとハイライトはきつくて、咽こむだけだったなぁ~~!?

高校生になった時、新発売された セブンスター

パッケージのかっこよさとチャコールフィルターというのが意味も無くスゴイと思って吸いました

35年吸い続けたたばこも50歳を境に止めました

 

花火が大好きで、アチコチの花火大会へ行きました

前の日から乗り込んで場所取りをして、、、当日、ビールを片手に横になって眺める花火~

涙が溢れてくるくらいの幸福感を抱いたものでした

終わってからの帰り道~暗い道端で微かにゆっくり瞬くような ホタル の灯に興奮を和らげてもらったり、、、、、

 

今 同じ時間を 赤ちゃんからお年寄りまで同時にいきているのですが、同じ時に同じ歳の人とは、歳をとればとるほど親近感が湧いてきますね

若い時はライバル心が先に出てきたものでしたが、今は あの頃は~~という話題でお酒を飲めるようになってます~あの頃のスーパースターは誰だったかなぁ~~~同世代って、、、、

 

子供の頃は、海外に出て行くなんて、せいぜい旅行くらいしか想像しなかったのに、、、今じゃどっぷり中国につかっている~~~

向こう三軒両隣~???だっけ???

隣近所の人と仲良くするのは アタリマエ の気持ちで育ったのですが、こんだけグローバルな時代になったので、お隣の国々とも仲良くするのは アタリマエ でしょうね~!?

 

少しマエに流行った ゲームのリセット感覚 で お隣の国々と イーブンの気持ちになって仲良くできたらいいね~~♪♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿