縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚座はまさに (usako)
2006-07-16 10:59:56
魚の花文字でまさに「魚座」という感じですね。S君が魚座なので、クリックして大きくして見てみました。
返信する
天秤座~! (縁堂)
2006-07-19 00:05:52
との相性は如何なのでしょうか?



いわゆる早生まれなのですね!

田舎の同級生?ですが、3月末の生まれが本当なのに

親が一年近いハンデがあるのはかわいそうということで

4月2日誕生にされたと言う人がいました(笑)

真偽は定かではありませんが~!?

今は病院で出産がほとんどですから、お産婆さんが

家に来て赤ちゃんを取り上げることはなくなっているでしょうから、そういうこともほとんど無いでしょうね!

ちなみに私は自宅出産!!

生まれた部屋の壁(木)に時刻まで書いていました。

返信する
相性は… (usako)
2006-07-20 02:09:00
天秤座と魚座の相性はあまりよくないと思います。偶然にもいつも好きになる人は、天秤座と相性の良い双子座や水瓶座の人が多かったのですが、今回は…。



友達の子どもが4月1日の午後5時頃に生まれたので、「あと7時間遅かったらな~…」なんてことを言っていました。「4月2日に生まれたことにしたらいいのに!」と私が言ったら「今はそんなことはできないの!」と言われてしまいました。



4月2日~翌4月1日生まれが同級生になるわけですが、幼い頃は成長に差がありますよね。方や1歳を迎え一人で立って歩こうかとしているときに、もう一方は生まれたばかりなのですから…。親としては、そういうところが気になるのでしょうね。
返信する
成人を迎える頃には~ (縁堂)
2006-07-21 14:32:30
全く関係なくなっているでしょうが、、、!



やはり、usakoさんのまわりにもいらっしゃいましたか(苦笑)

私のその知り合いは、遠縁にあたることもあって

女子にもかかわらず、下の名前で呼び捨てでした。

このワタシを呼び捨てにするとは~!!(ジョーク)

なんとなくお姉さんみたいでした。本来1学年上だったのだからしょうがなかったのかな(大笑)
返信する
コメントが (usako)
2006-07-22 00:29:57
前回コメントを書き込んだとき、「投稿」をクリックしたら消えちゃったので、もう一度同じようなことを書いて「投稿」しました。そしたら、2回目のが消えて手、消えたはずの1回目のコメントが出てました。2回目はどこに?と思っていましたが、2回目のもアップされていますね

お手数ですが、1回目の20日2時3分のアップになっている方を削除して頂いたら…と思います。よろしくお願いします。



私は人の誕生日をよく覚えている方だと思うんですけど、小学校1年生の時に好きだった人の誕生日も、これまで好きだった人の誕生日も、恩師の誕生日も覚えています。高校の恩師と私は同じ誕生日なので、一生忘れませんね

結構たくさんの人の誕生日を知る中でも、4月1日生まれというのは、今回の友達の赤ちゃん(双子)が初めてでした。
返信する
削除オッケー♪ (縁堂)
2006-07-22 01:56:55
またまた、新しいテクニック覚えました♪

有難う御座いました。(一人で出来た~!子供じゃないないでしょって言われそうです!!)



私にとって同性で覚えている日にちは5月5日ともう一人位かな!元妻が1月1日でした。これは珍しいでしょう!?あと、うるう年の4月29日の人もいました。

これを言ったらもうバレバレですね(大笑い)!!



返信する
お手数かけました (usako)
2006-07-22 21:02:25
削除、ありがとうございました。お手数おかけしました。



S君は私に誕生日を教えるときに、「ゴルバチョフさんと同じ誕生日だ」って言って笑っていました。3月2日です。私のブログの3月2日にはS君の誕生日のことをアップしています。



もうすぐコペン君がうちにやって来た日=コペン君の誕生日です。7月27日。そして、助手席に初めて乗った異性は、なんとS君だったのですよ~
返信する
獅子座~? (縁堂)
2006-07-23 00:30:02
コペン君は私と同じ獅子座なんですね♪

車に初めて乗せる人って記憶に残りますからね。



あれっ?私の今の車、10月始めに来たんだ!?

不思議な縁が続きますね(笑)
返信する

コメントを投稿