新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

極楽の大府!!!「JAあぐりタウン げんきの郷」の施設「天然温泉 めぐみの湯」に行く!

2018-12-25 07:45:35 | テーマパーク・温泉
2018年もよく働きました…


…といってもまだ今週金曜日、28日までは仕事ですが…

それにしても
年老いても…若いころと同じように…
いや…若いころよりも 
仕事も…ウンと増えてるし…
それなのに
もの忘れが激しくなってきているし…


いやあ…そんな中…
この2018年もよく働きました


そんな私に自らご褒美…



この歳になると
ものとか形に残るような
クリスマスプレゼントなんていらないけど…



私から
私の身体へのクリスマスプレゼント



それは…
私の人生の中で
温泉に浸って、ふにゃふにゃになっている時が
数少ない…???…幸せの一つだと思っている…

そんな私の身体が喜ぶ


温浴施設

大府市のげんきの郷の中にある
「天然温泉 めぐみの湯」
に行ってきました!!!




ここ…「JAあぐりタウン げんきの郷」は
大人気のスポットでして
新鮮な…かつ生産者のわかる安全な野菜が買えちゃう施設もあったりして
いつも大人気
駐車場も満車状態のときが多いから…

混雑が苦手な私…




必然的に…その敷地内にある

「天然温泉 めぐみの湯」


に行くことは
気が付けば
10年以上…いや…15年くらいは…
まったくもって足を伸ばしてきてこなかったんですけど…



2018年もよく働きました…
2018年もよく働きました…
2018年もよく働きました…





そんな自分へのご褒美として
根っからのぐうたら人間なのに…笑
無理して…???
日々頑張っている…

と思うので…


私の人生の中で
温泉に入ってふにゃふにゃなときを過ごすことは


ホント

私が今まで生きてきた…
数少ない…笑…幸せな瞬間の中で
指折れる一つであることは間違いないのよ…







さてさて
この
「天然温泉 めぐみの湯」



ちょうど出向いた日が


「めぐみの湯 誕生祭」という
特別な日らしくて


普段700円する入泉料が
500円だったのよ!!
…嬉!!





いやあ…
この日が
「めぐみの湯」が誕生日だってことを
まったくもって知らなくて…
行ってみたら…たまたまこの日が「めぐみの湯」の誕生日??…笑

いやあ…ホント
ラッキーで
なんだか…200円得した気分…








まずは…お湯に浸って
「ふにゃふにゃ」になりたいけど

長湯で…貧血のようになって
「ふらふら」にはなりたくない…




…ってことで


まずは食事をば…



ついつい…
この表示につられて…笑


「皆様のご要望におこたえしてちりめん丼復活致します!」








そっか…
この「ちりめん丼」は松坂大輔投手のよーなものなんだろうな…


…と思いながら…






来年は

「皆様のご要望におこたえして藤浪くん復活致します!」
「皆様のご要望におこたえして鳥谷くん復活致します!」



…と真の???真の???阪神タイガースファンの私は…そう願いながら
「ちりめん丼」を食べる!!


おお…「ちりめん丼」が「スタメン丼」にみえてきた???



これって老眼が進行している証でしょうか???…汗
それとも不甲斐ない阪神タイガースに対して
ストレスが現れてきてるってことでしょうか…???…汗


さてさて


「どぶ~ん」の暖簾をくぐって












極楽の…極楽の湯船へと…




さてさて
日帰り湯の中で
なんといってもお気に入りが



炭酸泉!!!


泡が肌にまとわりつく
そして…ポカポカしてくる感じがタマンナイ!!!
ここはぬるめの内湯で
めちゃめちゃ気持ちがいいのよ!!




極楽は…極楽は…大府にありました!!


その後は
露天風呂へと



壺湯(ここの浴槽は常滑焼陶器でできた巨大湯のみになっていて「湯のみ湯」となっていました!!)



ここは
地下1500メートルから湧き出る
「塩化物・炭酸水素塩温泉」

ぬめりがあって…肌がすべすべ状態に!!
今まで…カサカサだった肌が一瞬にして
すべすべ状態に!!!





極楽は…極楽は…大府にありました!!



さらには






でポッカポカ!!


極楽は…極楽は…大府にありました!!



肌がつるつると若返った…錯覚がして…笑…
浸かってて気持ちがいい!!



マッサージ湯で…
肉離れで痛めたふくらはぎに水圧をかける…



めちゃめちゃ気持ちいい!!


ホントは
オネーチャンに揉んでもらった方がいいんだけど
さすがに500円(入湯料代金)では…やってくれないよね…笑



極楽は…極楽は…大府にありました!!



露天風呂の寝湯


寝転がって
夜空に浮かぶ
満月を眺める…

これぞ「風情」だよね…


めちゃめちゃ気持ちいい!!



ホントは
オネーチャンが横に添い寝してくれるといいけど…笑
さすがに500円では…やってくれないよね…笑


…と「風情」とは両極端の
想いを…すぐさま…消し去る…苦笑




身体の日々の疲れは洗い流せても
煩悩は洗い流せないようで…苦笑





そんなこんなで




「めぐみの湯」の誕生日に
来年も行くぞー!!!…???


…とか言いながら
来年の今頃には

きっと忘れちゃってしまってるような…


だって…このところ
家内の誕生日も憶えていないしな…
「もの忘れ」は…しょっちゅうだしな…





そのために…

「極楽の大府」を忘れないように
忘備録として
ここに残しておくことにしようっと!



「めぐみの湯 誕生祭」
「めぐみの湯 誕生祭」
「めぐみの湯 誕生祭」
「めぐみの湯 誕生祭」
「めぐみの湯 誕生祭」


これで来年の今頃までは「もの忘れ」しないはず???



ちなみに
職場も…大府…



大府が極楽と思えたのは
「めぐみの湯」に浸かっていた時だけで





ちなみに…普段の大府は…というと…汗


2018年もよく働きました…
きっと
2019年もよく働くことでしょう…




ああ…働きすぎて
「ふらふら」になる前に

温泉に浸って
「ふにゃふにゃ」になりたーい!!


コメントを投稿