新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

連日のナゴ球…良太選手の「この指とまれ???」…笑

2014-07-14 05:04:19 | 阪神タイガース
このところのオレの週末…

これで…振りかえれば…
3週連続で…笑



まるで仕事のように…
いや…こだわりをもった自閉症のように

決まりきった山王駅で降り…
決まりきったサークルKで、ビールとお茶を買い…
決まりきったナゴヤ球場へ…



オレは「虎党」


過去…2週にわたって
無料だからと…タダだからと
オリックス戦、広島戦とみて…

阪神タイガース戦をみない訳がない…


敵は…対戦相手は中日ドラゴンズですが…

オレにとっての敵は…
盛夏そのもののような…強烈に降り注ぐ太陽の光…汗



顔面に日焼け止めクリームを塗りまくって…
タオルを頭からかぶって…
かつ日傘も利用して…


ひたすら…耐えます…耐えます…笑




そんな中で呑むビールは格別!!







…笑…



でも…
呑んだら…どどっと汗が噴き出し…
かつ…
暑すぎて…簡単には酔いはまわってきませんが…

それでも…
こんなクソ暑い中でも…汗をかきながら…
いつのまにやら…ウトウトと…笑
人間って、どんな状況でも眠れるんだー!!…笑


目が醒めて…笑…よかった!!





…ところどころ…寝ちゃってますが…


…だいじょうぶ!


ちゃんとトイレでおきれましたので…笑




…なので…



またまた…
ウエスタンリーグのこの日の試合レポをば…2日連続で…笑




今日も…

4番は…ライト良太!!

…でありました…









…で…案の定…
昨日の伊藤準規投手とは…
ただ…ただ…相性が悪かっただけで…



この日は…
西川投手から…
パヤノ投手から…
痛烈な当たりで…センター前へ…レフト前へと…
ライナー性のヒットを2本…!!


これで…
1軍当確???…ですな…


…でも…そう言えば…
3割近く打ってても…2軍に落とされたんだった…


がんばれ!がんばれ!!良太!!







…ところで…
…良太選手が煽りを食った…

高額ヘビ男さん…の…

阪神に来てからの成績で…

相性が悪いピッチャーはたくさんいるだろうけど…??
相性のいいピッチャーっているのかな??
誰か教えて???!!



さてさて…
先日は…キャッチボールしかしてなかった…
柴田選手が…1番でスタメン!!(嬉)!!


センター越えの…
ナゴヤドームだと…たぶん大島選手にとられてた??
タイムリーで…激走3塁打!!







いいぞ!いいぞ!柴田~!!!


…の声援に…柴田選手、帽子を脱いでペコッ!!






おお、元気な柴田選手がみられてよかった…???


…と…
まあ…前回のブログで書いたように…

ご贔屓は柴田選手よりもウンとウンと良太選手なんだけどね…笑



さてさて…
ドラゴンズ…
故障上がりで…調子が今一つに見える…
荒木選手の話題はともかくとして…


ファーストに…
いつものファーストに…
ぶーちゃんがいないの!!!


ファーストは
堂上のオニ―チャン…







噂では…噂では…
ついにぶーちゃん!!1軍へ行ったらしい…
確かに…よく打ってたもん!!
おめでとー!!





中日の先発は…
西川投手…





阪神の先発は…


島本投手…





…実は知りませんでした…
育成の投手なんですね…


若さ溌剌!!…なんですが…
同じ育成同士…相性がいいのか…悪いのか…



中日の育成の赤坂選手に…
いきなりホームランを浴びて…






かつ…
またまた3回にも…

またまた育成の赤坂選手に…
ホームランを浴びて…






さらに…
ぶーちゃん同様、やたら打つ高橋周平くんにヒットを打たれ…
低額ゴメス選手にタイムリーツーベース…



3回で3失点…
あっという間に…降板でした…



さてさて…
その後の…
阪神タイガースの中継ぎ陣は…
ある面…豪華…笑



2005年9月7日…

この久保田投手に痺れた…

オール直球で…代打渡辺選手そしてタイロン・ウッズ選手を
連続三振に打ち取ってナゴドのマウンドで仁王立ちしてた久保田投手…


感動のJFKの一角…


あの試合のおかげで…
あの試合を転機に快進撃…
見事優勝できたんだよね!!!







そんな久保田投手…


あれから10年弱…
当時は塁上にランナーを出しても抑えてましたけど…
今は塁上にランナーがでれば…点をとられちゃいますなぁ…泣






その久保田投手から
またまた打ったのが…
育成の赤坂選手


でも…そこは…さすがの…笑…久保田くん…

島本投手のように…ホームランは浴びませんでしたよ…笑




それにしても…ドラゴンズ…
ぶーちゃんをはじめ…
高橋周平くん
副田選手…
低額ゴメス選手に…
この育成の赤坂選手…

2軍のこの5人を1軍でそのまま使った方が…
…なんて思えちゃう!!



さてさて…

久保田くんの後は…
真弓監督のおかげで…外野手にもなっちゃったことのある…


西村投手…


そして…


もう…久保田くんと同様…
若虎とは言えない…

筒井くんと…





…なんだか豪華な中継ぎリレーでありました!!




試合は…
接戦!!!




8回表には…
パヤノ投手が良太選手にレフト前安打を打たれた後に…
無死1塁から代打狩野選手が左中間にタイムリーツーベース!!!!








さあ…
1点差で9回表…


岩瀬投手なら…
逆転できると信じてるけど…


ナゴヤ球場ですので…
抑えにでてきたのは…

赤坂選手同様…
これまた…育成の…育成の…
岸本投手…






…に…
きっちり抑えられ…

タイガース2連敗!!






それにしても…
ドラゴンズの育成選手…
凄すぎる!!!





最後に…

…笑…


グラウンドでプレー中…

新井良太選手が…なんか言うとりました…???…笑











「早く1軍に…!!!」

…なのか…???

「せめて1勝を…!!!」


…だったのか…???



あるいは


「(高額ヘビ男さんを優遇する和田監督にこりごりな人)この指とまれ!!!」


???

…だったのか???…笑


…真相は闇の中…笑




もしも…

「この指とまれ!!!」
…だったのなら…笑…オレも良太選手の指にとまりたい!!…笑






PS…

昨日は…読売相手にセッキ―(関本選手)のグランドスラム!!

読売粉砕!!
最高の日!!ホント鳥肌が立ったぁ!!!

セッキ―!!ありがとー!!
























コメントを投稿