take it easy, enjoy life

気楽に生きたいワタシが日々思うことをただ書き連ねます。
なーんの脈略もない寝言集。

無呼吸症候群?

2011-01-28 | もりもり・・健康の話
前からですが・・・

睡眠中、呼吸できてないことがあります。
苦しくて目が覚めて、なのに息を吐き続けている私。
苦しいから、空気を吸い込みたいのに、脳にその指令が行かず
ひたすら苦しい。

最近、また激しくなってきました。

そろそろ病院に行こうかな~。
これって呼吸器系?


あと、夜中自分のばかでかい笑い声で目が覚めることもあれば
自分のいびきで目が覚めることも。

睡眠中の自分の姿を想像すると・・・・・・凹む。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ考えられますね~ (kanaka)
2011-02-09 17:09:11
いびきをかくのであれば睡眠時無呼吸症候群が考えられますが、普通人に指摘されないとなかなか気がつきません。息が吸えないのであれば喘息発作かもですね。一度診てもらったほうがよいですよo(^-^)o
返信する
うー恐い (amichiy)
2011-02-10 10:27:35
先日、たまたま報道ステーションを見ていたら「睡眠時無呼吸症候群」について特集されていました。

「日中激しい睡魔に襲われる・・」と。
それはないしなぁ。

一度診てもらった方がいいですよね~。
トホッ。
返信する
はじめまして。 (せい)
2011-02-17 02:26:27
多分、あたしも同じ症状です。
ウーーーーと30秒ほど息を吐き続けているんです。
でも睡眠時無呼吸症候群で言われるような感じじゃないんですよね…

不安で「睡眠時 吐き続け」で検索したらたどり着きました。

病院いかれましたか?
返信する
まだ・・ (amichiy)
2011-02-17 15:30:53
せいさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。m(__)m

せいさんも全く同じ症状で苦しんでいらっしゃるんですね。
私以外に同じ症状の方は初めてです。
不安ですよね~
と言いつつ、実は私、まだ病院行っていません。
行ったらblog上で何らかの報告をしますね。

また、もし何か耳寄りな情報をお持ちでしたら教えていただけると嬉しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。