take it easy, enjoy life

気楽に生きたいワタシが日々思うことをただ書き連ねます。
なーんの脈略もない寝言集。

振り返り日記 3/14 踵骨疲労骨折

2011-03-22 | もりもり・・健康の話
ほぼ、間違いないようです。

一昨日(3/12)から足が痛くて歩けない。
「これはおかしい・・」と思いながらも
大地震や原発のことで足の痛みどころではなかったので放置。

しかし治る気配もなく、さすがに生活に支障をきたすので
自転車で整形外科へ行ってきました。

レントゲンを撮った結果・・・「疲労骨折でしょう」と。

??なんだ、その気の抜けるような病名は。

『帰宅難民で数時間歩いたけど、犬の散歩でよく歩く方だし
別に疲労なんてしてません。それにそんなにヤワじゃありません!!!』

なんて言ってみたけど診断は変わらず。

なんかプライド傷つくんだよな、「疲労骨折」って名前。


一見、ビッコ引いて歩いていなければ、健康体。
変に骨が再生すると、稀に後遺症が残ることもあるそうな。
それならちょっと、ギブスぐらいして欲しい・・。

全治:平均一ヶ月。
処置:特になし。極力歩かないこと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (フラガールもも)
2011-03-23 21:04:37
疲労骨折…きっとほんとに疲労が蓄積していたんだよ。心も骨も!誰もが想定外のことに戸惑い不安を感じていてamichiyさんはそれが骨にきたかんじだね。
私が東京に行ける時がきたらそんな不安も一気に解消したいね!!それまで私もがんばるよ!
返信する
ありがと~ (amichiy)
2011-03-24 11:44:23
被災した方達に比べたら、私なんて全然。
ヤワで情けなくなるよ。
ももさんの足元にも及びません。

東京で待ってる!
とにかく、色々落ち着いたら会おう!
返信する
よくあることです。 (pcl)
2011-03-24 19:04:48
よく歩くから疲労骨折したんですよ。スポーツ選手なんかよく疲労骨折してますよね。マラソン選手とか。
「amichiyのブログ見た?疲労骨折!^^」と教えてくれた方がいて見に来ました。
お大事に・・・靴の踵にクッション入れた方がいいと思います。
返信する
なーんだー (amichiy)
2011-03-26 11:29:49
よくあることなんですね。

疲労骨折、案外長引いていますが
あまり無理をしないで行こうと想います。

と言いつつ・・ジッとしていられない性格が、回復を妨げているようですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。