take it easy, enjoy life

気楽に生きたいワタシが日々思うことをただ書き連ねます。
なーんの脈略もない寝言集。

芸術の秋

2010-09-05 | るんるん・・お出かけ
暑い~~~

でも暦の上では今は秋。狂ってる・・・



そんな中、今日はまた違う"母"と『二科展』@国立新美術館に行ってきました。

ゲイジュツ ってよく分らない・・ とも思いつつ
ちょっと私でも何か制作できるんじゃ??という気にもなりました。

究極「正解」なんてないしぃ~ そう。自由でいいのだ!



普段、知らず知らずのうちに自分で枠を作って、その中で生きて
たまにそんな自分に疲れたりするけど、やっぱりその枠からはみ出せない。
はみ出すのが恐い。

でも、やっぱり 自由でいいんだと思う。

それが許される時代・環境に生きているわけだし



よし!もっと枠からはみ出して行こうっと



・・・・・ 既に十分自由に生きてるジャン と 声が聞こえてきそうですが

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ一緒だ (フラガールもも)
2010-09-08 23:24:49
私も芸術の秋をしてきたところ。
たまにはいいよね~。
社会性に欠けなければ芸術も私生活も枠にはまることはないと思うわ!
楽しまないとね。
返信する
思わぬ収穫 (amichiy)
2010-09-09 10:45:29
そうね
二科展は知人の作品を見に行くというのが目的だったんだけど
予想してなかった刺激を受けられて、ヨカッタわ~!

ブログ見たよ~♪
私も制作意欲が沸いてきた
返信する
枠? (pcl)
2010-09-09 16:34:19
二科展は工藤静香が特選入賞でしたね。観られましたか?
amichiyさんやももさんに枠なんて概念があったとは!あっても地球規模の枠ですね。二人に枠があるというのは酒量の話だけかと思いましたよ(*^m^*) ムフッ
返信する
ありますとも!枠。 (amichiy)
2010-09-09 17:07:56
規模の大きさは、ももさんに勝てませんが
工藤静香さんの作品も、もちろん観ましたよ。
色使いがオシャレで、作品に吸い込まれる感じがしました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。