take it easy, enjoy life

気楽に生きたいワタシが日々思うことをただ書き連ねます。
なーんの脈略もない寝言集。

インド到着。そしたら連続爆弾テロ発生

2008-05-13 | るんるん・・お出かけ
さあ出発。
自宅からさほど遠くない駅から成田空港行きのバスが運行され始め
とっても便利になった。朝早かったので爆睡したまま成田へ。

約8時間半のフライトの末ニューデリーに到着。
思ったほど暑くない。

嬉しいことに今回は母と私だけ。2人のツアー。
なかなか自由が利きそう!ニンマリ。

それにしても空港からホテルに行くまでの間にサルやら孔雀やら
牛・豚などなど・・・道端で活動している色々な動物を目撃。
へぇー。インドってこんな国なんだ。
おもしろそうー

移動中の車から見たその雰囲気は、
10年ほど後の経済発展したモーリタニアに
エネルギッシュさをプラスしたようにも思える。

サリーの後姿がモーリタニアのボワール(女性の民族衣装)の後姿にそっくりで
何度も「あら?私は今ドコにいるのかしら?」と不思議な感覚に陥った。
益々親近感が沸く。


さて。ホテルでシャワーを浴びて、初インド料理を食べる
おいっしー スパイス最高。
インドビール:キングフィッシャーも飲んでご満悦。

飛行機での移動もなかなか疲れるもの。
お酒もきいてきたし、明日に備えて早く休もうかね・・体力温存!
と、ベッドに入りながらテレビをつけると。

ジャイプールで連続テロ発生のニュース。

んーっと、これドコ??

何も知らない母:「なになに?なんかのニュース??」
TVを見ている私:「おかあさーん、ジャイプールってどこだったっけ?」
何も知らない母:「インドよー。私たちも行くじゃなーい
私:「なんかジャイプールでテロとか何とかいってるんだけど、やっぱりこれって私たちの行くジャイプール?」
母:「・・・・・」(←固まる)

どうやら、私たちが行く予定のジャイプールでテロ発生らしい。
しかも犠牲者も少なくない様子。
なんででまた・・・・


こうして、かなり不安な感じでインド旅行一日目終了。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。