take it easy, enjoy life

気楽に生きたいワタシが日々思うことをただ書き連ねます。
なーんの脈略もない寝言集。

帰国 消えないカレー臭

2008-05-21 | るんるん・・お出かけ
無事帰国。
お腹の調子も良くなりホッとする。

日本に着いた瞬間、ふと異様に自分がカレー臭いことに気づく。
特に手。石鹸で何度手を洗ってもスパイシーな香りは落ちない。

帰宅し、シャワーを浴びようと服を脱いだ時
また、異様に自分がカレー臭いことに気づく。

散々カレーばかり食べていたため
毛穴という毛穴から、ありとあらゆる所から臭気を発しているのだろう。

恐るべし・・・・


夜、父が帰宅し私と母の近くを通った時
「うわーカレー臭いなぁ~」と一言。

やはり、周りもただならぬ臭気を察知するらしい。
母も私もシャワーを浴びているというのに・・・


流石に今日は、冷蔵庫に保管してあるカレー粉を見ただけで
拒絶反応を示してしまった。

あっさりとした「うどん」を昼食にとり
夕食は冷奴や刺身、生野菜をふんだんに食べた。
未だかつて、海外から帰ってきて
これほど「さっぱりとした和食」を求めたことはない。

それくらいこの8日間はカレーに浸かった。
そして、そのカレーで3キロも太った。下痢したにもかかわらず。
なぜかとっても悔しい。しばらくカレーは避けよ。


それにしても、皆がジャイプールのテロの事件について
全く知らなかったのには驚いた。
日本のニュースは報道内容が偏っているから、予測はしてたけど。


ハプニング連続のインド旅行、終了。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (かおる)
2008-05-22 22:30:06
お帰りなさい!
とっても奥の深い旅行だったんですね。

インドの偽札、身分制度、なんとなくコロンビアと似ているところがあるなぁ、なんて思いました


連続爆弾テロ、知りませんでした。。。
犠牲者のご冥福を祈ります。
返信する
続:カレー臭 (amichiy)
2008-05-23 13:09:15
まだ臭ってます

だいぶ薄れたけど
昨日踊りに行ったら、ペアの人に
「カレー臭い!」と笑われました。
それくらい臭ってます・・・


えー。コロンビアにも偽札あるのー?
キューバにも現地通貨があってよく意味がわからなかったけど・・・


身分制度はね・・
悲しいかな。どこにでもあるよね。
返信する
偽札 (かおる)
2008-05-24 07:14:49
偽札、ありますよ~
私も2度目にした事があります。
ぱっと見は分からないんですけれど、
ただ、インドよりはお札の作りがしっかりしていると思うので透かしやカラーの印刷具合をよく見ると、偽札って分かりました。
買い物時に大きなお札を提示するとき、レジで必ずチェックされますね~

返信する
カレーの匂いなら (タケムラ)
2008-05-24 19:53:32
カレーの匂いですか。。。うらやましい。
私、ベトナムから帰ると嫁がいつも言います。
「獣(けもの)くさい!」って(笑)

そんなにローカル食べているわけじゃないけれど、週に1回はフォーだとか大衆食堂で現地食食べてるのが原因だと思いますが・・・。
こちらは犬・猫は普通にスタミナ食として食べるお国柄。郊外に行けばワニや蛇専門のお店もあります。
おいしいと言われるお店のフォーやバインミー(ベトナムサンドイッチ)にも、隠し味として犬とか入ってるのかなあと思いますが。。。
返信する
Unknown (amichiy)
2008-05-28 19:02:57
>かおるさん

贋札って・・日本では考えられないよねー
いやぁ、平和平和。

>たけむらさん

「獣くさいっ」・・かぁー
未知の世界だけど、なんか解る気がします。

でも竹村さん、日本に帰国しても自分で匂わないんですかー??

こちらは今日時点でカレー臭
完全ではありませんが、ほぼなくなりました。

やっと・・です。



インド日記、まだ続きを書くつもりでいまーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。