take it easy, enjoy life

気楽に生きたいワタシが日々思うことをただ書き連ねます。
なーんの脈略もない寝言集。

写真展

2005-03-09 | るんるん・・お出かけ
会社の近くで二つの写真展が開催されていたため、お昼に会社を抜けて見に行ってみた。

一つはあるNPO団体が開催していると思われる「笑顔展」。
カンボジアで撮影されたという子供たちの写真ばかりを集めたものだった。私自身、人を撮るのが好きなせいか、展示されている写真の数は多くはなかったものの、微笑ましい写真ばかりでなかなかよかった。私もあんな写真が撮れる様になりたいなァ。

二つ目は「A DAY IN THE LIFE OF AFRICA」特別展 ~ 女性の生きる姿 ~
実はこの写真展、2年前に恵比寿で展示されていた時に観た写真ばかり。でもいいモノは何度観てもいい。今回は、3月8日の国際女性の日にちなんで、女性が写っている写真ばかりを選び出し展示してあった。元気になる写真あり、切なくなる写真あり、考えさせられる写真あり。でも全てが現実。目を背けてはいけないなぁと考えた一日だった。(2年前も同じこと思ったナァ、そういえば)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。