take it easy, enjoy life

気楽に生きたいワタシが日々思うことをただ書き連ねます。
なーんの脈略もない寝言集。

検診は大事!

2010-10-01 | もりもり・・健康の話
今月は「乳がん月間」らしい。

ということで、啓蒙の一環として
今日は東京都庁やレインボーブリッジ、表参道ヒルズなどなどが
ピンク色に染まるんだそう。

見たいような見たくないような・・・

どうせなら「乳がん」に限らないで、子宮がんも含めて
婦人科月間」みたいなのにすればいいのに。

定期健診は大事です。

私は一度、流れ作業的に診察されたことに腹が立ったので
今は丁寧に診察してくれる、信頼のできるお医者さんにかかってまーす。
(だから、混んでいるんだココが!良い先生、もっと増えて♪)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い先生 (かおる)
2010-10-03 21:21:09
先日はお久しぶりでした!

私も昨年、住んでいる地区で「子宮頸がん検診」が受けられるということで受けたのですが、あまり質問できるような雰囲気でもなく、ちょっと残念に思った経験があります。

amichiyさんはどうやって今の先生と巡り合えたのですか?
返信する
ずばり。リサーチ。 (amichiy)
2010-10-06 16:34:48
かおるさん

先日はどうも~

『自分の身体のだし、やっぱり健康維持のためには能動的にならないといけないねー。
ということは、検診の先生から選ばなきゃ!』

というのが、最近の友人との会話のひとこま。


今まで診てもらっていた先生は、自分で色々な媒体を使って良い先生(評判も)を探したの。
でも最近また、更に良さそうな先生を教えてもらったので、行ってみるつもりで~す。

返信する
なるほど~ (かおる)
2010-10-07 00:00:47
レスありがとうございます。

良い先生と出会えたのは、amichiyさんのリサーチの賜物なんですね。

職場の健康診断に自治体の健康診断など、
確かに今までは受動的だったかも。。

私も見習いたいと思います!
返信する
それと・・ (amichiy)
2010-10-07 17:23:41
先生との相性もあると思うので、やっぱり実際に診てもらわないと分からないよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。