take it easy, enjoy life

気楽に生きたいワタシが日々思うことをただ書き連ねます。
なーんの脈略もない寝言集。

ハイキング

2007-10-13 | るんるん・・お出かけ
久々にアウトドア活動。

友人の企画に乗っかって「高尾山~相模湖」約10kmハイキングをしてきた。

高尾山は今年、フランス・ミシュランで3つの最高評価を獲得したとか。
確かに、都心・家から一時間余りで自然を満喫できる環境があるって素敵。
流石、高尾山頂上までは結構多くの人がいた。
でも、それ以降は人もあまり多くなく、適度な感じの傾斜の道がずっと続く・・
そして適度なところで茶屋。そこで「あけび」を初めて食べた。
自然のやさしい甘さに癒されながら種飛ばしに興じる。

今まで山は敬遠してきたけど
今回はかなり満喫して山の魅力にちょっと気付いたみたい。

山中でのランチも、道中のおしゃべりも、相模湖のさびれ具合も
そしていい汗かいた後の温泉と、お風呂のあとのビール
最高

最近いつも薄暗いところで踊っているばかりだったから
こんな爽やかで健康的な一日の過ごし方をすっかり忘れていた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。