今日は最良の一日

人生は今日の連続です。

ワールドカップ

2010-06-13 10:18:06 | スポーツ
始まりましたね、ワールドカップ 南アフリカ大会

サッカーって、全世界の国でやっていて、しかも、貧富の別なく、人種の別なく、宗教の違いや国の制度までも超えて、誰もが楽しんでいるスポーツだから、スポーツの1種目でしかないのに、全世界が熱中するのでしょうね。

それが、まだ人種隔離政策の記憶に新しい南アフリカでやるということに、とても深い意義を感じるのです。

そして、人類発祥の地は、アフリカですよね。

長い歴史の果てに、人類の故郷で全人類が楽しんでいるスポーツの大会をするに至った・・・ちょっと感慨深い気持ちにさせられます

試験勉強中なので、試合はLiveで見れませんが、それなりに楽しんで行こうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。