今日は最良の一日

人生は今日の連続です。

「篤姫」に坂本龍馬が登場

2008-09-01 21:16:28 | TV番組・ラジオ番組
大河ドラマ「篤姫」に坂本龍馬が登場しましたね。
今回の龍馬役は玉木宏。
大奥に閉じこもっている篤姫に天下の浪人の坂本龍馬が会っていたとは思えないのですが、そこはドラマです。どんな風に絡めてくるか楽しみですね。
ただ、薩摩の連中とは交友があった竜馬の事なので、篤姫と会わなくても、ドラマには登場するチャンスは多いでしょう。
数年前の「新選組!」では、近藤勇と親しかったという設定でした。

さて、龍馬がドラマに登場となれば、龍馬暗殺のシーンは出てくるのでしょうか?

定説では見廻組組頭佐々木唯三郎が下手人となっていますが、私は新選組から分派した伊東甲子太郎が手を下して、大久保利通が黒幕だったという説が有力と見ています。
ドラマではどう描くでしょうか?

また、篤姫と和宮の確執、最後の将軍慶喜との確執、江戸城開城の決意などドラマではどう描くか楽しみですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。