あまねのにっきずぶろぐ

1981年生42歳引き篭り独身女物書き
愛と悪 第九十九章からWes(Westley Allan Dodd)の物語へ

この世の狂気

2018-04-13 11:40:26 | 人類の苦痛の根源

最近、Pairs(ペアーズ)というアプリを婚活の為に使い出したんです。
それでこのアプリはコミュニティを自分で自由に作って、そこに入って同じ趣味や嗜好同士で知り合えるというアプリなんですね。
わたしは早速、Vegan(完全菜食者)コミュニティを検索し、入りました。

 

 

これがわたしの入っているコミュニティ一覧です。

  • 「ビーガン(vegan)」111人。
  • 「ベジタリアン」616人
  • 「ヴィーガン」32人
  • 「完全菜食主義のビーガン」19人
  • 「動物愛護」1,063人

 (ちなみにMixiのVEGANコミュニティは2,268人。ベジタリアンのコミュニティは10,350人です。)

ややこしいですが、「ヴィーガン」も「完全菜食主義」も「ビーガン」も「Vegan」も、同じ意味です。

「ベジタリアン」は菜食主義の意味もありますが、厳密には菜食主義の分類が非常に細密化しており、蜂蜜も含めた動物性のものを一切避ける完全菜食(ヴィーガニズム)とは分けて考えられることが多いです。

ベジタリアンに共通しているのは肉をできる限り避ける人、肉はたまに食べる程度、肉はまったく摂らない人たちです。

わたしは2012年の2月に突如、Veganになりました。

なった経緯は、夢を含めた啓示としか想えないような偶然の出来事の連続の経験から、何日も苦しみもがき、最終的に此の世の救いを本当に真剣に求めた結果、『肉を食べ続けることが人類の苦痛の根源にある』という確信に至ったからです。

さらには『人類が動物を利用して苦しめ続けることがそのまま人類の苦痛として返って来るというこの世の負の連鎖』の法則を自分の感覚を通して知ったからです。

『(動物を)殺す世界』は、『(人類も)殺される世界』であるのだとわかったからです。

わたしは肉を食べるのをやめる為に、幾つもの"と殺(屠畜)"の映像を観ました。

その一つは「アースリングス(Earthlings)」というドキュメンタリー映画です。

映像を観て、殺され行く動物たちは自分自身であり、自分の大切な家族であったことにようやく、気付きました。

 

Earthlings(アースリングス)

 

 

わたしのブログで何度も何度も紹介している映画です。

でもまだこの映画を、「観ました。」と言ってくれる人は一人もいません。

 

突如Veganになったものの、約5ヵ月後に植物と魚介類を食べるペスクタリアンになり、でもVeganに戻りたくて、平沢進の影響でまた2015年の9月からVeganを頑張って続けています。

 

話をPairsに戻しますが、Veganコミュニティはまだ111人。

では、肉が好きな人たちのコミュニティはどれくらいいるのか。

  • 「お肉大好き!」69,572人
  • 「焼肉部」30,215人
  • 「焼肉が好き」204,80人
  • 「お肉/焼肉が好きな人♪」22,635人
  • 「焼肉好き・美味しいお肉…」19,054人
  • 「肉.肉.肉!!肉が好き!!」17,160人
  • 「焼肉/肉料理が好き!!」15,313人
  • 「焼肉大好き!!!」12,171人

 

では、一方、動物が好きな人はどうだろうか。

  • 「動物が好き」56,299人
  • 「動物好きです」18,101人
  • 「ペット・動物大好き!!」12,767人
  • 「動物がすき♡」7,108人
 
では豚が好きな人はどうだろう。

  • 「ミニブタ飼いたい♪大好き」234人
  • 「ブタが好き」144人

  • ぶたが好き♡48人
 

では豚肉が好きな人は

  • 「豚骨ラーメンが好きです!」2388人
  • 「豚汁好きです。」2014人
  • 「豚骨醤油ラーメン大好き」1537人
  • 「豚骨ラーメンが好き」1496人

 

鶏が好きな人はどうだろうか

  • 「にわとり好き」9人

 

では鶏肉が好きな人は

  • 「焼き鳥好き」26,624人
  • 「焼き鳥が大好き」14,993人
  • 「焼き鳥大好き^^」8,240人
  • 「唐揚げ大好き」9,556人
  • 「美味い唐揚げ」742人

 

  • 「鶏肉大好きチキン野郎」558人
  • 「鶏肉が好き!」207人

 

「牛」で検索すると、

  • 「牛タンが好き」6,362人
  • 「焼肉に牛タン外せない」4,635人
  • 「牛乳/チーズ/ヨーグルト…」2,294人
  • 「牛乳が好き」1,322人

 

 

 

わたしの入っているコミュニティ

  • 「オーガニック&ベジタリアン」1,112人
  • 「菜食主義」14人

 

 

これが、この世の、狂気です。

是非、先ほど載せましたドキュメンタリー映画「アースリングス」を御覧戴きたいのです。

人類は急速に、肉食と、畜産業によって、絶滅へと向っています。

 

地球への脅威はるかに悪化、科学者1万5000人による「人類への警告」

科学者たちは、絶滅を免れるための解決策の一つに「植物中心の食事」を挙げました。

これはつまり、人類全員が緊急にベジタリアンへと移行せねば、人類も他の生物も絶滅すると警告していることになります。

でも突然人類が全員ベジタリアンに移行するのは、まず無茶です。

だから人類の半数以上は、今すぐにでもVeganになる必要が緊急にあります。


もし、あなたが、”生きる喜び”がほんの少しでもあるというのなら、Veganに早く移行する必要があるのではないでしょうか?

この地球は、生きる喜びを感じるわたしたちすべてにとって、必要であるはずだからです。








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メッセージへの返事 (あまね)
2018-04-14 12:11:09
不思議な国の大将さんはじめまして。
あなたは「はじめまして」の挨拶すら言えないのですね。
とても失礼な人だなと想って非常に不快です。

しかも、わたしの言っていることを理解もしていません。
わたしは人間が健康かどうかの問題など、この記事では一言も申しておりません。
わたしが言いたいのは、「因果応報」という因果律の本則、ただそれだけなんです。

《「殺す者」は「殺される」世界》
これだけです。わたしが人類に向けて警告しているのは。

どうすれば人類は健康に長生きできるか?ではありません。
もっとも、わたしは動物を利用し、苦しめて殺し続けてまで人間が健康に長生きする必要など、全くないと想っている人間です。

あなたは人の主張を、もっとちゃんと読んでください。
適当に速読で読んだから、このようなわたしの主張と全く関係のないどうでも良いメッセージを二回も送ってこられたのだと想います。
迷惑です。
あいさつくらいはできるくらいの人間になってから、出直してきてください。
わたしは自分の命を懸けて、Veganを遣っています。

何が「焼肉こそが知恵の実」だった。だ。
人類が肉を食べないと進化できなかった根拠はどこにもありませんし、仮にそうであったとしても、これから先も絶滅覚悟で肉食をして行かなければならない理由などございません。
絶滅するならすべてが終わりです。

わたしは人類が肉食を続け、特に大量生産された畜産物を買い続けるならば絶滅する。と警告しているのに、
「人類は肉食で進化した」とか、「栄養バランスが肉食でしか摂れない」とか、ほんまどうでもええことを、なんで反論してくるのかがわかりません。
あなたは人類は肉食で進化し、肉食でしか栄養バランスを摂れないから人類も他の生物も絶滅しようと肉食を続けるわけですか?
明らかにその御考えが”狂気”です。

これではまるで死に掛けている人間に対して、「おまえは肉食で進化したのだし、おまえは肉食でしか栄養バランスが摂れないのだから、医者は肉を喰うと早く死ぬと言ってるが、肉を喰ったほうがええぞ」と言っているのと同じことですよ。
どれほど狂っている言い分であるか、あなたにはわかりませんか?

Veganは無精卵の卵も食しません。それは食べる必要がないと信じているからです。


Veganで健康に長生きしている人はごまんといます。
これがひとつの「Veganは健康でいられる」ことの根拠です。

あなたはそんなふざけたこと言ってるなら、家畜と同じように生きたまま解体されてもまったく文句は言えませんが、そんな未来が決まっていても良いと言うことですね?
返信する
あなたは狂人だ。 (あまね)
2018-04-14 12:41:20
あなたは自分の健康がそんなに心配なんですね。
だからわたしに「最近健康診断は受けられましたか?」なんてアホな質問をしてくるんですよ。

あなたは人間が、何を食べたら健康かが気になって気になって仕方がないんですね。
動物を苦しめて殺し続けながら。

これが、あなたの”狂気”です。

わたしはもう家畜がみんな自分自身や自分の家族だって言ってるじゃないですか。
ちゃんとブログくらい読んでからメッセージしたらどうですか?
あなたは健康のためならば、例え自分の家族でも生きたまま解体して食べるんですかね?

狂人だ。
返信する
真の健康とは何か? (あまね)
2018-04-14 12:52:18
あなたは動物たちがどんなに苦しんで殺されゆこうとも、自分が健康に生きられたらそれでいいわけですか?

それとも家畜ができ得る限り苦しまずにされるようにと活動を頑張っているのでしょうか?

もし何もせずにあなたが肉を食べ続けているならば、あなたはわたしに何も言える資格はありませんよ?
何故なら、あなたは自分のことしか考えていないからです。
わたしは自分の健康なんて、これっぽっちも気にしていません。その証拠に酒飲みでガチな引き籠りです。
例え今年中に死ぬとわかっても、Veganをやめる気はありません。
そのわたしに、何を阿呆な下らない反論をしてきているのでしょう。

わたしはこの世界から生命の耐え難き苦痛をなくしたくてVeganになったんです。
あなたは遠くの知らない他者のために、自分の命を投げ出してまで遣り続けていることはありますか?
あったら是非教えてください。
わたしも見習いたいです。
返信する
アースリングスを観て下さい。 (あまね)
2018-04-14 13:04:22
そういえばあなたはわたしが是非観てくださいと記事で申しました映画「アースリングス」を「観ました。」とも言わずに反論だけなされていますね?
反論する資格があなたにはその時点でありません。


映画は御覧になって頂けたのでしょうか?
もし御覧になってないなら、早急に、御覧になってください。

その映画に合わせて、こちらの記事に載せました動画もすべて、御覧になってください。
肉を食べる以上、その肉がどうやって作られているのか、家畜たちがどのような目に合っているのか、あなたは知る必要があります。

https://blog.goo.ne.jp/amanenonikki/e/8fe4fecd30a13c73ca084d10b93c2ac2
返信する
想像してください。 (あまね)
2018-04-14 13:47:39
採卵用に生産された卵から孵った雄のひよこは生きたままシュレッダーでミンチにされて処分されます。

あなたに想像できますか?
もし、あなたが、雄のひよこだったらば、同じように生きたままミンチにされるのです。
どんな苦しみと痛みがそこにあるか、あなたは生々しく想像することはできるでしょうか?

肉を食べることが必要だと想っている人でも、家畜が生きる環境を良くしようと活動したり、
の際にどうすれば苦痛を減らせるかと議論を交わすことはできるはずです。
でも肉を食べるほとんどの人が、家畜のことには関心もなく、どうやって殺されているかすら知らない人たちばかりなのです。

肉を食べながらでも家畜の権利について訴えることはできます。

この地球は、人間だけのものではありません。
他の生物も含めた生態系によって人間も”生かされている”存在に過ぎません。
人間は何を食べてでも健康に長生きすればそれで良いわけではありません。
食べたいものを食べ続けて絶滅に向っていることを食い止めようとしないことがいいはずがありません。
”共生”というものが、どうしても必要なんです。
それはあなたにもわかるはずです。

わたしは、人類も他の生物も、「共に生きてゆく」為には、大量生産の畜産物は諦めざるを得ないと主張しています。
そして人は「自分は殺されたくない。家族を殺されたくない。」と言いながら動物を殺し続けていますが、そんなことを言える資格はあなたにはないのですよ。とわたしは言っています。

「殺されたくない」者は、「殺してはならない」のです。
特に人間と同じ赤い血を流す動物たちは、そこに人間と同じか、似た痛みと苦しみがあると考えるべきです。
返信する
真の健康とは?Part2 (あまね)
2018-04-14 14:14:41
ここまで言っても、あなたが肉食を信仰するなら、あなたの肉食信仰は解りました。

しかしあなたは動物がどれほど苦しんでも虐待されても平気な人でしょうか?
もしそうでないのなら、わたしと一緒に動物の権利を訴える活動をして行ってください。

何も団体に入る必要もありません。
あなたはわたしのようにブログを開設し、ブログ記事のなかで、自分が取り入れた情報を伝えてゆけば良いのです。
どんなに忙しい人でも、できないことではないはずです。

世界中で、大量生産される家畜たちは、不必要な虐待を受け続けているのです。
虐待を受けた家畜の肉を、みんな美味しいと喜んで食べています。

わたしは何を言われようとも、生きてゆく上で肉が絶対的に必要であるという信仰は、もう持てません。
健康とは、身体だけの問題ではなく、心の問題も深く関係しています。

人間は潜在意識で動物を苦しめて殺し続けて生きていることの罪悪感に苦しみ、負い目を感じて生きて、そのストレスが蓄積することによっても病気を招いていると考えています。

だから「健康」とは、栄養バランスや必須栄養素だけの問題では決して語ることが出来ないのです。
返信する
ビーガンは最強 (あまね)
2018-04-14 14:51:09
ベジタリアンは長生き 肉の食べ過ぎは体に悪い

http://www.seikatsusyukanbyo.com/calendar/2013/002344.php

このページを御覧になってください。

ビーガン(完全菜食者)は、肉食者に比べ、心筋梗塞や脳卒中、がん、腎臓病などによる死亡率が15%低下したことがわかりました。


以下は転載致します。



肉類をまったく食べないベジタリアンは、肉類を好んで食べる人よりも長生きするという研究が発表された。「肉類を控える食生活は健康的であることが裏付けられました」と、研究者は述べている。

 野菜を多くとる食生活を続けると、2型糖尿病、肥満、メタボリックシンドローム、高血圧症などの循環器疾患の危険性が低下することは、多くの研究で確かめられている。

 「完全な菜食主義になると心筋梗塞などの深刻な病気がどれだけ減るかを調査した研究は多くありません。
今回の研究は、ベジタリアンの健康について調査したものです」と、カリフォルニア州にあるロマリンダ大学のマイケル オルリッチ氏(予防医学)は述べている。

 研究チームは、北米で行われた大規模コホート研究「Adventist Health Study 2」に参加者した7万3,308人を、平均5.79年の追跡して調査した。

 その結果、肉類をまったく食べないベジタリアンは、非ベジタリアンに比べ、死亡率が12%低下することが分かった。

 ベジタリアンとは、動物性食品を避け、穀物、野菜、豆類、ナッツ類、果物などの植物性食品を中心にとる人々だ。

 ベジタリアンでも、どのような動物性食品を避けるか、あるいは、どの程度の頻度で制限するかという点で違いがあり、いくつかの種類に分けられる。

 研究チームは対象者を食事内容から、細かく下記の4つのグループと非ベジタリアンに分け、心筋梗塞や脳卒中、がん、腎臓病などによる死亡率を調べた。

・あらゆる動物性食品を食べない「ビーガン・ベジタリアン」
・乳製品や卵は食べる「ラクト・オボ・ベジタリアン」
・魚肉は食べる「ペスコ・ベジタリアン」
・鶏肉と魚肉は食べる「セミ・ベジタリアン」

 その結果、非ベジタリアンに比べ、ビーガン・ベジタリアンでは15%、ラクト・オボ・ベジタリアンでは9%、ペスコ・ベジタリアンでは19%、セミ・ベジタリアンでは8%、それぞれ死亡率が低下した。

 「肉類を食べ過ぎると、コレステロールや飽和脂肪酸の摂取量が増え、脂質異常症や動脈硬化症の原因になります。ベジタリアンの中でも魚類を食べる人は、心疾患などの発症が少ないという結果になりました。

植物や魚の脂肪に多く含まれる不飽和脂肪酸には、動脈硬化や血栓を防ぎ、血圧を下げるほか、LDLコレステロールを減らすなどの働きがあるためと考えられます」(オルリッチ氏)。

 研究者は、赤身肉に含まれる「カルニチン」にも注目している。カルニチンは通常、体内で脂肪酸を細胞に運搬し、エネルギーとして利用されるのを助ける働きをする。

 赤身肉を過剰摂取するとカルニチンが増え、腸内細菌に分解される過程で「トリメチルアミン」と呼ばれる物質を産生する。これが代謝の過程で酸化すると、動脈硬化を促進すると考えられている。

 「健康な食習慣をもつ人は、平均して4~7年長生きすることが示されました。
興味深いことに、菜食主義がもたらす恩恵は、女性よりも男性でより大きいことも分かりました。

心筋梗塞などの発症は男性の方が多いことなどが影響していると考えられます」と、オルリッチ氏は説明する。

 「健康寿命を延ばす秘訣は、"野菜をよく食べる"、"糖質の多い高カロリー食品を食べ過ぎない"、"運動を習慣として行う"、"たばこを吸わない"、"休息をとりストレスをためない"ことです」と強調している。

Vegetarian Dietary Patterns and Mortality in Adventist Health Study 2(米国医師会 2013年6月3日)

返信する
Veganは増加し続けている。 (あまね)
2018-04-14 15:05:16
このページも御覧になってください。

ビーガン人口が6倍に増加?ベジタリアンなどの世界菜食トレンド推移
http://tokyovegan.net/ever-increasing-vegan-population/

世界中でビーガンはものすごい増加してきています。
健康のためのビーガン実施が6割以上だそうです。
返信する
ビタミンB12について。 (あまね)
2018-04-14 15:17:20
ビーガンはビタミンB12が不足しがちとよく言われますが、このサイトを御覧下さい。

ビタミンB12欠乏症はビーガンだけの心配事ではない
http://vegandietguy.com/ja/%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3b12%E6%AC%A0%E4%B9%8F%E7%97%87%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3/

ビタミンB12欠乏症になるのはビーガンだからではなく、腸の病気であるからです。


『マクドゥガル博士によれば、欠乏症になるには平均20、30年かかりますし、人の腸由来のバクテリアや汚染された植物や環境由来のビタミンB12があるのでビーガン食のみを取ったとしてもビタミンB12を吸収しないことは不可能です。』
返信する
必須栄養素について。 (あまね)
2018-04-14 15:56:29
「脂溶性ビタミンや必須アミノ酸など
動物性の食品からのみ摂取出来ます。」
と仰られましたが、

そのどれもが、植物と日光と、難しい人はビーガンサプリメントによって補うことが出来ます。

脂溶性ビタミン(A、D、E、K)

ケールやアブラナ科の野菜は、タンパク質だけでなく、とても栄養価の高い野菜です。
鉄分、カルシウム、マグネシウム、カリウム、ビタミンA、C、K、Eが豊富で、種類によってはビタミンB群(B1、B2、B6)を含むものもあります。

ビタミンEは植物性油脂やナッツ類に豊富に含まれています。
ビタミンKは納豆、パセリ、春菊などに豊富に含まれています。

ビタミンDには本来6つの種類があります。
しかし生体内での効用が高いのは、ビタミンD2とビタミンD3です。
ビタミンD2はきのこ類などの植物性の食品に多く含まれています。

またD3は紫外線に当たる事により、皮膚で作られます。

カナダのアカディア大学の研究によれば、ビタミンD2はビタミンD3の40〜50%の活性しか持っていないので、ヴィーガンの食事習慣を選択した場合は、ビタミンD2の摂取に加えて日光浴が極めて重要な意味を持つ事になります。

わたしのように引き籠りや、日光に当たれない人はビタミンD3のビーガンサプリメントを摂っても良いと想います。

Nature's Plus, ネイチャーズプラス, 生命の源泉(Source of Life), ガーデン, ビタミンD3, 60粒(ベジタリアンカプセル)
https://jp.iherb.com/pr/Nature-s-Plus-Source-of-Life-Garden-Vitamin-D3-60-Veggie-Caps/24624


必須アミノ酸は豆類だけでなく、ありとあらゆる野菜にも果物にも含まれます。
ケールが注目されているのは、必須アミノ酸(だけではないですが)が豊富なことも挙げられます。
ナッツなどの種子類も豊富に含まれています。

例えばビーガンのアスリートが存在できるのは、野菜/果物/穀物/種子/海藻などから、必須アミノ酸、それ以外のアミノ酸を体内で合成・利用する為のエネルギーや栄養を幅広く摂取しているからと言われています。

ビーガンのトップボディビルダーがいることは、アスリートにおいても植物性の食事(たんぱく質においても)がハードルにならないことを示しています。


ベジタリアン必見!完全タンパク質が摂れる7つの植物性食品
https://macaro-ni.jp/15771

タンパク質は20種類のアミノ酸から構成されていますが、その内9種類のアミノ酸は体内で作り出す事が出来ない必須アミノ酸と呼ばれています。
よって食べ物から摂取しないといけません。

”完全タンパク質”とみなされる為には、9つの必須アミノ酸すべてが、ほぼ同量に含まれていなければならないと言われています。

植物で摂れる完全タンパク質には

・キヌア
・ヘンプシード
・チアシード
・大豆
・米と豆の組み合わせ

などがあるようです。


スピルリナの注目の栄養成分とその効果や効能がスゴイ!食べ方や摂取量、注意点について
https://superfood-mania.com/spirulina

スピルリナにも9種の必須アミノ酸がすべて含まれ、さらにはビタミンB12も含まれています。

モリンガというスーパーフードにもビタミンB12は含まれています。

返信する