アロハな人々

日本一アロハな会社を目指しています。
目指すはヤシの木日本一!
コメントお待ちしていま~す!!

遅めのクリスマス

2008-12-31 17:49:08 | アロハ推進委員会


一昨日に続きまして、今年最後のブログ当番のミエダーです。
先週末の夜、自分の実家で遅めのクリスマスパーティーをしたよ


子供達は二回目のパーティーで大喜び


ケーキとプレゼントもたくさん貰いました


明日はいよいよお正月 イベント続きで大変です


 


 アロハガスに入社して4ヶ月が経ちました。


色々な人にお世話になりました。ありがとうございました。

来年は更に、がんばりたいと思います


 


短い期間でしたが、私のブログ当番は今日までのようです
それでは皆様よいお年を。

コメント

コニシキさんとご対面

2008-12-30 13:00:21 | パイプル君の部屋

メッセ羽生店さんに、KONISHIKIさんが来たよ

KONISHIKIさんはハワイでも有名で、

ボクの憧れの人なんだ

だから、会えて感動したよ。

大きくて、かっこよかったぁ

 

握手してもらったKONISHIKIさんの手は温かくて、とても大きかったよ。

いっしょに撮ってもらった写真は年明け早々紹介するね。

それでは、また来年お会いしましょ 

 

コメント

プチ大掃除大作戦

2008-12-29 17:00:22 | アロハ推進委員会

今年も残りわずかとなりました。

12月からアロハ推進委員会の一員となりました配送センターのミエダーです。

入社早々メタボダンサーズにスカウトされちゃいました。

昨日は今年最後の日曜日だったので大掃除をしたよ 

今年1月に新築を建てたばかりなので、今回はプチ大掃除でした。

自分はもっぱらトイレ掃除担当なので、妻の合格が貰えるまで頑張りました 

 

富士山の天然水が大好きな長女の愛衣ちゃんも

サーバーを掃除してくれて助かりました

それでは、また明日お目にかかりたいと思います。

コメント

いよいよ対面

2008-12-28 13:07:29 | パイプル君の部屋

今日は、羽生のメッセさんにボクが憧れている

あのお方が遊びにきたので、

モンタさんとコッシーとタッシーと見に行ってきたよ。

店内は
大勢のお客様で賑わっていたよ。

ボクのことを見たおねえさんが「かわい~

って言ってくれたので、記念に写真を撮ってもらったよ。


コッシーの鼻の下が伸びてるよ・・・

ボクも人のこと言えないけど


そういえば・・・ボク、鼻がないや


いよいよ、対面 


続きはまた明日

コメント

あこがれの人

2008-12-28 09:47:37 | パイプル君の部屋

みんな聞いて

ボクの憧れのあの人が、羽生に来るんだって

ちょっと、見に行ってくるね  会えるかなぁ・・・。

 

コメント

家族に常に感謝します

2008-12-27 14:08:18 | クレド委員会

 みなさんコンニチワ
今日はクレド委員の新婚ほやほやの MOETがおとどけします

さて、アクションクレドの今日の実例紹介です。

アクション5
「お客様の要望を想定し、則対応できるように事前準備を万端にした体制をととのえましょう」

業務課Nさん⇒キャンペーンが始まり、器具の性能、使い方などを勉強し、お客様から問い合わせがあった場合は、すぐに対応ができるよう資料作成をしました

 

アクション24
「コミュニーケーションを良くするために、社内行事・イベント事には積極的に参加をし、周りの人と交流を深めましょう。」

開発課Hさん⇒羽生商工祭に積極的に参加をしました。この日は風船係りを担当し、その場を盛り上げました。とても楽しかったです。

 

アクション30
「健康に一生懸命働ける環境を作ってくれる家族に常に感謝します」

私、娘のゆいちゃんを毎日お風呂にいれています。 

みなさんも家族に感謝しましょう

 

さて次回は、アロハ推進委員会のニューフェイス メタボリックダンサーズ隊員ミエダーが担当いたします。

 

コメント

ハ・・・アクション

2008-12-26 19:29:57 | クレド委員会

皆さんコンバンハー・・・

昨日に引き続き福大臣の野口が今日もブログを書かせて頂きます(←お気に入り)

実行したアクションは、【クレドやるDAY見たDAY】というカードに記します。

今日はいくつかのアクションクレドの内容をいくつかご紹介したいと思います。

アクション1
お客様の名前を覚えましょう。お客様との会話を大切にし、お客様のことを知るようにしましょう・・・

戸田営業所のHさん
お客様が飼っていらっしゃる犬や猫の名前も覚えています。配達時に玄関までペットが出迎えてくれてうれしいです。

アクション3
お客様に喜んで頂ける行動を、今自分の出来る最大の努力をして実践しましょう。

ガス事業部のSさん
修理に訪問した際、修理はもちろんのこと、最後には器具本体や回りなども掃除をし、大変喜んでいただきました。


といった内容になっております

え・もっと見たいって参ったなー皆がそんなに興味が有るなんて・・・照れるなー

しかしながら本日はここまでとさせて頂きます。

皆さんいつかまたこのブログでお会いしましょう

明日はクレド委員会のだーれかさんがお届けいたします

コメント

どーも、福大臣です。

2008-12-25 18:12:58 | クレド委員会

あ、チャッチャチャース副大臣の野口でございます。

今日は昨日の続きでアクションクレドなるものを紹介したいと思います

アクションクレドとはどうすればお客様に喜んで頂けるのか?

どうすれば全スタッフのベクトルを合わせてレベルの高い仕事が出来るのか?

とゆう想いをふまえて全スタッフにアンケートをし、作りました

その結果、全部で30項目のアクションクレドができました

全グループ会社が統一してその日のアクションを読み、全スタッフが行動に移しています。

明日は、アクションクレドの内容をいくつかご紹介したいと思います。

コメント

クレド=志・心情

2008-12-24 12:54:59 | クレド委員会

 こんにちは、こんばんはかな?クレド大臣の奥泉と申します。

クレドとは志・心情のことを言います。

会社には企業理念、経営理念を経営者が作ることがほとんどだと思いますが、

クレドは、ちがうんです

クレドは経営者が書く難しい言葉ではなく、

誰もが分かるように経営者の想いを簡単な言葉で全従業員が作り、

それを行動に移して行くのがクレドです。(かなり省いてますが)

毎日の仕事でアクションを実際に行動します。 


明日は、副大臣の野口君がアクションクレドについて話します。

              

コメント (2)

送別会

2008-12-22 19:51:36 | アロハガス日記

野本課長とマコト君の送別会が「花むら」さんで開かれたよ。


 

今年還暦を迎えた幼馴染の退職にモンタさんはとっても寂しそうだったけど、

息子さんの仕事を手伝うことが夢だった幼馴染の気持ちを応援することにしたんだって。


仕事でのパートナーの吉田さんが花を渡したとき、

会場からは割れんばかりの拍手が起こったよ。




第二の人生、まだまだこれから


いつでも遊びにきてね。


 

コメント (1)