アロハな人々

日本一アロハな会社を目指しています。
目指すはヤシの木日本一!
コメントお待ちしていま~す!!

我家の家族

2009-08-31 09:00:00 | アロハガス日記

 こんにちは配送センターのゴン太郎です。

今回、自分がブログ当番に成りました。

あまりネタがないのですが我家の家族をチョットだけ紹介します。

 ↑この子はミニチュアダックス(チョコダップル)のキューちゃんメス2歳ゴン太郎の専用ペットです。

↑この子達は、チワワのファミリー真ん中が母親で右側が長女で左側が次女です。 

 

↑トイプードルのサクラ背中にLOVEと入れてみました。

頭はブルー最近の流行にトリミングしてみました。 

 ↑この子はチャっピー ベアカットにしてみました。バクチュウが得意です。

 

今回は我家の家族の一部を紹介させて頂きました。

 次回は、キュウちゃんの子供が出来た頃投稿したいと思います。

 

 

アロハガス

コメント

祝・開店12周年 いちばんどりさん

2009-08-29 21:11:53 | アロハガス日記

営業の民さんと一緒に、羽生市内にある「いちばんどり」さんに行ってきたよ

開店12周年を迎えた「いちばんどり」さんおめでとうございます

記念すべきこの日お祝いの花を贈らせてもらったよ

突然の訪問に、テレながらも喜んでくれたマスター。それを見たボクらもかなり嬉しかった

今年の節分以来の再会だったけど、ボクのこともちゃんと覚えていてくれたよ

というわけで一緒に記念写真パシャ

 

 

これからも美味しいお酒と、鳥料理を楽しみにしていま~す

 

 

いちばんどり
埼玉県羽生市大字秀安121
048-563-2404

 

 

コメント

看板掃除

2009-08-28 09:00:00 | アロハ推進委員会

アロハ推進委員会のタッシーです。毎月恒例の羽生駅看板掃除に行ってきました。夏場になると虫が大量に発生し、パイプル君のハングルーズにも虫が付いてしまうため今月2度目の掃除をしてきました。

前回と同様に配送センターの本澤さんと一緒に梯子を担ぎ、窓際からは日向ぼっこをしている鳩集団の視線を浴びながら、掃いたり拭いたり汗びっしょりになって清掃活動をおこないました。

今月始めに行った時、羽生駅のエスカレーターの降り口付近にツバメの巣がありましたが、どうやら雛達は今月中旬頃、無事に巣立ったそうです

よかったよかった。

 

 

アロハガス

コメント

ココナッツ大惨事

2009-08-26 19:02:03 | パイプル君の部屋

夏夏夏夏ココナッツ

ハワイのママからココナッツが届いたよ

ハワイを思い出すなぁ・・・。

アロハガスの仲間達やムジナモンにもお裾分けして、最後の一個を後でゆっくり飲もうと隠して数日・・・。

ある朝みんながヤシの実に集まっているから慌てて駆け寄って見たところ、床一面にココナッツミルクが

どうやら、早朝ココナッツが熟し過ぎて破裂したらしく・・・朝から大惨事

いや~ぁマイッタマイッタ 完熟ココナッツには要注意

 

アロハガス

コメント (2)

バルーンアート

2009-08-25 09:00:00 | パイプル君の部屋

アッロハ~バルーナッツさんが遊びに来てくれたよ。

ボクのこと風船で作ってきてくれたんだ

ボクのハングルーズを作るのが大変だったんだって

かっこいいでしょ

 

アロハガス

コメント

ネコ大好き設備課ノグリンです

2009-08-24 09:00:00 | アロハガス日記

皆さんアロ~ハごぶさたしています。設備課の野口です。

前回私が書いたとき我家のアイドル毛玉ちゃん(ネコ)を紹介させていただきました。そのとき別のペットを紹介すると書いたので約束どおり他のペットのベストショットを撮ってきました名前はトムです。我家ではトムヤローとかトム吉って呼ばれてます

まーこいつは食べる事が大好きで人の顔を見れば、ご飯くれと鳴きまくります

そのくせ気は小さく、かなりのビビリ屋です他のネコにチョッカイ出されるとすぐ逃げてしまいますまー変なネコですが毎日お腹いっぱいご飯食べて日々をすごしているトムヤローを暖かく見守って行きたいと思います。

 

さてネコの紹介はこれぐらいにして本業の話をしたいと思います。
私達設備課はご存知の通り工事担当です。(ガス配管、給湯器取り付け・交換、水道工事、その他もろもろ)いろんな工事をさせてもらっています。

設備課ではお客様に安心してガスを使って頂くために確かな技術を心がけています。

ガス工事だけでなく、幅広く様々な工事もやっていますので何かあったらお気軽にご相談下さい。皆さんに逢える日を待ってまーす。

 

アロハガス

コメント

今日は何の日?

2009-08-17 20:00:57 | アロハガス日記

 こんにちは、アロハ推進委員会副大臣のタグチです。

暑い日が続いておりますが、皆さん体調など崩されていませんか?

夏休みは満喫できましたでしょうか?まだまだ残暑が続きますが頑張っていきましょう!  

 ところで、今日8月17日は何の日かご存知でしょうか?

そうです。当社のアイドル、パイプル君の誕生日なのです!

今年は4月に「タナベエネルギー」から「アロハガス」へ社名変更しパイプル君もいたる所でカツヤクしています。

道路沿いの大きな看板は超インパクトです。また、いたる所でのパイプル君目撃情報が寄せられています。パイプル君は365日24時間体制でアロハガスの為に大カツヤクしているのです。

しかし、パイプル君の本当のカツヤクは誕生日を迎え、ひとつ歳を重ねたこれからなのです。

今年最大のカツヤクの場は10月24日、25日の創立20周記念 大感謝祭です!

 現在大感謝祭を成功させるべく全社員で打合せやお客様へのご案内をおこなっております。

大感謝祭では、パイプル君が様々な物に姿を変え皆様をお出迎えいたします。

また、楽しいイベントもたくさん計画しております。

是非ご来場下さい。そして大カツヤクしているパイプル君を見て下さい。

 ここで改めてパイプル君の紹介をさせていただきます。

名前:パイプル君

出身地:ハワイ

誕生日:2003年8月17日(獅子座)

趣味:日光浴、ウクレレ、旅行

好きな食べ物:スパムおにぎり、ロコモコ、カレーライス

 

ボクもパイプル君を見習いガンバっていきます。

 

アロハガス

コメント

環境整備委員会

2009-08-17 09:00:00 | 環境整備委員会

初めまして、環境整備委員会、副大臣の新井です。 

いつも ガスボンベの配送をやっています。

今、環境整備委員会では、10月24日(土)、25日(日)に開催予定の創立20周年記念大感謝祭に使われる駐車場の草取りに取り組んでいます

第1、第3金曜日に環境整備のメンバーで集まって感謝祭に使う駐車場全体の清掃をやっています。

7月31日(金)の活動風景です

澤田大臣と林さんが除草剤をあらかじめ撒いていてくれたのでスムーズに刈ることができました   

大きな石ころや枯れ枝などがまだ残っていますが、感謝祭までにはキレイな駐車場でお客様を迎えられるよう、がんばりたいと思います

 

コメント (1)

にゃんこ祭りです

2009-08-09 09:00:00 | アロハガス日記

こんにちわ
直売部営業課の森です。

今日は、うちにいる野良にゃんこ達を紹介します

野良なのでうちで飼っているわけではないんですが、何だか住み着いてます(笑)
大きい白茶と小さい黒白の親子です。
大きいといっても生まれて半年ちょっとくらいなのですがもう子供を生んでしまいました
ちなみに両方とも♀です。
毎日うちの前の庭で遊んでいます。
といっても子猫が親の尻尾にじゃれ付いているだけなんですがとても微笑ましいです(′@ω@`)
戸を開けておくとこっそり部屋の中まで上がってきますが見つかっていつも追い出されています。
畳で爪とぎするんですよね~
うちでトトラ♂という猫も飼っているんですがおそらくトトラのエサをねらっているんじゃないかと思います
トトラはカメラをかまえると逃げ出すためなかなか撮れません。
いつか画像をUPしますね
この猫達をほっておくと気づいたら猫屋敷になてそうです

そんなわけで森でした~。



アロハガス
コメント

倉庫

2009-08-04 09:00:00 | アロハガス日記

こんにちは 倉庫管理委員会です。

いよいよ始まりました、ペンキ大作戦!

委員会総勢8名がそれぞれ仕事の終了後や、ちょっとした合間を使ってペンキを片手に日々悪戦苦闘しています。

少しづつではありますが、確実に倉庫は変わりつつあります。

 

改善前

改善後

 

10月の大感謝祭では、皆様に生まれ変わった素晴らしい倉庫を見せられる事でしょう。

ご期待下さい。

 

アロハガス

コメント