アロハな人々

日本一アロハな会社を目指しています。
目指すはヤシの木日本一!
コメントお待ちしていま~す!!

クレド委員会です。

2014-01-24 11:04:45 | クレド委員会

みなさんアロハ~~

業務課のコズ山です。

昼間はポカポカ気持ちいい日が続いていますが、朝晩とっても寒いですよねーーー

皆さん体調崩さないようにお気をつけください

 

私たちは、「思いやりの心」を企業理念とし、地域に密着したオンリーワン企業を目指して、

お客様からご満足いただけるサービスと、信頼いただける技術、そしてより良い商品をより安く

ご提供する為に努力を重ねています。(がんばります!!)

 

今日は特別に!!!

従業員しか知らない、アロハガスの企業秘密を少しだけお話したいと思います。

アロハガスには

「互いに愛し敬い、すべてを大切にする心」思いやりのを理念とした、クレドカードがあります。

これは、2008年に従業員一丸となって作りあげたものです

(先輩達の思いを受け継ぎ、行動していかなければなりません。)

 

クレドは、朝礼・会議・ミーティングなどに唱和しています。

グランドクレド・スピリッツ・凡事徹底があり

アクションクレドが30あります

30あるアクションクレドの中から、個人的に読むと気合いが入るクレドをご紹介したいとおもいます

 

お客様に喜んで頂ける行動を、今自分の出来る最大の努力をして実践しましょう。

 

お客様のために

自分自身のために

どのような行動をしていけばいいのか、しっかりと考えて行動していきたいと思います

 

 

 

コメント

ミラノピザ&寿司ざんまい

2014-01-22 12:28:04 | アロハガス日記

 

皆さま、こんにちは!

 

宇都宮営業所の田代です。

久しぶりのブログ当番とゆー事で、どんなネタで行こうか迷いましたが…

 

やはり宇都宮営業所のお客様紹介しか無いだろ!って事で、去年ガス供給先となりました

【ミラノピザ今市店】【寿司ざんまい今市店】を紹介致します。

 

 

 

ピザもお寿司も宅配してくれます。

勿論、何処にでも配達してくれる訳ではなく、範囲が決まっています。

残念ながら、宇都宮営業所は配達地域から遠く離れています。

 

しかし、お持ち帰りと言う必殺技?がありますので、今市に行く機会がある時はお付き合い出来る様にしています。

 

で、折角紹介しようとしているのに、以前購入したピザの写真が無い!

どーして無いのかと言うと、食べるのに夢中になってしまい撮るのを忘れてしまったのです…

 

同じ理由で、お寿司の写真も…

 

しかし、ご安心下され!

http://www.milanopizza.jp/index.html

こちらでメニュー等が確認出来ます。

 

 

そして…【寿司ざんまい】

皆さん、聞いた事ありますか?

 

実はこの【寿司ざんまい今市店】栃木初出店!

どころか!関東初出店の様です!

 

http://www.zanmai.co.jp/

ま、私も上記サイトを見て確認しただけなんですが(笑)

関東では、この栃木県日光市今市の【寿司ざんまい今市店】でしか食べられません!

 

お寿司もピザも本当においしいです。

私個人の好みを発表致しますと「スペシャルピザ」と「ハムタマピザ」がおすすめです!

 

お近くにお越しの際は、是非ご利用してみて下さい!

 

コメント

2013年末の大掃除

2014-01-11 08:42:07 | 環境整備委員会

みなさんALO~HA!!

 環境整備委員会   栃木営業所 櫛田です。

おかげ様で2013年も無事に過ごす事が出来ました。

感謝の気持ちを込めて、昨年末に皆で事務所内の大掃除を行いました。

普段なかなか手の行き届かない場所(色んな意味で)を重点的にキレイにしました。

満面の笑みで(^^)

 

 

 

ついでに、こちらもなかなか行う事が出来ない営業車のワックスがけもやっちゃいました!

 

今年もピッカピカな車で皆様の所へ富士山の天然水をお届け致します(^-^)

 

 

コメント

パイナップル初収穫

2014-01-06 14:22:32 | アロハ推進委員会

アロハー!あけましておめでとうございます!
アロハ推進委員の田代です。
秋に紹介しましたパイナップルの実が、収穫できるぐらい大きくなりました。


8月28日の様子

 


9月4日の様子

 


10月26日の様子


11月18日の様子


12月27日の様子

色もよく、周囲に甘い香りがし始めたので、ついに収穫しました。

どうでしょう?立派な感じでしょ。
パイナップルの下から、4つの子株も取れました。



切ってみると、中身はこんな感じです。
白っぽい色でした。

気になる味は・・・・・・酸味も甘みも味が濃くて、芯まで食べられてしまうほど、やわらかくおいしかったです。

 

パイプル君のおうちに植えてある他のパイナップル4本をよく見てみると、

他のパイナップルからも実が

それぞれ成長は違いますが、春ころにはパイプル君のおうちはパイナップルで賑やかになりそうです。

食べられるまであと何ヶ月かかるかな?

これからの成長が楽しみです。

コメント