アロハな人々

日本一アロハな会社を目指しています。
目指すはヤシの木日本一!
コメントお待ちしていま~す!!

収穫の秋

2009-09-26 13:00:00 | パイプル君の部屋

アロハー秋晴れのある日。

ムジナモンと構内をお散歩していたら

栗をみつけて、まぁビックリ

青々とした栗のイガイガでイテテテ

素手で拾うのは痛いみたい

 

その隣には、柿の木

ヤシの実も豊作収穫の秋だね。

 

アロハガス

コメント

Let’s Go To YOKOHAMA Together!

2009-09-25 09:00:00 | アロハガス日記

 大宮の写真愛好家、アロハ推進委員の今井です。三度我が憩いの地:横浜より、パイプル君とともにブログを担当いたします。

 こちらは、みなとみらいの波止場:山下公園です。秋風かけぬけ、緑豊か、青海臨める絶好の散歩道です。パイプル君の先に見えるのが、横浜ベイブリッジです。それでは、横浜の街を歩いてみましょう。

 横浜中華街の一角に立つ「関帝廟」です。三国志の豪傑:関羽雲長が祀られています。軍神・財神として、多くの参拝客が訪れます。

 西暦200年ごろ、中国の後漢末期、関羽は主君と仰いだ劉備玄徳、義弟:張飛翼徳とともに、万民の平天下のため、立ち上がります。関羽は次々と敵将たちを打ち破り、劉備の宿敵:曹操孟徳もその実力にほれ込んだ猛将。さらに、古典に精通し、子供たちに学問を教えていた塾の先生でもあり、まさに文武両道の義士でした。今日、いまなお多くの三国志ファンを惹きつけています。 ここで御参り・・・

 山下公園から「マリーンシャトル号」に乗船し、パイプル君と船旅に出ました。船の上から眺めるみなとみらい、ベイブリッジもまた素晴らしいものです。ひときわ青空にそびえ立つ建物こそ、あのスカイガーデンがあるランドマークタワーです。

 マリーンシャトル号では、9月末日までナイトクルージングが催され、夜の港町を眺めながら、ジョッキを片手に、なんと船上で「ハワイアンダンスと歌」アーロ~ハ~♪☆を鑑賞できるんです!

 ライトアップされたみなとみらい、ベイブリッジをめぐるナイトクルージング…。なんか想像するだけでワクワクしてきますね。とても美しいでしょうなぁ~…☆

 風にあたりながら青海を眺めると、しばらく時を忘れ、心が洗われていく心地がします。なぜか「やるぞ!」という気持ちが湧いてきます。美しい景観は心を落ち着かせ、観るものを魅了します。

 いつか自宅の部屋を、額縁に納めた写真で取り囲み、ミニ写真館にしてみたい。

お気に入りの1枚とともにいつかまたお会いしましょう。ではまた! 

 

アロハガス

コメント

我が家のペット

2009-09-24 09:00:00 | アロハガス日記

皆様ご無沙汰しておりました、大宮営業所のスノーマンです。今日は我が家のペットの一匹を紹介したいと思います。それはこの亀です。 

 

 一番のお転婆な女の子です。彼女は5年程前の夏の暑い日に、私の母が愛犬の散歩をしている時、農道の真ん中で干乾びそうになっている所を発見し連れて帰って来ました。母の話だと発見場所には家も無く畑と用水路しか無いので流れの速い用水路に放すのは可哀想だったとのことでした。 

 最初の内は元気になるまでと思っていたのですがそれからもう5年が経ってしまいました。今では一番賑やかなペットになりまして、家族が一人でも近づこうものなら気配がしなくなるまでガサゴソと水槽の中を動き回り、近くで見ているとじっとこちらを見返してきます。 

 今では本当に家族の一員になっていますので大事にしていきたいと思っています。只問題は何処まで大きくなるのだろう?という事と未だに名前が無い事です。 

 5年で3倍になりました・・・もう水槽が手狭です・・・今にも脱走しそうです。

 名前もあったほうが良いのかな・・・? 

 まあこれは追々考えようと思います。もし良い名前のアイディアがありましたら、是非教えて下さい。では今回はこの辺で失礼します。

 

アロハガス

コメント

アロハ推進委員会のおしごと

2009-09-18 09:00:00 | アロハ推進委員会

アロハ推進委員のホンザワです。

私達アロハ推進委員会では、オバナ大臣を中心に、アロハブランドの確立、企業イメージの向上、パイプル君グッズの開発を目的として活動をしています。

特に、パイプル君グッズの開発とヤシの木の管理と増殖に力を入れています。

つい最近では、パイプル君オリジナルストラップを製作しました。

これは10/24~25に開かれる感謝祭の景品予定です。

 

ぬいぐるみと着ぐるみは、ただ今製作中・・・。
感謝祭ではパイプル君がお出迎えできるよう、メンバー達も必死です。

それからヤシの木ですが、会社のみんなに種を持ち帰ってもらい、植えてもらいましたが、何名か芽が出たようです。本澤家でもなんとか2つ芽が出ました。

会社のヤシも変化がありました。根元には新芽が出てきたり、最近花を咲かせた木は実をつけました。

結構甘いんですよ。この実が種となり、今後もヤシを増やしていけるように育てたいと思います。

 

是非、10/24-25はアロハガスに遊びに来てください。

 

アロハガス

コメント

相模湾で爆釣

2009-09-17 09:00:00 | アロハガス日記


栃木のLLL高橋Mで~す

9月6日(日)ガスと富士山の天然水をご利用いただいているお客様の佐藤様と神奈川県の葉山釣りに行ってきました。

今回のターゲットは、出世魚でお馴染みのブリの子供イナダです。
関東では、ワカシ⇒イナダ⇒ワラサ⇒ブリと呼び名が変わります。
地域によって名前が違うんですよ。釣り方も地域によって違うようです。

今回は、葉山愛正丸さんにお世話になりました。
水深15~40メートルを回遊中という事で、相模湾の代表的な釣り方のカッタクリ
で釣ることにしました。竿を使わず手で釣るんですよ

最初のポイントに着き、釣り開始となりました。
一投目から当りが有り1時間ほど入れ食い状態でした。その後当りが無くなり、ポイント変更となりましたが、次のポイントに着くと船長がイカリを入れ始めました。ちょっとビックリしました。

青物は、回遊しているので追っかけながら釣ることが多いのですが、イカリを入れるということは、その場所で勝負をするということです。周りに船の姿が無かったので心配でしたが、ポイント変更後一投目から当りがありその後入れ食いでクーラーバック満タンに近い状態になり、大物狙いに変更して電動リールを使いワラサを狙いました。

2回ほど掛かりましたが船べりでサヨウナラしました。


1匹イナワラサイズの50センチ上げる事が出来ました。その後、カッタクリに変更し佐藤様と私のクーラーバックが満タンになり、沖上がり前、早めの終了となりました。今回は、2ヶ所目のポイントで勝負に出た船長に感謝です。

50リッターのクーラーバック満タン

釣果は、30センチ~50センチを初挑戦の佐藤様36匹、私が78匹でした。
初挑戦で36匹にもビックリでした。変わった釣り方なのですがさすが栃木のアユ釣り師です。
釣り上げた魚は、営業所の皆さんに持ち帰っておいしくいただきました。

佐藤様から、次回のお誘いがありました。楽しんでいただけてよかったです。
私も十分に楽しめました。

 

 

アロハガス

コメント

祝新規オープン!!

2009-09-16 09:00:00 | アロハガス日記

ご無沙汰しております、宇都宮のジャンレノです。9月11日にコインランドリー「洗乾空間 黒磯河畔公園前店」様がオープンしました!

そこでパイプル君を連れて一緒に行って来ました。

 

まず場所ですが、栃木県の北部「那須塩原市(旧黒磯市)」に位置します。
パイプル君出没最北地になるかな?


黒磯河畔公園(正式名称は那珂川河畔公園)入口の東側にポップでカラフルなお店が建っています。それが「洗乾空間 黒磯河畔公園前店」様です。


この日は、生憎の天気?で素晴らしく“晴れて”しまいました(笑)

 

お店に入ると正面に大きな乾燥機が綺麗に並んでいます。乾燥機をバックに喜ぶパイプル君です。

右側を見ると、こちらにも大きい洗濯機が並んでいました。グルグル回る洗濯機を見て、パイプル君は目を回していました。「中に入る?」と聞いたら、激しく首を振っていました(笑)

入口で「いらっしゃいませ!」と手伝いをするパイプル君です。

写真を撮り忘れましたが、もんたさんからもお祝いの花が飾って有りましたョ。

何時行っても綺麗なお店ですし、乾燥時間が短い!!と評判です。

コインランドリー「洗乾空間」様は、この他に2店舗有り同じ那須塩原市豊浦南町にも有りますので、お近くの方は是非ご利用下さい。

 

アロハガス


コメント

栃木のスパリゾート

2009-09-14 09:00:00 | アロハガス日記

栃木のLLL高橋です。

お久しぶりです。今回は、栃木にあるスパリゾートをご紹介します。

北関東道が栃木・茨城間が前線開通となり栃木県を通り抜けていくドライバーさんも

多いかと思いますが、真岡インターの近くに気になる建物を目にしませんか

白くそびえ立つ建物、ご存知の方も多いと思いますが、スパリゾートフジです。

温泉と温水プールがあるんです。


料金、大人(高校生以上)880円 子供(3歳~中学生)580円 幼児(0~2歳)200円
(施設入館料にはフェイスタオル、バスタオル、館内着を含みます)


別料金になりますが、ドクターフィッシュの体験が出来ます。


岩盤浴コーナーの涼み処には、マーキュロップ富士山の天然水が有るんですよ

皆さんたくさん飲んでくださいね


又、8月中は、土曜・日曜日にお風呂の入り口付近で、マーキュロップ富士山の天然水の試飲会を行いました。入浴前と入浴後に飲んで頂きました。
9月12日・13日・26日・27日にも開催予定です。たくさん飲んでください。


○「スパリゾート・フジ」

住所:真岡市長田1715-1

電話番号:0285-85-5526

定休日:年中無休


公式HP:http://www.sparesort-fuji.com/index.html

 

アロハガス




 

 

 

 

コメント

環境整備やってます!!

2009-09-12 09:03:56 | 環境整備委員会

こんにちは。環境整備大臣澤田です

夏もいよいよ終わりを向かえ、朝、晩は寒さを感じるような季節になりましたね

10月には、アロハガス大感謝祭を控え環境整備にも力が入ってきました

 

今回は、今までゴミ捨て場が乱雑に廃棄されていた場所の整理に取り組みました。

ちょっとこの捨て方は、

 

環境整備の顧問でもある、山崎課長がわずかな時間でゴミ箱を作って、用意してくれました

とても見栄えがよく、ゴミ箱には見えませんでした

中も見やすく区分けして、分別の徹底に心掛けています

きちんと整理されると仕事もしやすくなりますし、気持ちがいいもんですね

冒頭にもお伝えした通り、大感謝祭もありますので今週からは、毎週社員全員で構内の清掃も始めました

また環境整備の報告させて頂きます

環境整備大臣 澤田でした

 

アロハガス

コメント (1)

倉庫頑張ってます。

2009-09-09 09:00:00 | 倉庫管理委員会

皆さんこんにちはー、前回壁をアロハカラーに塗りつぶした倉庫委員会です。


今現在私達は、倉庫の中にある棚の柱や置く所のペンキを塗り始めています。


これが思ってた以上に大変です。

壁にペンキを着けないように養生テープを貼るのですがココが一番大変でした。

 

もぐってもぐって・・・

狭い棚の奥は非常に大変でした。今は仕事が立て込んでいて一時中断していますが、出来上がりはかなりいい感じになると私達は思っています。


それではまた次回のブログで結果を報告したいと思います。

 

アロハガス

コメント (1)

東京下町めぐり

2009-09-08 09:00:00 | アロハガス日記

マーキュロップ事業部羽生営業所のたまみです

先日、東京の下町である浅草寺に行ってきました。

休日という事もあり、たくさんの人達でにぎわっていました。

 

 

仲見世通りを通ってみると、いろいろなお店がずらり。

 

 

人形焼、雷おこしなどたくさん店先に並んでいて、つい立ち寄ってしまいました。

先に進んでお参りをし、浅草寺を出て周辺をぐるりと歩いてみたら、

行列のできているお店を発見

テレビでも放送された有名店「おいもやさん 興伸」

行列に加わり大学いもを購入。食べてみると外はカリツ、中はホクホク。

とてもおいしくいただきました

皆さんも、ぜひ立ち寄って食べてみてはいかがでしょうか

 

 

コメント (1)