アロハな人々

日本一アロハな会社を目指しています。
目指すはヤシの木日本一!
コメントお待ちしていま~す!!

赤い天使が!!!舞い降りました。

2013-09-28 13:12:21 | アロハガス日記

栃木営業所のたかはしです。

うっかりして1日過ぎてしまいました。

すみません

今回も、趣味の釣りについての投稿です

写真は、奥様とウィリー五目船に乗った時の写真です。

高級魚の赤むつを釣り上げました。白むつ・沖メバル・大アジなど大漁でした。

年内に、相模湾で盛り上がっているマグロ釣りに挑戦したいと考えています

40キロオーバーのマグロが釣れているらしいのです

お客様のS様からワラサ釣りに行こうと誘われているので、そちらが先ですが

釣りたての魚とお酒を美味しくいただくの好きなたかはしでした。

 

コメント

バナナの観察日記 7日目

2013-09-27 09:00:00 | アロハガス日記

アロハー!アロハ推進委員大臣の菊地です。

最近、目が覚めてバナナを観察するのがすっかり日課となってきました。

秋分の日(9/23)のバナナの様子です。

左側のモンキーバナナはついに食べごろの色になったと思いませんか???

昨日まで微妙な色だったのに・・・今日はいい感じの色になっていました。

ハイブリッドバナナはあともう少しって感じでしょうか。

試食が楽しみです。

コメント

心もピカピカ・・・☆

2013-09-26 09:00:00 | アロハガス日記

みなさん☆

ALOHA~


環境整備委員会のマスです!

私達は日々社内をキレイにしようと努めています。


現在、10月13日・14日に行われる

アロハガス50周年記念大感謝祭

に向けて社内外の草とりを行っております。

↓ 写真は大臣の今成さん





暑い中みんなで、草刈機を使いこなし頑張っています

私もだいぶ草刈機を使いこなせる様になりました

 

 


雑草は強いもので、刈っても刈ってもすぐに伸びてきます

すごい根性ですよね見習わないと・・・



 

次は、栃木営業所の高橋所長です!

よろしくお願いします

 






 

コメント (2)

バナナの観察日記 5日目

2013-09-25 09:00:00 | バナナ成長記録

アロハ!アロハ大臣の菊地です。

お昼休みにパイプル君がハウスの中を見回りに来ていました。

パイプル君は、実は大食いなんです。

昨日もお肉をいっぱい食べたらしく、今日は朝から充填所を5周散歩していました

お昼ゴハンに大好物のロコモコを食べたにも関らず、バナナを食べたそうに眺めていました。

パイプル君も、毎日バナナの成長を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

さて、我が家のバナナですが、5日目になりましたが、まだあまり変化が感じられません。
ちなみに、写真の左側の2つがハイブリッドバナナ、右側の3つが宮崎モンキーバナナです。

焦らず成長を見守りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

コメント

ゆるキャラグランプリ2013 投票スタート!!

2013-09-20 11:00:00 | 広報委員会

アロ~ハ 広報委員会 新井です

 

今年も、 ゆるキャラグランプリ の季節がやってまいりました

ゆるキャラグランプリは、全国のゆるキャラから人気ナンバーワンをインターネット投票で決める大会です。

今年は、昨年の865キャラクターを超える約1000キャラクターが参加をし例年以上の盛り上がりです

投票結果は11/24(日)、羽生市で行われる「ゆるキャラサミット」で結果発表されます。

ちなみに、2011年  グランプリは熊本県の「くまモン」、2012年は、愛媛県の「バリィさん」でした。

パイプル君2011年は349キャラクター中41位  2012年は865キャラクター中29位とお陰様で大健闘しました。

  応援していただき ありがとうございました  

 

今年のゆるキャラグランプリは、ご当地キャラと新たに企業枠が設けられパイプル君は企業枠での参加です

今年の目標は「企業枠NO.1です

 

アロハガスの社内では ↓ ↓ チラシを貼り

「 1日、1パイプル 」を合言葉に全従業員で毎朝ポチポチしています

皆さんも、パイプル君に投票をお願いします

 

応援したいけど投票の仕方が分からない方へ

   ↓    ↓

モバイル携帯の方

1. そのまま投票できます。

  
 モバイル携帯用
 投票QRコード もしくは こちら

      
2. サイトに接続

      ↓

3. 投票する をポチ

4. 投票完了

     

スマートフォンの方

1. 初回のみ、ID登録が必要になります。      
  
  スマートフォン
  ID登録用QRコード もしくは こちら

2. サイトに接続
     ↓ 
ID登録画面必要事項を入力し 確認画面へ を ポチ 「空メール」してください                   
                                            

3. 登録したメールアドレス宛に、「仮登録の完了と本登録用のご案内」が送信されます。
   ※ ドメイン拒否をしている場合はメールが届きません。
    
「yurugp.jp」ドメイン許可してください。

       ↓
4. 本文に記載されているURLを接続して、パスワードを登録して本登録完了のなります。

 

5. ID登録済の方はこちら      
   
  スマートフォン用
  投票QRコード もしくは こちら

6. 登録したアドレスとパスワードを入力 (投票画面です)

      ↓   

7. 投票する を ポチ
8. 投票完了

  

パソコンの方

1. 初めての方は 
    投票ID登録ここクリックしてください
       
   下記の画面に必要事項を入力し、確認画面へ クリック 「空メール」してください。
   

2. 登録したメールアドレス宛に、「仮登録完了と本登録用ページへのご案内」が送信されます。    

              ↓
    本文に記載されているURLを接続して、パスワードを登録して本登録完了

3. ここから(投票画面です) クリック
        
     パイプル君   ※ この画面をお気に入りに追加すると次の日の投票が簡単です

  
4. 登録したメールアドレスとパスワードを入力
        ↓
5. このキャラに投票する をクリック

6. 投票完了

  

投票期間は11月8日(金)までです。

  皆さん、今年もパイプル君の応援 宜しくお願いします 

コメント

バナナの観察日記 3日目

2013-09-19 09:00:00 | バナナ成長記録

アロハ!大臣の菊地です。

台風も過ぎ去り、アロハガスには大きなヤシの下に自然と生えてた野ヤシの芽が増えている模様です。

 

さて、バナナ実験3日目の様子です。

少し黄色くなってきたけれど、まだあまり変化はないようです。

うまく黄色になるのかなあ・・・。

コメント

ゴルフでストレス解消!

2013-09-17 17:17:08 | アロハガス日記

卸部の奥泉 ユタカと申します 

私は、お客様から信頼される営業員目指し日々お客様とのコミュニケーションを大切にしています。
そして、社員同士の飲ミニケーションも大切にしています。

趣味はゴルフ・釣り(淡水)です。
ゴルフ8年やっていますが100を行ったり来たりで楽しく遊んでいます。 最近は宇都宮方面に行っています。なぜならばけっこう安くゴルフ場もキレイだからです。友達もゴルフ好きが多いので、道具からゴルフ場やらいろんなことを教えてもらってます。

これから秋をむかえゴルフシーズンになりますマーキュロップ河口湖工場付近に素晴らしいゴルフ場が在りますので行こうと思います。 

運転手付で

 

コメント

バナナの観察日記 1日目

2013-09-14 16:56:07 | バナナ成長記録

アロハー推進委員会大臣の菊地です。

アロハガスで初収穫した宮崎モンキーバナナ、ハイブリッドバナナを黄色に色付けするために

りんごを入れて我が家で観察することにしました。

一体何日後、黄色になるでしょう?

そして、気になるお味は・・・?

本日1日目(9/13)の様子です。

 

コメント

卸部 内川です(*^^)v

2013-09-13 09:00:00 | アロハガス日記

アロ~ハ 私は内川政良‥‥ウッチー又は、うっちゃんと呼ばれています。

趣味は、ゴルフ・カラオケですが、両方共上手くはありません!‥好きなだけです!

所属は卸部です。‥‥ 販売店様に、LPガスやガス器具などを販売している部署です。

現在、4名体制で行っています。ここでスタッフの紹介をさせて頂きます。

まず最初のスタッフは、ダンディな奥泉君です。趣味はゴルフです

2人目は、接客上手な田代さん。趣味は、ヤシの木・バナナやマンゴーなどを育てています。

3人目は、気配り・心配り抜群の新井さんです。趣味は、ハワイアングッズ集めです。

 

私は今年勤続36年を迎えました。

昨年は勤続35年+還暦のお祝いを兼ねて、心優しい女子事務員二人が

 
うっちゃんフィギャを作成し、お祝いしてくれました。

 

卸部では、販売店様と絆を深める為に

販売店様の会、アロハ会の新年会を毎年2月1日(旧正月)の地元のワークヒルズ羽生で行っています。

毎年販売店様に楽しんで頂けるよう、卸部全員で創意工夫しています。

今年は50周年。お祝いに餅つきをしました。 

 当日は、他の部署の皆さんや卸部OBの野本さん・吉田さんにもお手伝い頂き、美味しいおもちを皆さんお配りすることができました。

皆さんにに支えられている卸部です。

 

今年は、会社を挙げて創業50周年の年!全社員がおもてなしの心を持ちお客様と対応させて頂いています。

10月13日(日)・14日(月)には、皆様方のお越しをお待ちしています。

 

 

コメント

念願のパイナポー

2013-09-07 09:00:00 | アロハ推進委員会

アロハー!アロハ推進委員の田代です。

毎日パイプル君の家(ビニールハウス)を覗くと、日々変化が感じられます。

(私の場合、言われて気付くことが多いのですが)

先日、アロハ推進委員の顧問である岩崎マネージャーから「パイナップルが実をつけた!」

と教えてくれたので、パイナップルコーナーを覗いてみると・・・なんとほんのり赤く色付いた実が

 

屈折2年・・・つ、ついに念願のパイナポーが産声をあげようとしております。

  
8/28の様子


  
一週間後(9/4現在)

小さいながらもパイナップルの形をした実が!!!

 

それから、もう一つ珍しい花が咲きました。

観賞用の植物として愛されているモンステラ

この葉っぱ、ハワイアン好きにはお馴染みですよね。

このモンステラにも花が咲きました。

「なんだこりゃ!? ツボミだ!!!」

と、社長が指差すその先には、

 

ジャーン こんな感じのツボミが

あまりツボミという感じはしないのですが、

このツボミから咲いた花はこんな感じ

やや控えめな花ではありますが、めでたく開きました!

平成25年10月13,14の大感謝祭ではパイプル君のおうち(ビニールハウス)を開放しますので、是非、遊びに来てください。

お待ちしております。

 

 

 

   

 

コメント