アロハな人々

日本一アロハな会社を目指しています。
目指すはヤシの木日本一!
コメントお待ちしていま~す!!

こんにちは マーキュロップ事業部 大宮営業所です

2020-07-30 09:00:00 | アロハガス日記

コロナ禍で大変な時期だと思いますが、皆様どのようにお過ごしでしょうか。
今、大宮営業所で取り組んでいることは・・・・・
コロナ予防です。細心の注意をはらう為、前に座っている人との間に透明のビニールカーテンを取り付けました。
又、隣の机と机の間には、立和田所長の手作りのついたてを置き、距離をとりながら気を付けております。
事務所内・配送時でもマスクを身に着け、手洗い・うがいを怠らず今自分達のできる事に注意を払いながら毎日仕事に取り組んでおります。
「富士山の天然水」を飲んでいただいているお客様にも安心してご利用いただけるよう、これからも注意を払いながら頑張ってまいりますので宜しくお願い致します。

コメント

環境整備委員会

2020-07-10 16:11:51 | アロハガス日記

みなさんALOHA~(*´ω`)

環境整備委員会のスミ太です★

 


7月に入り、梅雨らしい天気が続いていますね…。

作物には恵の雨ですが、近年ではゲリラ豪雨や線状降水帯など 各地で大雨が続き、

深刻な被害が出ていて心痛みます。

少しでも早い復旧お祈りしております。

 

 

さて、環境整備委員会では、今年度も皆さんにご協力いただき 環境整備に力を入れていきたいと思っています!

まずはこの季節、一雨ごとに成長する草を社員総出で草抜き!!

前年同様、毎週月曜日を全体清掃の日として外掃除をしていただいています。

会長も先陣を切って 環境整備に取り組んで下さってます♡

皆さんのおかげで、社内も会社の外回りもとても綺麗になってきました!!

 


が!!ここのところの長雨 そして、晴れたときの太陽の恵みのおかげで、

毎日ぐんぐん成長する草達(*´з`)

まだまだ皆さんにお手伝いをお願いしないと…のようです"(-""-)"

これからますます熱くなりますが、ALOHA魂!!

暑さに負けず、頑張って行きましょう!!

ご協力よろしくお願いします(^_-)-☆

(でも、熱中症には気を付けてくださいね♬)

 

コメント

工場製造課 日常点検NOW

2020-06-15 09:00:00 | アロハガス日記

皆さんこんにちは~☆工場製造課です。

まだまだコロナの話題ばっかり、、、
緊急事態宣言も解除になり街には人が出始めましたね。
そうなると怖いのが第2波!! 油断は出来ませんね!
引き続き、手洗い&うがい&消毒を徹底していきましょう。

話は変わり、前回工場製造課はLPGの流れを掲載しました。
今回は、ガスを安全に供給出来るように、日々の日常点検を紹介
します。

ローリー受入作業記録

ローリー受入作業記録にてガス漏れの有無やバルブの開閉確認など
受入に必要な項目をチェックしガスを安全に受入しています。
 
 

日常点検記録


1日3回の日常点検をを行いガス漏れはもちろんの事、突然の異常にもすぐ気づけるように、
必要な項目をチェックして安全に努めています。


このような点検を日々行い安全にLPGを供給出来るように業務を遂行しています。

でわ、コロナも怖いですがこれからの時期は熱中症にも気をつけてくださいね。
簡単ではありますが、以上になります。ありがとうございました♪

コメント

第34回新春懇談会

2020-06-01 09:00:00 | アロハガス日記

営業一課のオーです。今回紹介するのは今年2月1日に行ったアロハ会新春懇談会です。

毎年販売店様に楽しんでいただけるようスタッフで意見を出し合います。

今年のおたのしみ抽選会の景品は、みなさんに笑っていただけるように運気UPの景品を

ずらりとそろえました。七福神・たぬき・招き猫・雷神の花等々

  

皆さんに大変喜ばれていました。縁起物ということでお店に飾って下さいました。

最後のおもてなしの一品は女性スタッフに手伝っていただきイチゴ大福を作りました。

北海道のあずきにイチゴは紅ほっぺを使用。大変好評でしたよ。

コロナに負けず大きな福が来ますよう頑張りましょう!!

コメント

マーキュロップ事業部羽生営業所

2020-05-15 09:00:00 | アロハガス日記

皆さん、アロハー

マーキュロップ「富士山の天然水」をお届けしております、マーキュロップ事業部羽生営業所です

 

今、世界中が大変な事になっていますね。

通常の生活と違った環境で疲弊している方も多いのではないかと思います。

こんな状況だからこそ、私たちにできる事を!!という事で、

お客様へ日頃の感謝の気持ちを込めて、マスクと除菌ウェットティッシュを配らせていただきました。

SNSにアップして下さったり、お礼のお電話をいただいたり・・・。

想像以上の反響で、私たちもとても感動しております。

 

一日も早く通常の生活に戻れるよう、うがい・手洗い、マスク着用、おうちで過ごすなど、

今できる事を継続していきたいと思います。

 

皆様も時節柄、ご自愛くださいませ。

コメント

2020 広報委員会

2020-04-30 10:08:31 | アロハガス日記

みなさん アロハ~

今年度、広報委員会副大臣を務めさせていただきます三枝です

現在、世界中で新型コロナウイルスが猛威をふるっておりますが、

皆様、体調は大丈夫でしょうか

アロハガスグループとしても、手洗い、うがい、マスク着用等あらゆる対策を

万全に行っております

 

さて、今年度の広報委員会の活動予定を書いていきます

 

 ブログの更新

  ● 昨年度同様、各委員会、各部署、イベント等の活動をUPしていきます。

 YouTube

  ● パイプル君をファンの皆様やお客様に見て楽しんでいただけるように、

    チャレンジ動画等をUPしていく予定です。(内容は現在思案中

 新グッズ作成

  ● パイプル君の新グッズを作成します。

 イベントへの参加

  ● 現在、新型コロナウイルス感染拡大防止により、各イベントが中止や延期と

    なっております。収束しイベントが再開した際には、積極的に参加していきます

   

以上4項目を中心に活動していきますので、皆様のご協力をお願いいたします

 

コメント

倉庫管理委員会

2020-03-02 14:10:00 | アロハガス日記

こんにちは!

倉庫管理委員会副大臣の長谷川です

 

今、巷では新型コロナウイルスの感染者が日に日に増えていき

3月からは小・中・高など学校が休校になるなど日本中が、

大変なことになっています

ドラッグストアではマスクが売り切れて、自分もさいたま市など

ガスの配送中に、お店の外でお客様がマスクを買い求めていて、

長蛇の列を作っているのをよくみかけます。

今、日本は本当に大変な事に(非常事態)なっているとつづく感じています

自分でもウイルスは目にみえないので、会社、自宅に帰ってきた時は

基本中の基本、ハンドソープで手の隅々までキレイに洗う

うがいもしてウイルスに感染しないように気おつけています

さて、倉庫管理委員会は10月に新しくケースを買いかえて

今年度のテーマ明るくキレイな見やすい倉庫作りをしました

マメに中2F倉庫をチェックし、物が乱れていないか監視の目

光らせています。

今回の委員会も、わずか。

ラストスパートで倉庫管理委員会頑張っていきます

コメント

クレド委員会

2020-02-29 09:23:58 | アロハガス日記

クレド委員会 大臣の高橋です。

アロハガスグループのクレドは、昨年10年目にリニューアルされました。

皆様はクレドをご存知でしょうか? 

クレドとは、ラテン語で「志・信条・約束」を意味する言葉ですが、企業では、「企業理念」を表す言葉とされています。
企業理念は多くの企業にあるものですが、自社の存在意義、仕事への誇り、社会に貢献する意識などを盛り込み、新しい経営の価値観を形にしたツールが「クレド」です

私たち社員は、企業理念が書かれたクレドカードを常に身に着けて、実行しなければなり

ません。30あるアクションクレドは、アロハガスホームページ上で

本日のアクションクレドして紹介しております。是非ご覧ください。

クレド委員会では、3月にクレドテストを実施いたします。

新クレドを全社員が理解し、クレドに沿った考え方・行動ができるようにいたします。

                                        以上 クレド委員会

 

コメント

燃えよ 剣

2020-02-20 17:48:42 | アロハガス日記

梅の花 一輪咲いても梅は梅 豊玉(土方歳三)

 

お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。

愛と平和と希望の戦士 マティーニ”myadidas””king of rock”RUN-DMCさいとうです。

さて、今回、営業3課の担当ということで、久々の投稿でございます。

このたび私、こちらも久々に東京都内に遊びに参りました。田舎者丸出しで、高層ビルを、口を開けて眺めてしまってりました。訪問先は、こちら 

      

品川プリンスホテルのリュクスダイニングハプナでございます。ブッフェスタイルで、和・洋・中デザート2時間食べ放題。

ビールは別料金。(ヨーデル食べ放題参照)

  ローストビーフもお替りし放題。その場でカットしてくくれます。お寿司もその場で握ってくれます。2時間フルに食べ続けることは出来ませんでした。(泣)

それもこれも、これのせい。  

ま、来る途中に亀戸で、亀戸餃子でちと、一杯引っ掛けてきたからなんですが・・・。そしてそして、翌日には銀座に向かい・・・・・・・・・・・・。

CENTRE THE BAKERYにて食パンの食べ比べ、バターの味比べをし、

 ヒレカツサンドに舌鼓をうち、とどめは、 イチゴサンドをいただきました。

観てください、このパンのミミ!

 こんなん、なんぼあってもええですからね。

と、食べくりまくったという週末でした。まあ、痩せませんわな。

冒頭の詩は、土方歳三が読んだ句です。土方が訪れたといわれる、品川宿釜屋があったということで。

岡田准一主演の5月公開「燃えよ剣」見てね。では。

、                               

 

 

コメント

車輌管理委員会

2020-02-10 18:55:59 | アロハガス日記

こんにちは 車輌管理委員会大臣のタチワダです。

交通ルール、マナー、思いやり・ゆずり合い運転を第一に考え活動しています。
皆さんはきらめき3H(トリプルエイチ)運動はご存知でしょうか
1、早めのライト・ 2、反射材着用・3、歩行者保護の3つの頭文字のHです。

交通事故防止のポイントとして
・暗くなる前にライトの点灯を
・歩く時着けて安心反射材
・夕暮れ時右から渡る歩行者注意
交通事故はどんなに安全と思われる場所や状況でも起きています。
今が安全であっても、次の瞬間に危険が迫っていることもあるのです。
私達、運転者はそのことを常に意識して運転することが大切です。
また事前対策として、証拠保全の観点からドライブレコーダーも非常に有効です。

きちんとドライブレコーダーが作動しているか毎朝チェックをおこなっています。

そして車輌は会社の走る広告塔です。

車内はもちろん車輌をきれいに!目指せ!年間30回の洗車を目標としています。

車輌の汚れは心の乱れにもなり事故にもつながりかねません。

違反、事故をゼロにするためにこれからもいろいろな情報を発信して

まいりますので、皆さんも、思いやり、ゆとり、ゆずり合い運転を一緒

に心掛けて、これからもご協力お願いいたします。

 

 

 

 

 

コメント