アロハな人々

日本一アロハな会社を目指しています。
目指すはヤシの木日本一!
コメントお待ちしていま~す!!

お誕生会

2014-10-30 20:00:00 | もんたの部屋

アローーーハ!アロハでロハスなわくわく展示会2014が無事に終わりました。
ご来場されたお客様ありがとうございました。


昨日はマーキュロップのリーダー会議に出席しました。
会議終了後、7~10月生まれのスタッフのお誕生会が開かれ、
私も10月生まれなので六十数回目のバースデーを皆さんから祝っていただきました。

毎回、幹事さんが試行錯誤しながら面白い企画を用意してくれてるのですが、
今年は路地裏にあるオシャレな居酒屋バーを貸し切って行われました。

連想ゲームに盛り上がり、みんなで大笑い。
用意された誕生日ケーキに驚きました。


パイプル君のオリジナルバースデーケーキです。
ハングルーズがオマケのようについていますが、愛らしいケーキで食べるのがもったいなかった~。

それから、富士山の天然水のボトルに見立てたケーキにも驚きました。

ボトルのパッケージをそのまま再現してしまう技術がすごい。
手が込んでますよね。どんな味がするんだろう・・・とやや不安もありましたが、美味しかったです。


ココナッツのクリームと楽しい誕生日会をありがとう!

 


今後ともアロハガスとマーキュロップをよろしくお願い致します。

コメント

合格祈願

2014-10-29 15:00:00 | アロハガス日記

アロハー、工場製造課の富岡です

今年も第2種販売主任者試験の日が近づいてきました。

こちらは勉強会の一コマです。年間8回研修を行いました。

PTA(プロフェッショナル・チーム・アロハ)のプロジェクトリーダーとして社員一人ひとりスキルアップに繋がるよう、これからも全力でサポートしていきたいと思います。

 

 

コメント

アロハでロハスなわくわく展示会2014

2014-10-28 11:10:24 | アロハガス日記

10月26日(日)アロハガス本社において「アロハでロハスなわくわく展示会2014」を開催しました。

私、清水と実行委員メンバーの関根、仁平です。
当日は秋晴れで、大勢のお客様に足を運んでいただき、ありがとうございました。

お客様を笑顔でお迎えするために、駐車場リーダーの木村君が警備員さんと敬礼をし、配置に着きました。

入口のバルーンアーチを越えると、スタッフ全員が笑顔と挨拶でお出迎えしました。

この日だけの展示即売会。
ガス器具、灯油器具、暖房器具、健康器具、リフォーム、トイレ、住設他、お客様へ新商品の紹介や提案、販売することができました。

     

アロハガスの展示会は、お客様に楽しんでいただくためのわくわくなブースも充実しています。

ちょこっと紹介をします。

つながるヤシの木ブース
  

全社員で育てたヤシの苗を、お客様へお渡しする「つながるヤシの木10,000本プロジェクト」ブースです。
先日社長のブログでもありましたが、先着8名様に「パパイヤの苗」プレゼントは午前中に即終了していました。
みなさんブログ読んでくださってありがとうございました。

アロハマーケット 

ハロウィンのコスプレを着たパイプル君が、お客様に一生懸命パイナップルを勧めてました。

男爵いも詰め放題

1回100円の男爵いも詰め放題。1人平均12個ぐらい詰めていたようです。
ここでは、パイプル君は「いも詰め放題の邪魔」をしていたようです。

キッズコーナー

   
ここはハロウィンの装飾がすごかったです。
スミタリーダーが仕事の合間や夜な夜な作り上げた渾身の力作です!!
純真短大の学生さん達にも手伝っていただきながら、ちびっ子達で賑わっていました。 

アロハ屋台

今年は、牛丼、男爵いも食べ放題、キャラメルポップコーンを用意しました。
やはり牛丼は大人気で午前中に終了となりました。食べられなかった方すみませーん!

もちつき
 
伊東リーダーと小此木さんの息の合った餅つき


つきたての餅は熱々なうちに、「きなこ」と「あずき」の2種類に分けられました。
調理場は戦場のようで、物陰からこっそりと見守り応援しました。

パイプル君のおうち

ハウスの中には、バナナやパパイヤ、南国の植物が育っています。

アメリカンフラワー体験

パイプル君も挑戦しようかと思ったら、顔が大きくて・・・断念

ステージイベント

パイプル君がジャンケン大会したり、さくまひできさんのコンサートでは
お子さんといっしょに「妖怪体操」と「パイプル君ロック」を踊ってもらいました。


一度のステージに40人を越えるお子さんが集合してくれて、
妖怪ウォッチの人気ってすごいなあって感じました。


黒いマントの下のパイプル君は、実は「ジバニャン」でした。
寅さんに見えてしまうのは私だけでしょうか?

このほかにも、マーキュロップコーナーでは彩り野菜のスープセットの販売やハウスドゥの不動産紹介、実演販売、マッサージ体験・・・色々ありましたが、載せきれずすみません!

ご来場いただきましたお客様ありがとうございました!
また、イベントにご協力いただきました全ての皆様ありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

私は、会社の仲間達に「さくまひできさんに似てる」と言われますが、歌は歌えませんしギターも出来ません。
さくま先生は歌でお客様の心を掴みますが、私、清水は笑顔と愛嬌と最高のサービスでお客様の心を掴めるように
これからも頑張りますので、今後ともアロハガスをよろしくお願いします。

 

コメント

明日はいよいよ第三回アロハでロハスなわくわく展示会

2014-10-25 20:41:32 | アロハガス日記

こんばんは!卸部の田代です。
明日はいよいよ「アロハでロハスなわくわく展示会」です。
ガス器具やリフォームでお悩みの方、または検討の方は、この機会に是非お越し下さい。

今日は朝からボンベの整備や構内掃除を行いました。



現在19時半過ぎですが、準備に追われております。
ちょこっとだけブースの紹介をしたいと思います。

つながるヤシの木プロジェクトでは、アロハガスの取り組みを紹介しております。

先着100名様に「ヤシの苗」を差し上げます。
(数に限りがございます。弊社お客様限定とさせていただきます)

先日のもんたさんのブログにもありましたが「モンタさんのブログ見ました」
って言っていただけると、先着8名様にパパイヤの苗もプレゼントします。

今年の目玉の一つ「男爵いも詰め放題(1回100円)」は藁を用意したようですが、明日はどんなレイアウトになるのか・・・。
各ブースのリーダーが試行錯誤して装飾にもこだわりながら準備しています。

このほかにも、さくまひできさんのミニコンサート、餅つき、アロハ屋台、アロハマーケット、キッズコーナー、ステージでは1日3回、パイプル君がお子さんといっしょに妖怪体操をおどります!
パイプル君は、ただいま猛特訓しているようです。

アロハガスの展示会は、商品の販売だけでなく、アロハガスを知っていただける機会として全社員が心をこめた接客を心がけております。1人でも多くのお客様の笑顔が見られるようスタッフ一同努めますので、是非足を運んでくださいね。

 

 

コメント

レストランマンの行きつけ♪

2014-10-22 15:00:00 | アロハガス日記

燃える男広報委員ラーメンマン部門担当の野本です

加須市騎西のカフェレストランいち店です。

 

佐藤マスターはもんた社長の同じ出身校で?才違いの後輩にあたります


昼の店内にはサラリーマンより女性客が多く一番人気はフワフワオ
ムライスにパスタ

珈琲も一杯ずつガスのサイホンで作る拘りの一杯

ちなみにもんたさんの一番人気はレア物のトマトラーメンとの噂を

私の得意の夜の部には拘りの各種焼酎が一升ビンでボトルキープ出来て大変リーズナブルです

入口近くには有名人のサインがたくさんあります


レジの近くにはパイプル君も飾って頂いて

何時もアロハの宣伝してくれる佐藤マスターの男気を感じる素敵なお店です


皆様も是非どうぞ

住所
加須市騎西414ー6 番地
tel0480ー73ー7706
営業時間11~15 ・17~21
定休日 毎週(月)

先日ブログアップしました ラーメンマンじゃなくて

今回はレストランマンの広報委員食べログ担当の開発課野本が再び女性客の多い話題のお店の紹介でござるでした

コメント

ホッとなおいしさ スープご試食キャンペーン

2014-10-22 12:00:00 | マーキュロップのお話

こんにちは! マーキュロップ事業部 羽生営業所の黒川です。

今回は、スープご試食キャンペーンのご案内をさせて頂きたいと思います。

先日の大型台風が過ぎてから、急に寒くなってきた今日この頃、ほっとあったまる「彩り野菜の洋風・和風スープセット」は、いかがでしょうか?

10月から、マーキュロップグループで取り扱いを始めまして、洋風と和風、各5種類ずつの詰め合わせになっております。

 

ウォーターサーバーさえあれば、お湯を注ぐだけでできるフリーズドライのスープです♪

化学調味料無添加で、しかもカロリー低めで、野菜の食感が楽しめるおいしいスープです♪

自分も、家族で食べ比べてみましたが、どれもおいしく子供(もうすぐ4歳)も「おいしいおいしい」とペロッと食べてしましました。

スタッフ投票では、「ザク切りキャベツとトマトのスープ」が1位となりましたが、2位に「モロヘイヤとトマトのスープ」「サーモンと野菜のホワイトスープ」「贅沢ゆばのお吸い物」が同順で並び、1位とも1票差という「どれも、おいしい!」という結果でした。

マーキュロップ「富士山の天然水」をご利用のお客様に、クイズに答えるともれなくご試食用にお配りさせて頂いております。

本当においしいので、ぜひ、味見をして頂き、ご注文頂ければと思います。

お問合せは、フリーダイヤル:0120-378096 まで、宜しくお願い致します。

コメント

♨秘境♨

2014-10-18 15:00:00 | アロハガス日記

みなさ〜ん!こんにちはマーキュロップ事業部羽生営業所の長谷川です

結婚して毎日楽しい日々を過ごしております(とりあえず新婚なので・・・)

楽しいことばかりではありませんが、日々奮闘しながら生活していま〜す

最近は本当に朝晩の冷え込みでお布団からなかなか出られません・・・

猛暑だった日が嘘のようで・・・。季節の変ってすごいですねぇ

さてさて、少し前ですがわたくしたち夫婦は温泉旅行に行ってきましたっ

   奥鬼怒温泉郷「加仁湯」へ

この加仁湯温泉は、なんと私の兄のお嫁さんのいとこちゃんが女将さんをやっている温泉宿なんです

とにかく秘境の場所にあり、途中からはマイカーで行くことはできません加仁湯から送迎車が来てくれるのです  

                【加仁湯外観】                    

  【囲炉裏のあるお部屋〜剥製ちゃんたちがいっぱい〜】           

加仁湯は、全部で6か所のお風呂があるんです!

・ 3か所の混浴露天風呂
・ 女性専用露天風呂
・ 露天温泉プール(夏期のみ)
・ 貸切露天風呂
・ 女性専用内湯
・ 男性専用内湯

  〜加仁湯の源泉を紹介しちゃいま〜す(毎分300リットル湧き出している100%源泉かけ流しの天然温泉)〜

1.黄金の湯・・・溶存物質が1Lあたり1.313gで、炭酸ガスおよび硫化水素を含むにごり湯。殺菌作用が強く皮膚病にも効果がある。

2.岩の湯・・・源泉のなかでもっとも溶存物質が多い。泉温が高く湧出量が多い。炭酸水素イオンの比率は低く、食塩が主成分となっている。

3.ガケの湯・・・源泉のなかで2番目に溶存物質が多い。成分組成は黄金の湯とほぼ同じ。

4.たけの湯・・・硫黄分を含まない透明な湯。炭酸水素イオンが多く含まれ、滑らかな入浴感が得られる。

5.奥鬼怒4号・・・黄金の湯とほぼ同じ成分組成。泉温と湧出量が異なる。

私たちは、混浴風呂に入ってきました入口は分かれているんですが・・・。

中に入ると、なんと!一緒でした(笑)たしかにそうですよね〜。混浴ですから

バスタオルで隠して入るのですが、やっぱり恥ずかしい〜ほかのひとも一緒なので、目のやり場に困りました(冷汗)

ぜひ、みなさん!機会がありましたら、行ってみてください

奥鬼怒温泉 加仁湯
〒321-2717 栃木県日光市川俣871

TEL:0288-96-0311(代表)

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

子供の成長

2014-10-18 12:00:00 | アロハガス日記

みなさん ALOHA~

設備課の後藤です

 

初めての子供が産まれて、早いものでもうすぐ1歳3ヶ月になります

女の子で菜々といいます

 

ちょっと周りの子より体小さくて色々な事抜かされてるけど、ようやくもうすぐ歩きそうです

最近では色々な新しい姿を見せてくれるので、見てると本当に感動する毎日です

家族の為に明日も仕事頑張ります

コメント

緊張するとバッテリーもアガル!?

2014-10-15 15:00:00 | アロハガス日記

みなさんいつもお世話になっております  配送センターの岩です

朝晩の冷え込みが厳しく、だんだんと草木も色づき始め紅葉の見頃かと思います

さて、つい先日10月7日に第二回配送コンテストを開催しました。

今回のテーマは『お客様に安心してガスを使用していただく』です。

社内で盛り上がる為ポスターも作成しました

 

 

競技の内容は

①移動前確認  ②50kg容器交換作業  ③供給設備安全点検  ④周囲の安全確認  ⑤お客様との会話

⑥身だしなみ・声の大きさ等

の全41項目を厳しく審査しました

開始、みなさん緊張の様子

 

 

 審査基準・ポイントを説明する岩

 

 

 

指差呼称で漏れ無しを確認する今成サン

 

 

満面の笑顔で挨拶する岡田サン

 

 

せっけん水で漏えいを確認する根岸サン

 

 

ゲート降下前、安全確認中の山口サン

 

 

ガスメーターの汚れを拭き取る長谷川サン

 

 

お客様(役)にイベントのご案内中の木村サン

 

 

ガスメーターの復帰方法を丁寧に説明中の尾花サン

 

 

軽々と50kgボンベを運ぶ権田サン

 

 

優秀賞の本澤サン

 

 

最優秀賞の三枝サン

 

約3時間のコンテストではありましたが、全員良い緊張感の中で競技出来たと思います。

私たちはこれからも安全運転を心掛け、お客様が安心してガスをご利用していただけるよう日々精進してまいります。

 

 

…あっバッテリーですが、早速後日新品と交換しました誰なのかは

 

 

コメント

運動会ざんまい

2014-10-15 12:00:00 | アロハガス日記

みなさん、こんにちわ  配送センターの三枝です

も深めいてきて、運動会シーズンになりましたね

自分は一年間に3回も運動会に参加しているんです

まずは先月の終わりに、小学校と地区の合同運動会に参加してきました

長女の小学校は全校生徒50人しかいないので地区と一緒に開催しないと寂しいですからね

自分は体育振興会に所属しているので、当日は大忙しでした

写真は今年リニューアルした体育振興会Tシャツです

次に先週末に行われた保育園の運動会です

三女の娘(0歳)も参加しクリームパンダに大変身

二女(年長)も保育園最後の運動会で、鼓笛隊を見事にやりきり自分は感動して号泣

あんなに小さかった娘がしっかりできたことに感動ですね

 

そして、今度の日曜日は羽生市市民体育祭に参加してきます

当日は、役員として選手としてまたまた大忙しの一日になりそうですが、優勝目指して頑張ってきたいと思います

自分ももう若くはないので、ケガにも要注意ですね

 

 

コメント