アロハな人々

日本一アロハな会社を目指しています。
目指すはヤシの木日本一!
コメントお待ちしていま~す!!

アロハスリフォームでお菓子作り

2012-02-15 08:54:46 | アロハガス日記

卸部田代です。先日卸部の女子2人でアロハスリフォームのキッチンをお借りして、手軽に作れる生チョコタルト作りに挑戦してきました。

アロハスリフォームは、最新のコンロやシステムキッチンを使って料理体験ができます。
自宅でIHを利用している新井さん。最新のIHコンロの性能に驚いておりました。


 

チョコ作りで手間のかかるチョコを溶かす作業もIHだったら簡単★
お鍋にチョコを乗せて軽く加熱すれば、後は余熱で溶かせてしまうんです。

溶かしたチョコの中に温めた生クリームを入れて混ぜ合わせ、粗熱がとれたらオレンジブランデーエッセンスを加え、さらに混ぜます。

ラズベリージャムを塗ったタルトの中にチョコを流し、冷やし固めます。

飾りつけのハート型のチョコは、せっせと型抜きをしました。
ちょっとしたアクセントが女子って感じですね。
新井さん曰く『ハートが大切』なんだとか

冷蔵庫でチョコが固まるまでは、アイタさんがIHで焼き上げた手作りパンを振舞ってくれました。
焼きたての熱々パンに残ったチョコやラズベリージャムを贅沢に塗って試食会。おいしかった~

ついつい話しに夢中になってしまい、気付けばチョコもしっかり固まってました。

そのチョコの表面の半分にカカオパウダーを振り、その上にハートのアクセントとアラザンを乗せて完成

完成したチョコはパイプル君にプレゼント

大切な人に日頃の感謝を込めて手作りチョコなんていかがでしょうか?

コメント (2)

アロハ会

2012-02-06 12:57:21 | アロハガス日記

みなさん、こんにちは!卸部の田代です。

2月1日(水)第26回アロハ会新春懇談会がワークヒルズ羽生で開催されました。

卸部に異動になって初参加の私と新井さん。

今年は『エレガント&キュートなハワイアン』をテーマにしました。

バルーンナッツ様にお願いして会場内を飾りつけしていただきました。
華やかさとキュートな飾りつけをありがとうございました。

入口では新井さんのお手製のウェルカムボードでお客様をお迎え
テーブル札や名札、席札、お花の立札、抽選会の賞カードなどなど新井さんが試行錯誤して製作してくれました。


 

 

緊張の中始まったアロハ会新春懇談会

田邊社長、アロハ会会長様、役員様、お取引先様からご挨拶をいただきました。
乾杯の後はポポレフアさんのフラダンスショーを鑑賞しながら楽しいお食事タイム

フラダンスの優雅な動き、華やかな衣装、しぐさ・・・すっかり魅了されてしまいました

そして、この日の為に、3ヶ月間のフラの特訓を重ねたパイプル君の登場。

先生方と『パリィシェル』を一緒に踊らせていただきました

パイプル君の顔がいつも以上に笑っているように見える気がするのは私だけでしょうか。
温かいご声援ありがとうございました。

そして、お楽しみ抽選会。
今回は賞の名前をハワイの花の名前に改め、ガラガラポンでの抽選会となりました

みなさん出た玉の色でワクワクドキドキしながら、喜んでいただけたようです。
ご協力いただきました賛助会員様、ステキな賞品をありがとうございました。

恒例のカラオケタイムでは、みなさん自慢のレパートリーをご披露いただきました。
今回初参加のS様が松山千春を熱唱。ホンモノかと思ってしまうくらい聞き入ってしまいました。


普段お電話でお話することはあっても、直接お会いする機会が少ないお客様とご挨拶することができ、とても貴重な時間を過ごさせて頂きました。

お越し下さった方に卸部オリジナルキットカットをお土産に用意しました。私たちの顔写真入りです(笑)

まだまだ不慣れなところのある私たちですが、これからも精一杯がんばりたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

ご協力下さったみなさま、ありがとうございました。

アロハガス

コメント