アロハな人々

日本一アロハな会社を目指しています。
目指すはヤシの木日本一!
コメントお待ちしていま~す!!

うっちっち

2009-01-31 12:49:05 | アロハガス日記

  業務課のウッチーです。 ブログデビューしてみました

お昼にフルーツを食べていたら、なんとなくパイプル君に

         似てるなぁと思って並べてみちゃいました

 左から社長ので採れたレモンと、いただき物のスウィーティー、ボンタンです

パイプル君4兄弟みたいで可愛いでしょ

これからも面白ネタがあったら載せていきたいと思いま~す

来週は、卸部にお願いします。

ではまた

 

コメント

テレビジョン!?

2009-01-31 07:53:41 | パイプル君の部屋

モンタさんが丹精込めて育てた【レモン】が実をつけた~

とゆうわけで、記念に写真を撮ってもらったよん。

どうテレビジョンの表紙みたいでしょ?

みんなが美味しいって食べていたから、ボクも一口食べてみた・・・。

って、すっっっっぱっぱ  これが大人の味

レモンに蜂蜜をつけてレンジで加熱すると、食べやすくなるんだって。

風予防にもなるらしいよ

 

コメント

お料理教室

2009-01-30 09:37:58 | アロハガス日記

業務課のタッシーです。今年の私のテーマ【料理上手な女を目指し、先日、同課の順ちゃんとウッチーを誘って東京ガスさんのお料理教室に参加してきました

駐車場の入口がわからず、気付けば歩道を走行してしまった私を東京ガスさんは温かく出迎えてくださいました。(スミマセン

 

この日のメニューは、かぼちゃのニョッキ、長いもと生ハムのチーズ春巻、鶏肉とキノコのグリル、紅茶のプリン

最新のガスコンロを使わせていただきながら、クッキングを楽しんできました

湯沸し機能を使ってお湯を沸かしたり、温度調節機能で春巻きを揚げたり、お魚焼き部分でプリンを焼いたり。

難しい温度調節を勝手にやってくれるから、揚げ物が美味しく簡単に出来ました

私達もこれからもっとガスコンロの良さをアピールしていきたいと思います。

 

コメント

釣りバカ研究所

2009-01-29 11:55:30 | アロハガス日記

 

はじめまして釣りバカ日誌をパクリ ”釣りバカ研究所” を立ち上げた所長のゆたぼー(直売部)です。

今日は、ハルぼー(配送センター)を助手につけ群馬県藤岡市にある『鮎川湖』に”ワカサギ”を釣査しに行ってまいりました。

みなさんのイメージですと、氷に穴を開けそこに仕掛けを垂らす…そのようなイメージだと思いますが、ここ鮎川湖は氷ははらずボート・桟橋で楽しむことが出来ます

 

 

さてさて釣査(釣果)なんですけど…  日光の手前…  ”今市”30匹くらいでした。やっちまったな 釣りバカ研究所としては、課題の残る結果でした。

 でぇ~~もワカサギてんぷらを美味しくいただけたので大・大満足☆☆☆

 

これからも釣果をUPしていきますので、よろしくお願いします。

 

 

今後、社員の趣味や特技など、どんどん載せていきたいと思いますので、こんなことしましたとか、おススメの話があったら、最寄りのアロハ推進委員までお知らせください。ご協力のほどお願いします
 (アロハ大臣より)

 

コメント (4)

システム

2009-01-28 08:45:27 | アロハガス日記

    

 こんにちわ、システムのかまいたち鎌田とアラフォー赤坂で~す。

 

 私たちの業務はコンピュータのデータ入力が主です。各部署のデータを活用する為、毎日コンピュータとにらめっこしてます(帰る頃には目がショボショボ) 

 また、電話回線を利用して24時間お客さまの快適な暮らしを見守っています(決してストーカーではありません) お客様がガスを長時間ご使用された時やいつもより大量に使用された時など、安全の為の遮断警告をパトライトやサイレンで知らせてくれます!! 

そんな時は私達の出番です 

もし遮断した時でも即、お客さまのお宅へお伺いいたします

安心でしょ

 こんなシビアな毎日を過ごしている私たちですが、二人とも笑う事が大好きです 笑う角には来たるって諺を知ってますか?←これは服 ・・・ちょっとオヤジ入っちゃいました

楽しい話、笑える話がありましたら是非教えてくださ~い

 

 

コメント (3)

業務課日誌

2009-01-27 12:55:13 | アロハガス日記

業務課の奈良です。会社では怖い母として、若いコたちをビシバシ教育しています

我がチームは、美人5名で毎日悪戦苦闘しながら頑張っています。

個性派揃いですので話しがかみ合わないこと度々ありますが、お客様に愛されるよう電話のまえで満面の笑顔で応対しています

業務課は、営業事務とシステムに分かれていますので、今日は営業事務の紹介をさせていただきます。

私たちは、営業さんたちのバックアップを主な仕事としています。

LPGを扱った仕事をしているため、お客様からどんな問い合わせにも答えられるよう第二種販売主任者の国家試験を受けています。
受かるまで頑張ります

後ろの方で 配送センターの美女が

仕事のお手伝いにきてくれました。

 

 昨年オリンピック風に作成した成績表 

パンダが金銀銅のメダルを持っていてこだわりのグラフです。

     業務課田代作

 

営業さんたちに頑張れとエールを送りつつ、毎日ハッパをかけています。

では、明日はシステムの紹介をしたいと思います。

コメント (6)

豚年ですかね?

2009-01-24 19:46:19 | アロハガス日記


皆さん、こんにちは。
なんとなく、オロオロが気に入った斉藤です。

さて、今年ボクが気に入っているグッズを紹介します。

ええ、そうですとも。豚です。豚なんですよ、豚。

可愛いですね、豚。美味しいし。いやいや、そういった事で気に入った訳ではないいんですけども、あ、いや、豚肉は美味しいです、トントロは最高すよ。

ではなくて、そういう意味ではなくてですね、あ~違う!モツも好きなんですよ、プリン体が多いですけど。

可愛いですよね、こいつら。(ほれてまうやろ~!!)

何だか分からなくなりましたけど、イスラム教ですと、神聖な動物として有名です。
(違うか?)

ま、とにかく縁起物として私、今年から机の上に置くようにしました。


ということで、短い間でしたが、又会う日まで!!

次週からは、アロハガスの美女の殿堂、業務課の女性陣が皆様のお相手を務めます!

乞う、ご期待!!

コメント

東照大権現は偉大だ!

2009-01-23 20:22:40 | アロハガス日記

皆様、新年明けましておめでとうございます!

本年も昨年と変わらずのご贔屓を賜りますよう宜しくお願いいたします。
覚えていらっしゃる方は大変ご無沙汰をしております。初めての方ははじめまして。
私、RUNDMCをこよなく愛している男、マティーニRUNDMC斉藤です。

さて、昨年はアロハ推進協議会委員と致しましてお目にかかりましたが、今回は社のセクションごとのご紹介をするようにと大臣からの命令ですのでお話をしたいと思います。

私が所属しておりますのは、直売部の中の開発課というところにおります。
業務内容は、簡単に申し上げますと手前どもアロハガスをご利用いただけるお客様をいっぱいにすることです。

皆さんのお宅にパイプル君のボンベをつけていただけたら、きっと良いことがありますよ!

さて、まったくもって関係のない写真を載せておりますが、ご承知のとおり、日光東照宮です。

で、もう一枚が見ざる、言わざる、聞かざる、左甚五郎作です。

なぜ載せたのかと申しますと、ボクが今年初詣にいったからです!

ま、ここ数年詣でておりますが・・・・。

皆様の今年一年が良い年でありますように!!ではまた!!!

 

 

コメント

トンカツ好きの大頭です。

2009-01-16 17:18:21 | アロハガス日記

 こんにちは、大きい頭の清水です。今秋に開かれる予定の感謝祭の実行委員長になりました。今後は活動内容をブログに載せていきたいと思っていますので、温かい応援メッセージをお願いします。

 ここで自己紹介します。自分は土田晃之(U-turn)に似てると言われてます。

 油肉が好きでメタボです。趣味は暗い時間のの散歩!(盗難が多いから見回りをしてます

さて、記念すべき今回は私がよくランチによく行く埼玉県加須市花崎にあるトンカツ屋さんを紹介したいと思います。名前は「富かつ」さんです

写真のメニューはミドル定食・・・・・これを毎回食べている私はメタボです。

驚く事に更にビッグなヘビー定食があります。私の頭よりも重いですよ。

「梅じそとんかつ」はさっぱり食べられて女性に大人気

 

【富かつ】
加須市花崎3-10-10
(0480)-65-8415

今度お会いするときは、上田似の私の顔写真を載せたいと思います。

来週は、開発課へバトーンタッチ

コメント

平成20年度新年会

2009-01-14 12:45:50 | アロハガス日記

1/10(土)行田のアイトピアさんでタナベグループ新年会

今年はのぐりん、もり君、ウッチー、ますピーの新入社員4人が幹事として頑張りました。この日のために連日夜遅くまで残って準備をしてくれたおかげで、とても楽しい時間だったよ。


 

 箱の中身はな~に?では、

各テーブルの代表者が箱の中身を当てたよ。

暗闇の中であちこち触られたボクは、くすぐったかったよ

 

 社長当てクイズでは、昔の写真が問題となって盛り上がったよ。



さて、これは誰でしょう

 

正解は・・・直売部長のK部長でした。かわいかったね


ちなみに右から2番目が現在のK部長だよ

面影ある

 

とても盛り上がって楽しかったよ。幹事さんおつかれさまでした。

今年も一年がんばろう イェーイ

コメント (2)