アロハな人々

日本一アロハな会社を目指しています。
目指すはヤシの木日本一!
コメントお待ちしていま~す!!

感謝祭準備

2009-10-23 13:14:37 | アロハガス日記

アロハガス業務課のノリッペです。

感謝祭もいよいよ迫ってきました。

仕事が終わってから設備課を中心に感謝祭の大道具作りを行っています。

既に22時過ぎ・・・。夕飯も食べず、黙々と作業してます。

当社では、常に丁寧な作業を心がけています。

さて、どんな大道具ができるでしょうか?

感謝祭では、大道具にもご注目下さい。

お待ちしています。

 

 


カンバン

2009-10-22 16:40:08 | アロハ推進委員会

皆さんこんにちは。アロハ推進委員の田口です。

早速ですが、いよいよ今週の24日(土)、25日(日)はアロハガス創立20周年記念 大感謝祭です

現在、準備も大詰めとなっております。楽しい感謝祭になりますので、楽しみにして下さい。

ところで、このブログをご覧頂いている方々はアロハガスが何処にあるかご存知でしょうか?

国道122号沿いで、昭和橋の近くにあります。埼玉方面からですと左側になりますが、会社を見たことがないという方も安心です。新たにインパクトのあるカンバンを設置致しました

それがこのカンバンです!

あああ、大きいパイプル君のカンバンが・・・

とみせて、もうひとつ!! ふたつか・・・

でも、よく見ると更にもうひとつ!!! みっつも・・・

これなら良く分かると安心したところで、もうひとつ!!!!

全部で4コです。

このカンバンは会社の北側に設置してありますので、122号を群馬方面から走ってくると見えます。

他にも正門にも、この大きなカンバンがあります。

もうご覧になられた方も、まだご覧になってない方もいらっしゃると思いますが、大感謝祭はこのカンバンを目印にお越し下さい。

敷地内はヤシの木もたくさんあります。

どうです、会社の中も見たくなりましたか?大感謝祭は会社の敷地内でおこないます。社内も見ていただきたい所がたくさんあります。

ご家族、ご近所お誘いになって、是非お越しになって下さい。社員一同心よりお待ちしております。

 


アロハガスオリジナルバスタオル

2009-10-22 08:43:48 | アロハガス日記

業務課ノリッペです。
10/24-25で開催されます大感謝祭の当社お客様特典のクイズラリーの景品の一つでもあります「アロハガスオリジナルバスタオル」が完成しました。

74cm×130ccmと大判でやさしい肌触りなので、暑い日のタオルケットとして、又これからの時期ブランケット代わりにもご利用いただけるかと思います。

色は白とクリーム色を用意しておりますが、数に限りがございます。
なくなり次第終了となりますので、欲しいという方は早めにクイズラリーにご参加ください。

クイズラリーは、当社の目指す日本一について構内を見ていただき答えていただくものとなっています。ご来場の際は是非挑戦してくださいね。お待ちしております。

 

アロハガス


アロハガスのエコバッグ

2009-10-20 13:57:19 | アロハガス日記

直売部業務課のノリッペです。アロハガスでは創立20周年記念大感謝祭のご来場記念品に女子社員たちが集結して考えを出し合いエコバッグを作りました。

こだわりのエコバッグについてちょっとご案内したいと思います。

①アロハガスこだわりの大きさ 横32cm×高さ35cm×マチ20cm

太り気味のパイプル君とムジナモンが仲良く2つ入るくらいの大きさです。
ちょっと分かりにくい説明となりましたが、大きめのトレーがそのまま入る大きさです。

②アロハガスのこだわりの内ポケット
カード入れの他に、タマゴポケットを付けました。タマゴだけでなく長細いや立てられるものを収納できます。

③アロハガスこだわりのとって
肩に掛けても、手に持ってもちょうど良い長さです。

④アロハガスこだわりの収納
クルクルたたんでゴムで止めるとコンパクトになるので、収納便利です。

色は3色用意しました。からし色、水色、オレンジです。

こだわりのアロハガスオリジナルエコバッグは10/24-25の大感謝祭にて招待状の入った封筒と引換えでご来場者様に差し上げます。
(アロハガスお客様特典とさせていただきますのでご了承ください)

是非、遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。

 

アロハガス

 


まもなく創立20周年 大感謝祭!!

2009-10-19 19:28:10 | アロハガス日記

こんちわっすアロハ推進委員会の尾花です

アロハガスでは10月24日・25日創立20周年を記念して大感謝祭を開催いたします

日頃の感謝の気持ちを込めて、お客様に喜んでいただけるようなイベントをたくさん企画をしております。

セグウェイ、気球、もちつき、こだわりの屋台、ハワイアンズショー、野菜即売会、日本最大級の大型タンクローリーと記念撮影・・・などなど。色々あって書ききれません

ご家族やご友人等と是非遊びに来てください

また、お客様以外でも大歓迎です

週末はアロハガスへGo

日時 平成21年10月24日(土)、25日(日)10:00~16:00
場所 埼玉県羽生市小須賀500 アロハガス㈱ 

 

アロハガスをお使いのお客様へ
当日招待状の入った封筒ごと受付までお越しください。
受付にて記念品のエコバッグとクイズラリー参加券と引き換えさせていただきます。
さらに、先着100名様にはヤシの苗を差し上げます。

 

詳しくは当社HPをご覧下さい。

 

アロハガス㈱


釣りバカ研究所

2009-10-19 17:09:12 | アロハガス日記

 

こんにちは最近はちみつきのこ採取に“モガの森”を散歩してる、配送センターのハルぼーです

 

今回は第2回釣りバカ研究所の釣査をさせていただきます。

場所は【横浜本牧海釣り施設】ここは沖桟橋・渡り桟橋・新旧護岸と色々な釣り方を選べ魚種も豊富な釣り場です。

 

早速、仕掛けサビキ(おきあみを入れたカゴの下に5~6本針を付け海中で上下に動かす釣り方)投げ(キスの仕掛け2本針に¨いそめ¨超イキのいいヤツ)付け海中へ…

 

…と、いきなりガッツ!!!今回同行してくれたさわやかテイスティー君の竿先がしなり上げてみるが魚は掛かって無く、針だけを持っていかれました

 何だったのだろう

 

その後、夕方まで釣り続け二人で少ないながらも五目達成し計6匹釣れました

 

あじ:15cm サビキにて 塩焼きで美味しくいただきました 

かつお:30cm サビキにて 煮付けにしました 

 コノシロ:32cm サビキにて 塩焼き、初めてコノシロを食べました 骨が多いけど淡白で美味しい

キス:23cm 投げにて 天ぷらで美味しく食べちゃいました

 もう一匹サッパ:13cm サビキにて 撮るの忘れました

 

次回“釣りバカ研究所(ゆたボーの何でも引っ掛け釣り)”をお楽しみ下さい

 

釣りって本当に楽しいなぁ

 

※気分次第の釣りなので内容の変更が有る場合ご容赦下さい

 

アロハガス


車輌委員会です。

2009-10-15 09:01:21 | 車輌管理委員会

こんにちは!宇都宮のジャンレノです。今回は、車両管理委員としてのブログです。

宇都宮営業所のある栃木県の平成19年度事故発生件数は9,642件で全国ワースト17位だそうです…

本社のある埼玉県は…今回は書くのを止めましょう(笑)

栃木に話を戻しますが、流石に中心地の宇都宮市が一番事故が多く、次いで足利市、小山市となります。

平成21年8月末現在の交通事故死者は83人。事故発生件数も負傷者数も減少していますが、死者は前年比4人増です。また、この内の約半数48%が高齢者です。

栃木県警のホームページからの抜粋です。

◎悲惨な事故に遭わないために

●交差点では、左右の安全を十分に確認!!

●一時停止の標識のある場所は必ず停止、そして安全確認!!

●エコドライブ…そのゆとりが安全運転!!

●ヘッドライト…対向車等がない時は上向きが基本!!

●シートベルト…後部座席も締めて全席着用!!

●「歩行者」や「自転車乗用者」は、反射材を必ず装着!!

どれも当たり前の事だと思うのですが、それでも記載されてると言う事は守れていない人が多いと言う事ですよねぇ~。

しっかりと安全運転をしたいですね!!

 

アロハガス


環境整備委員会

2009-10-14 13:02:01 | アロハガス日記

環境整備委員の三人息子の母です

今回はLPG宇都宮・マーキュロップ栃木の事務所にての環境整備委員会への取り組みを紹介したいとおもいます

環境整備の取り組みでゴミ分別に伴いペットボトルのキャップを集めています

もちろんアロハガス㈱本社・各営業所でも集めていますよ

みなさんご存知ですか?ペットボトルのキャップがワクチンに変わるのを

キャップ約400個で10円になり

ワクチンは1人分20円

キャップ約800個で1人の子どもの命が救えるのです

アロハガス㈱でも世界の子ども達にワクチンをに協力すべく収集を始めました

宇都宮営業所では玄関入口カウンターに 

上記の物を置いています。

営業所へお越しになるお客様や取引業者様から 『アロハさんではキャップを集めているんだね。キャップがワクチンに変わるなんてしらなかった

『うちの会社ではプルトップを集めているんだよ

『今度来るときにキャップをもってくるね

など、会話が広がる事も多々あります

キャップがもっとたくさん集まったら パイプル君と一緒にフクシ協会へ届けに行ってきたいと思います。

 

アロハガス