アロハな人々

日本一アロハな会社を目指しています。
目指すはヤシの木日本一!
コメントお待ちしていま~す!!

ファミリーコンサート

2011-03-31 14:22:01 | アロハガス日記

皆さん こんにちは大宮営業所の立和田です。 

この時期、常に目薬とマスクはかかせない中、有言実行をモットーに業務に取り組んでいます。

さて先日、長男とさいたまスーパーアリーナにコンサートに行ってきました。

小さなお子さんがいらっしゃる方はご存知かもしれませんが、教育テレビでお馴染みの

「おかあさんといっしょ」のコンサートです。

新都心駅には親子連れがたくさんいらっしゃってとてもにぎやかでした。

お昼をすまし、いざコンサート会場に入るとすごい人の数と熱気であふれんばかり!

普段テレビでしか見れない体操のお兄さんとお姉さんの登場に会場も大盛り上がり!!

歌や踊りを交えての公演に長男もおおはしゃぎでノリノリでとても楽しいかったみたいです。

もちろん私もです。

久しぶりのコンサートとそして家族サービスができてよかったです。

そして、いまこそ一致団結、みんなで協力し頑張りましょう。

 

コメント

小さなことでも・・・

2011-03-29 10:07:01 | アロハガス日記

管理部 総務課です。 

 

 

3月11日の東北地方太平洋沖地震から2週間が経ちました。 

震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたしております。

 

未だ余震が続き、被災地の方々の不安や悲しみは計り知れないことと思います。

 

 

アロハガスでは、被災された方々のために、

社員みんなで義援金を集めています。

 

集めた義援金は、日本赤十字社を通し、

被災地へ届けていただきます。

 

 

たとえ小さなことでも、みんなでやれば大きな力になると信じています。

 

 

被災地の方々が、一日も早く普段通りの生活に戻れますように・・・

コメント

大宮営業所の浜野です。

2011-03-11 09:51:21 | アロハガス日記

こんにちは。大宮営業所の浜野です。私は、お客様とのコミュニケーションを大切にしながら、日々仕事に励んでおります。
前回の今井さんからの紹介にもありましたが、ラーメンが大好きです。よく大宮営業所の仲間たちとラーメンを食べに行きます。
最近はつけ麺にハマっています。

さて先日の研修旅行では、朝早くから夜遅くまでみなさんおつかれさまでした。そしてありがとうございました。

普段、滅多に見られないスイッチステーションでは、近未来的な設備を横浜を一望できる場所で体験できてとても良かったです。

横浜中華街も初めて行きました。予想以上の人ごみで、びっくりしてしまいました。

夕食では、三ヶ月やめていた酒を遂に飲んでしまいました。あ~あ

でも、料理もデザートもおいしかったので大満足です。

 

話はもどりますが、みんなで学んだ事を共有し、今後も一丸となってがんばっていけたらいいなと思います。

 

次は、同じく大宮営業所の立和田さんにバトンタッチします。よろしくお願い致します。

コメント

日本列島縦断! ~目指すは天下統一~

2011-03-08 13:02:31 | アロハガス日記

 マーキュロップ事業部大宮営業所の今井です。1年ぶりの投稿となりました。仙台藩祖:「独眼竜」伊達正宗公に習い、信義を守り、常に大局を見据え、いかなる苦難や大役も己を磨く糧となる、を信条に日々全力投球しております。

 さて、経理の優しき天使:宮本さまよりご紹介いただいた通り、我は知る人ぞ知る写真愛好家。かくいう私も2月で29歳になりました。Around30、今回は私の”写真愛好家の誇りをかけた、20代最後の1年にして最大の挑戦事”を紹介します。

 宮城県松島湾に浮かぶ松島です。約260個もの島々を総称して「松島」と呼んでいます。その中でも特異な形をしたのが…

この仁王島です。人の顔のような形をしているのが特徴で、松島遊覧船:仁王丸のデッキから撮影しました。なかなかの美観です。

 こちらは「核なき世界へ」の象徴:広島の原爆ドームです。原爆が落ちた街とは思えないほど、広島は都会でしたが、ここだけは、昭和20年8月6日の姿で保存されています。原爆の高熱が壁を黒くし、傷跡が生々しく残っています。世界文化遺産に登録されています。

 こちらも広島の世界文化遺産:宮島の厳島神社です。平氏政権が全盛だった平安時代に、平清盛らが平家一門の繁栄を願って経典を納めた”平家納経”で有名な所です。この海に浮かぶ鳥居が特徴ですが、しばらくすると・・・

このように鳥居まで歩いていけるようになります。(2枚とも同日撮影) おもしろいですね。

 京都府宮津市に位置する天橋立です。ここビューランドから見た天橋立は、まるで”天かける龍の如く”壮観なことから、「飛龍観」と呼ばれています。

大江山 いく野の道の 遠ければ まだふみもみず 天橋立   小式部内侍

和歌の舞台としても有名です。

 天橋立を歩いてみると、そこはマツ並木の砂道。心がいやされるこの道、夕方になると光が注いで、”日陰の線路”がスゥーと敷かれます。地元の人々は、それを「トワイライトレールロード」と呼んでいるそうです。非常に幻想的な、FANTASTIC FINE-VIEWが拝めるそうです。

 さて!おわかりいただけましたか?気がつかれた方もいるかと思いますが…宮城の松島、安芸の宮島(厳島神社)、そして京都天橋立 この3名所を見て、ピンときましたか?そうです!この3名所は、我が国を代表する三大FINE-VIEWなロケ地 いわゆる ”日本三景”と呼ばれています。全国各地より多くの観光客とともに同志:写真愛好家も集まってきます。私は天橋立が一番好きですね。

 私の部屋です。気に入った写真はA4サイズで現像し、額縁に入れて壁に飾っています。この日本三景を手にしたことにより、”自分の部屋をミニ写真館に” という想いがようやく様になってきました。

 最近のお気に入りは、左から…高知県桂浜の坂本龍馬像、沖縄県糸満市のひめゆりの塔、沖縄本島最北端:くじらが見えた辺戸岬の祖国復帰記念碑、山口県巌流島(船島)の宮本武蔵と佐々木小次郎 決闘記念碑 においての ”相棒” との2ショット。下は The Album Of 

Okinawa:日本のハワイ。海がきれいで、街路樹のトックリヤシがいたるところに・・・

Yamaguchi :壇ノ浦の合戦、明治維新発祥の地。関門海峡は歴史の転換点。

Kyoto:1000年の都。金閣寺・銀閣寺・二条城・平等院鳳凰堂・・・世界遺産の街

Hiroshima and Koch:路面電車を初めて見ました。乗りました。龍馬の故郷。

 現在私が目指している ”愛好家の誇りをかけた最大の挑戦事” それは…北の大地:北海道から南国の沖縄まで、琉球王国から蝦夷共和国へ ”天下統一を成し遂げること”

 「オレに行けないところなんかない!いかなる道のりであろうとも、狙った獲物は必ずオレのFinderに収めちゃる!」 その信条の下、天下に散在するFine-Viewおよび歴史遺産を手中に収めたのち、ゆくゆくは龍馬が夢見た”世界を股に掛ける愛好家”になったるがぜよ!国際色豊かな写真芸術の完成、世界を股に掛ける愛好家を夢見て、今 ”其の疾きこと風の如く 侵掠すること火の如く”  列島縦断・統一事業を急ピッチで進めています。

 沖縄のソーキそば・黒毛和牛ステーキ、下関のフグ刺し・黒豚しゃぶしゃぶ、広島の牡蠣のチゲ鍋雑炊、京都の松茸土瓶蒸し、富士宮焼きそば、仙台牛タン定食など、食いしん坊なグルメ紀行も併せて張り切っています。

 愛する姪姫:みつきちゃんも2歳になりました。アンパンマンとドラえもんが大好きで、「はいどーじょ。またきてね。バイバイ」最近言葉も覚えてきました。また、「抱っこ!抱っこ!」と、私に抱っこを願ってきた彼女を押し入れの上段に乗せてあげたところ、「大きな栗の~♪ 木の下で~☆」保育園で覚えた歌劇も披露してくれました。すこぶる成長しております。

  トミカのミニカーコレクションが大好きな甥王子:こうた君です。4月からいよいよ小学生となるこうた君に、ランドセル・湯島天神様の学業御守と鉛筆をプレゼントしました。「おにぃちゃん!ありがとう~☆」 またまた大変喜んでくれました。

 プレゼントを贈ったときに子供が見せる純粋な ”満面の笑顔 明るい笑顔” こそ ”私の誇り” であり、失敗続きで、なかなかうまくいかないときの、大きな心の支え ”精神的支柱” となっています。

 先日、創立記念研修旅行の日、夜10時ごろに私が帰宅するまでの間、帰り支度をするパパとママに対し、「こうちゃん、おにぃちゃんが帰ってくるまで帰んない! おにぃちゃんに会うまで帰んない~!」と、押し入れの中に閉じこもって、泣きじゃくっていたとのことでした…。私の想いはこうた君に届いたらしく、非常にうれしかったです。

 ジムトレーニングにおける心身鍛錬・Fine-View天下統一の野望・愛する甥っ子姪っ子たちの純粋な笑顔、この三本柱が ”大宮営業所の今井の活躍” を ”縁の下で支えている原動力” であり、 ”明日への活力” となっています。

 ”家族を愛し、仕事にほれ込み、理想と信念を持って戦い続けること 男の生きる価値はそこにある” そんな話をどこかで聞いたことがあります。

 我々が目指す ”日本一「ありがとう」と「笑顔」の溢れるグループ” とともに、目指せ ”日本一「ありがとう」と「笑顔」の溢れる幸せ満面な家族”

次回、ブログ初登場、隣のデスクでラーメン通の浜野さんです。

コメント (2)

箱根でのんびり

2011-03-04 14:06:07 | アロハガス日記

皆さん、こんにちは!管理部のみやもで~す

 

私は経理の仕事をしています。堅い仕事のイメージがありますがやりがいのある仕事だと思っています。

正確でスピーディーをモットーに日々頑張っていま~す

 

 

そんな中、今回は癒しを求めて箱根に行った時の事を紹介します。

 

何度行っても楽しめる場所です

 

今回は、芦ノ湖を散策し箱根神社・箱根関所・彫刻の森に立ち寄りました.

 

箱根神社は運開きの神様と呼ばれるパワースポットで有名みたいです

  

運が貰えるように一日一回は、良い事をしようと心がけています

 

↓芦ノ湖の湖上にある鳥居は平和の鳥居として親しまれているそうです

 

    

関所から見る芦ノ湖はとても良い眺めでした

 

 彫刻の森では、自然の中で彫刻を楽しみ、ゆったりと満喫して来ました。↓

 

☆足湯もあるよ

 

   

 

まだまだ、楽しい所いっぱいあります。みなさんもぜひ・・・・・・                

※ 次は、名カメラマンの大宮営業所今井さんお願いします。

コメント (2)

冬に育つバナナ2

2011-03-03 11:11:35 | バナナ成長記録

みなさんこんにちは。

管理部 総務課 ぴぃちゃんです。

 

前回ご紹介したダージリンバナナの成長が目覚しく、

鉢が小さくなったので、今回は植替え(鉢替え?)をご紹介します。

※注)前回夜露と言ったのは、実は「樹液」のようです。

   大変失礼しました。

 

2月23日に、鉢の直径がおよそ2倍程(30センチ程度)ある鉢へ、

会社の敷地内の隅っこの方へ持って行き、

エッサホイサとお引越ししてもらいました(*´з`)<ヤッタァー

 

どれどれ

 

お~根っこがスゴイ!

これはこのまま入れます。

スカスカ部に土を入れます。

そして水をたっぷりあげれば引越し完了!

 

そして引越し後の3月2日。

また新葉がひらいて大きくなりました♪

いーてんき(*´ω`*)

 

11:15a.m.

27.4℃を観測 天気予報では8度

 

5:50p.m.

16.8度を観測 外気は・・・うーん何度だろ?

それではまた。

 

コメント

いつか北海道へ

2011-03-01 09:00:00 | アロハガス日記

こんにちは、アロハガスLPG事業部 配送センターの本澤です。

お客様に、常にお会いするので、笑顔と挨拶を心がけています。

私の趣味といいますか、遊びなのですが、こんなのに18年間乗っています。

 

東京の方達とツーリングしているので、原宿駅前集合になっています。

 

20才代~60代後半のいろいろな人達がいます。

 

まれに、ロケバスなども見かけ、こんな人がいました。

 

いつの日か、北海道ツーリングを夢見ています。

次回は、ミヤモトお姉さまお願いします。

コメント (1)