アロハな人々

日本一アロハな会社を目指しています。
目指すはヤシの木日本一!
コメントお待ちしていま~す!!

おいしいお餅! お楽しみに・・♪

2013-08-30 09:00:00 | アロハガス日記

設備課の伊東です

日頃は、ガス設備工事の仕事をし、お客様の安全・安心を追求して、

お客様目線の作業・使いやすさを目標に仕事をしています

今年は、外での仕事は猛暑続きの天気で大変です

でも熱中症だなんていってられません

キャップで暑さ対策を万全にして今年もを乗り切っていきます

 

さて今年はアロハガス50周年の年です

秋の大感謝祭の準備も着々と進められています

今回私は餅つきコーナーを担当させていただきます

(前回の大感謝祭のお餅つきの様子です!)

ぜひおいしいお餅をついて、多くのお客様にお配り出来るようガンバリます

10月13日(日)・14日(祝) 大感謝祭

多くのお客様にお越しいただけるよう社員一同、心よりお待ちしております

 

 

 

コメント

8月もあっという間

2013-08-27 09:00:00 | アロハガス日記

みなさん、こんにちは。設備課の木村です。

当たり前かもしれませんが、毎日暑いですね。こうも暑いと食べ物よりも飲み物やアイスがほしくなります

〇ーパーカップとかM〇Wとかいいですね 早く涼しい時期になってほしいです。

ただ、暑いのは苦手ですが寒いとそれはそれで厳しいかもしれません。まだ先の話ですが

 

私は入社二年目になりますが、仕事をしていく中で「特別でなくとも大切なこと」を実行する、守るということがいかに大切か、ということを強く実感するようになりました。

自分と周りの人で情報を共有する。自分は知ってた、で済まさないこと。

間違いをしたら言い訳をせずに謝罪をして、改善を提案する。

物事を整理しながら考えて、無駄を無くす。

まだ完全に全てをできなくても、もっと経験を積んで改善します。

短いのに堅苦しくてすみません

次のブログ更新を担当するのは同じ設備課の伊東さんです。

よろしくお願いします。

コメント

50周年記念☆ヤシ植樹祭?!

2013-08-23 09:00:00 | アロハ推進委員会

こんにちは!アロハ推進委員の田代です。

さて、アロハガスはガスを始めて50年の記念すべき年を迎えることができました。

そう、今年は記念の年!

アロハガスとゆえば「つながるヤシの木10000本プロジェクト!」

とゆうわけで、手塩にかけて丹念に育てたヤシの苗をスタッフ全員が1苗ずつ植樹することに。

 

アロハスリフォームの植樹の様子(ロハスな日々

 

社長が見守る中、マーキュロップ羽生営業所の3人娘は、大きな石と格闘中!?

 

 

みんな汗を流し、泥だらけになりながら作業をし、植樹を完成しました。

社長は双子ヤシを植樹☆ どや顔です。

世界遺産に登録された富士山の天然水でお馴染みのマーキュロップの社長も会社を代表して植樹されていました。

 

そして、8月4日(ヤシの日)に記念すべき100本目を植えたのは

もちろん、この方「パイプル君」です。

みんなに見守れながらなんとか無事に100本目を植樹しました。

アロハガスは、スタッフ全員がお客様のことを想い、情熱を込めてヤシを育てている日本一の会社です。

スタッフ一同ヤシの成長と共に益々成長できるよう精進して参りますので、

今後とも何卒よろしくお願いします。

コメント (1)

パパイヤ発芽大作戦

2013-08-21 19:09:29 | アロハ推進委員会

アロハ~!アロハ推進委員の田代です。

アロハ推進委員会では、先月7月12日にパパイヤの種を蒔きました。

324個の種を蒔いたところ

そのうち3つが発芽しました。(8/12現在)

毎日水をかかさないようにしておりますが、この暑さで水切れが心配です。

多くの種が発芽してくれると良いのですが。

ハウスの中には、島バナナ、モンキーバナナ、三尺バナナなど、バナナの木が実をつけていたり、

キンググアバが実をつけていたりと賑やかになってまいりました。

今後の成長と収穫が今から楽しみです。

コメント

た~まや~~♪

2013-08-20 10:18:37 | アロハガス日記

た~まや~アロ~ハ~

車輌管理委員会の木村さんよりご指名受けました配送センターの岡田です 

 

今年の夏もまだまだ暑いですね

でも配送中はエアコンOFFで頑張っています

 

皆さん夏を楽しんでますかぁ

今年は各地の花火大会に出没してます(笑)

 皆さんも体調を崩さないで夏、楽しんで下さいね

 

次のブログ担当はアロハ推進委員会です

バト~ンタ~~チッ

コメント (1)

車輌委員会でのお仕事~♪♪♪

2013-08-09 09:00:00 | アロハガス日記

こんにちは~車輌委員会の木村です

先週は涼しく、とても過ごしやすい天気でした

今週は暑くなるそうなので、熱中症に気を付けてくださいね

 

お客様の所に、キレイな車でお伺い出来るよう車輌委員会では

定期的に洗車をしています

身だしなみはもちろんですが、ピッカピカ

車でガスをお届けします

もちろん

ガスだけでは無く・・・

素敵な笑顔も一緒にお届けします

満面の笑顔でお客様に喜んで頂けるよう頑張っていきます

 

次は、配送の岡田さんです宜しくお願いしま~す

 

コメント (2)

Professional Team Aloha

2013-08-06 09:00:00 | アロハガス日記

Aloha! 卸部・田代さんよりバトンをもらいました工場製造課の富岡です。

ホームページでも紹介しておりますがアロハガスでは

「プロフェッショナル・チーム・アロハ」というプロジェクトに取り組んでいます。

 

プロジェクトの目的ですが

 ・全社員が国家資格に挑戦し、プロとして自覚を持ち、質の高い技術とサービスを確立し

  他社との差別化を目的としています。

 ・お客様からの信頼を得るため、自社サービスの充実に取り組んでいます。

   1 商品知識向上のための研修

   2 メンテナンス技術習得のための研修

   3 緊急時対応の研修

  ・お客様から信頼をしていただくには

   1 社員一人ひとりの「スキルアップ」が重要です

   2 「切磋琢磨」の社風を作ることが不可欠と考えます

 

今現在は国家資格の第2種販売主任者試験に向けプロジェクトリーダーとして

受験者全員合格するよう勉強会を行っている最中です。

 

次回のブログ担当は車輌管理委員会さんです。

よろしくお願いします。

コメント

アロハガスのエコバッグ

2013-08-02 09:00:00 | アロハガス日記

アロハ~!ラーメンマン熱血営業男野本氏より紹介いただきました卸部の田代です。
豚骨大好き!明るく楽しく元気良くをモットーに、商品の発注や仕入管理などを業務として行っております。

さて、当社はアロハガスという名前の通り、とってもハワイアンな会社で、気付けば私もハワイアン雑貨が大好きに・・・。

お客様に少しでもハワイの雰囲気を楽しんでもらおうとテーブル周辺はプチハワイアンを演出しています。
相方の新井さんと毎月模様替えを楽しんでいます。

今秋開催されます大感謝祭もハワイアンで楽しいイベントを予定しています。

今とりかかっているのは、ご来場特典でもあります『オリジナルエコバッグ』の製作です。

前回の大感謝祭でのご来場特典でお配りした『アロハガスオリジナルエコバッグ』の評判が良かったので
今回も女性社員が色々な案や要望を出し合い、アロハ推進委員会と合同で改良を重ねて更にバージョンアップしたエコバッグの製作に取り組んでます。
いよいよこれから形になる!といったところに来ています。今からとても待ち遠しいです。

大感謝祭は平成25年10月13日14日で開催されます。
是非、遊びに来てくださいね。
☆エコバッグはご招待状の封筒と引換えとなります。

さて次回は、PTA総監督の富岡工場長へバトンタッチ☆
(※PTAとはアロハガスでは、信頼される技術とサービスを目的に、プロフェッショナルチーム・アロハというプロジェクトに取り組んでいます。)

コメント (2)