アロハな人々

日本一アロハな会社を目指しています。
目指すはヤシの木日本一!
コメントお待ちしていま~す!!

アロハでロハスなわくわく展示会5

2011-11-04 19:47:01 | アロハガス日記

こんばんは!アロハでロハスなわくわく展示会実行委員の田代です。
今回は10月23日(日)展示会の様子をお伝えしたいと思います。

前日から不安定な天候で、天気予報を信じて雨対策を強化しつつ挑んだ展示会でございましたが、当日はスタッフみんなの願いが通じたのか、夏日のような暖かい一日となり、アロハシャツがちょうど良い気温となりました。

この日ばかりの大特価ということもあり、オープン前からお越し頂く方もいて、展示会目玉商品のガスコンロは即完売となりました。
(買えなかった方、申し訳ございません!)

会場内の様子です。ガスコンロやエコワン、太陽光、富士山の天然水、空気清浄機、トイレ・・・等々色々展示をしました。

  

 

 アロハガスのアロハでロハスな展示会は、器具を売るためだけでなく、お越しいただいたお客様に楽しんでいただけるようなイベントを色々用意しました。

会場内の5箇所のブースにあるスタンプを押してゴールすると、ハワイのお土産とハロウィン風船がもらえるスタンプラリー。
会場内はこの風船を持ったお客様が大勢いらっしゃいました♪

アロハガスということもあり、ステージイベントではフラダンスショーが行われました。
「このフラダンスを見に来ました!」というお客様もいらっしゃるほどで、会場内はより一掃ハワイアンムードに・・・。

アロハフードコーナーでは、ハワイアンフードを召し上がっていただきました。
パイプル君が大好物のカレー(甘口)と、スパムおにぎり&ホットドッグを用意しました。

「スパムおにぎりって美味しいですね!」という声を多数頂きました。
焼いたスパムをご飯の上に乗せて海苔で巻くだけのおにぎりですが、
ハワイの定番料理ですので、ぜひご家庭でも作ってみて下さいね

 

実演コーナーでは揚げたてのマラサダをお客様に召し上がっていただきました。
発酵が難しく、やや堅気味ではありましたが、それもまたご愛嬌揚げたてのマラサダ美味しかったようです。
作った試食(マラサダ、パン、ローストビーフ、野菜チップス)は用意した分、全部お配りすることができました。

    
アロハマーケットでは、野菜の即売だけでなく南国フルーツも各種販売しました。
マンゴーは一番人気で、あっという間に完売 続いてパパイヤ、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツも売り切れとなりました。
ドリアンは展示だけのつもりだったのですが、お客様の要望が多かったので急遽試食をすることになりましたが、やっぱり臭かったようで、初めて召し上がれた方には、衝撃的な味だったようです

 

キッズコーナーでは、パイプル君グッズが当たるゲーム「アロハへGO!」や、おかし詰め放題などを行いました。
 

アロハガス全社員で取り組んでおります「つながるヤシの木1万本プロジェクト」の一環として行われたヤシの木抽選会では、ヤシを差し上げました。

これからの成長を私たちも楽しみにしておりますので、ヤシの里親になってくださった方、是非成長を私たちスタッフにお知らせくださいね。

最後になりますが、アロハでロハスなわくわく展示会にお越しいただきましてありがとうございました。

今後も楽しいイベントを企画したいと考えておりますので、その際は是非遊びに来てくださいね。