HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

アイスホッケー日本女子代表候補の合宿が始まっています。

2022年07月15日 18時15分54秒 | アイスホッケー

昨日から苫小牧市白鳥アリーナで、日本女子アイスホッケー代表候補の合宿が始まっています。北京五輪で活躍した30歳前後の選手がほぼ代表から引退し、すっかり若返りましたね。次の冬季五輪や世界選手権のトップディビジョンでの代表はこのメンバーから選ばれると思います。

 女子合宿(7月) 開催 | 新着情報 | JIHF 公益財団法人 日本アイスホッケー連盟

中心になるのは以前から代表経験のある、床姉妹(お姉さんは結婚されて人里になりました。)と志賀姉妹でしょうかね?問題は長い間日本代表の守護神だった藤本那奈選手の後の正GKは誰かと言う事です。

サッカー日本代表(なでしこジャパン)がWカップで澤穂希選手などを中心にして優勝した後は、かなり弱体化してしまって、今は世界を相手になかなか勝てなくなりましたが、女子日本代表(スマイルジャパン☺)もそうならないように、頑張って欲しいと思います。男子代表が「あれ」なので、(あれって何よ⁉)女子への期待は益々つのるばかりであります!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本コウタロー氏 死去73歳は... | トップ | やっぱりか⁉、全国高校選抜ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイスホッケー」カテゴリの最新記事