HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

山本コウタロー氏 死去73歳は早過ぎる!

2022年07月15日 17時20分18秒 | 音楽・コンサート

フォークグループ ソルティシュガーで「走れコウタロー」、ウイークエンドで「岬めぐり」などのヒット曲を持つ、山本コウタロー氏が7月4日に脳出血で死亡していた事が明らかになりました。

 「走れコウタロー」シンガー・ソングライターの山本コウタローさん死去 73歳 脳内出血(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

「走れコウタロー」は競馬の実況放送や当時の東京都知事美濃部亮吉氏の物まねが話題を呼び、大ヒットしましたし、「岬めぐり」は今でも〝歌声喫茶〟などではリクエストが多いですね。一橋大学卒で環境問題などに造詣が深く、大学で教鞭を取った事があるとか・・・。

吉田拓郎が引退するとか、井上陽水もしばらく活動していないし、私より少し年上のフォークシンガーやニューミュージック界の大物たちの実質引退的が続いています。何か寂しいですね。

山本コウタロー氏の73歳の死去は、やはり早すぎますよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御嶽海は来場所に再起を期せ! | トップ | アイスホッケー日本女子代表... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽・コンサート」カテゴリの最新記事