関東大学アイスホッケー選手権(秩父宮杯)は今日が最終日でした。最終戦の東洋大学vs中央大学は60分以内で勝利したチームが優勝、もし延長戦に突入したら先に試合を終えている明治大学が優勝と言う、スリリングな展開となりました。
結果は中央3-0東洋で中央大学の優勝、東洋大学は3位に終わりました。(明治が2位)表題に中央大学に完敗!と書きましたが、ライブ配信も観てないし、ゲームシートもUPされてないので本当に完敗なのかどうかは解りません。
[ゴール・アシスト]
34:22 中央大学(H) G#97横須賀大夢 A#81角丸陸斗 C
39:53 中央大学(H) G#81角丸陸斗 C A#9堤虎太朗 A#28森星輝(PP1)
46:50 中央大学(H) G#15関椋太 A#81角丸陸斗 C A#97横須賀大夢
ただ試合前に両チームが「X」でスタメンを発表していまして、それを見ると第1・第2セットは互角だと思ったのですが、3つ目と4つ目は中央の方が層が厚そうな感じを受けました。今日は中央のキャプテンの角丸選手が全ての得点に絡む大活躍でしたが、秋のリーグ戦までには間があり、夏合宿を経て巻き返して欲しいと思います。 噂に依ると現高校3年生のスカウティングは東洋が良いと言われてはいます。