HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

全国高校ラグビー大会、組み合わせ決定!東洋大出身の監督も2名いますね。

2022年12月03日 20時14分14秒 | ラグビー

年末~正月に掛けて行われる、全国高校ラグビー大会の組み合わせが決まりました。

 組み合わせ|第102回全国高校ラグビー | 毎日新聞 (mainichi.jp)

野球やサッカーに比べると競技人口がかなり少ないラグビーなので、強い学校は10年以上連続出場などはザラにいます。初出場は南北海道の立命館慶祥こうこう1校のみでした。都道府県大会の出場校の数が一桁なんて野球やサッカーでは考えられませんね。そう言えば私の近くの地域でもラグビー部がある高校はありません。一番近いのが札幌ですかね?

東洋大学は今年29年振りに1部に復帰し、いきなり3位となり初の大学選手権出場を果たしました。数年後にはシード校と呼ばれる強豪校からも進学してくれると願っています。尚出場校のうち、東京の目黒学院高校・佐賀の佐賀工業監督は東洋大学OBです。東洋大学には目黒学院出身の選手は多数在籍していますが、佐賀工業は誰も居ないので、何とか良い選手を送って頂きたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wカップ、日本がスペインも... | トップ | ラグビー大学選手権、東洋大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラグビー」カテゴリの最新記事