HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

東日本学生相撲選手権大会、東洋大学は団体準優勝!個人戦は振るわず。

2022年06月13日 19時43分15秒 | 相撲

東日本学生相撲選手権が昨日行われました。東洋大学は決勝で日体大に敗れ準優勝に終わりました。

  東日本学生相撲選手権大会 速報 | 東洋大学相撲部なかよしこよしblog (ameblo.jp)

学生相撲は全体的には東日本勢が強く、その他の地区では近畿大学・金沢学院大学など強豪は数えるほどです。相撲部のブログを見ると予選トーナメントから順に結果が載っています。個人戦はオドフー選手のベスト16が最高と、今回は振るいませんでした。

東日本大会で2位ですから、秋の大学相撲選手権の団体優勝も可能な位置にいるとは思いますが、特筆して強いエースが不在のような感じがします。現在大相撲には7名の東洋大学出身力士がおりますが、(御嶽海・若隆景・東白龍・朝乃若・深井・朝志雄・羽出山)次にプロの途に進むのは誰なのかが気になりますね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本大学野球選手権、亜細... | トップ | 陸上オレゴン世界選手権、男... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相撲」カテゴリの最新記事