HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

「布施スプリント」男子100mに東洋大学から2名出場、柳田選手オレゴン世界選手権派遣標準記録突破成るか❓!

2022年06月16日 20時24分00秒 | 駅伝/陸上

6月25日~26日に鳥取県・鳥取市で陸上・日本グランプリレース「布施スプリント」が行われます。東洋大学からは1年生柳田選手と4年生和田選手がエントリーしてますね。オレゴン世界選手権代表(個人)を目指す最後のチャンスかも知れません。

 1662-4.pdf (jaaf.or.jp)

桐生佳秀選手が日本人で初めて10秒の壁を破った時も、追い風1.8mと言う絶好のコンディションでした。柳田選手がオレゴンに行くためには10秒05が必要ですが、それにはある程度の「運」も必要だと思います。今回は桐生選手は出場しません。日本選手権後「少し休みたい」と言っていましたので、次の目標に向かって、今は力を溜める時期でしょうか?柳田選手は大学1年生(10代)で世界選手権代表成るかどうか注目しています。個人代表が無理でも記録次第では4×100mの代表選考にも関わると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は、右肩を負傷して居た御... | トップ | 書店で「月陸」入荷せず!選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅伝/陸上」カテゴリの最新記事