HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

東洋大学の理事長に安斎隆、教授に竹中平蔵、少し心配・・・。

2019年02月05日 21時04分54秒 | 東洋大学一般


東洋大学の理事長に、安斎隆氏が就任しました。数年前には国際学部の教授に竹中平蔵を招聘しています。
安西氏はこのような方です。
https://mainichi.jp/univ/articles/20181218/org/00m/100/010000c

安西・竹中両氏は思想的に近いのか、対談もしてますね。

   https://r.nikkei.com/persons/安斎隆

2人とも経済や金融の専門家で、かなりの知名度がありますが、評価はかなり分かれていますね。

東洋大学は、学祖井上円了の遺志を継ぎ、理事長や学長には東洋大学OBを充てるべきだと思います。

その前の理事長の福川伸次氏も、通産官僚で電通総研の社長も務めました。
安斎氏も日銀や長銀、セブン銀行など金融畑が長いですね。

理事長ですから、大学の経営の最高責任者です。彼らに期待したいのですが、どうも新自由主義の匂いがプンプンします。

あまり有名人に頼り過ぎるのも如何なものかね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日(月)のつぶやき | トップ | 2月5日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東洋大学一般」カテゴリの最新記事