HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

関東大学アイスホッケーリーグ戦 ディビジョン1Bで青山学院が優勝!(予想外でした)

2019年12月02日 20時06分53秒 | アイスホッケー


関東大学アイスホッケーリーグ戦は、ほぼ終了しました。

ラグビーやサッカー、野球などと違い、アイスホッケーは1部・2部と言う言い方はしませんで、

上位8チームをディビジョンⅠA(実質1部:8チーム)と呼びます。 今季の成績順に並べると
明治大学・中央大学・早稲田大学・東洋大学・法政大学・日本大学・日本体育大学・慶応大学


実質2部のディビジョンⅠBは6チームで、やはり成績順に並べると
青山学院大学・大東文化大学・東海大学・専修大学・立教大学・神奈川大学

私はディビジョンⅠBの優勝争いは、大東・東海・専修の三つ巴だと思ってましたが、あにはからんや優勝は青学でした。
青学のコーチには東洋大学の鈴木監督と小学校・中学校・大学と同級生の村井忠寛氏が務めています。(高校だけは鈴木監督が駒大苫小牧、村井コーチが苫小牧工業と別れました。)

やはり入れ替え戦があります。主催者の東京都アイスホッケー連盟は入れ替え戦とは言わないで、「順位決定戦」と言います。

ここでは入れ替え戦と呼びますが

慶応大学vs青山学院大学   日本体育大学vs大東文化大学  となりました。

私は2カードともディビジョンⅠAが残留すると見てますが、絶対とは言えません。
マニアックなファンは見逃すべからず


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城山聖羅の居ない、全日本相... | トップ | プロ野球東洋大学ドラフト4人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイスホッケー」カテゴリの最新記事