HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

吉永小百合からの手紙

2022年07月07日 18時46分16秒 | 政治・時事問題

いつになく、参議院選挙の「期日前投票」を済ませる有権者が多いように感じますが、気のせいかな?

投票日まであと僅かとなりましたが、もう誰に投票するか決めましたか?又はもう期日前投票をなさった方もいるかも知れません。Twitterから拾いました。吉永小百合からの手紙を紹介します。

 吉永小百合 - Wikipedia

彼女は反戦・反核活動の一環として「原爆詩」の朗読を行っています。昭和20年3月13日生まれですが、その3日前は、大規模な「東京大空襲」があり、多数の死傷者が出ました。生後3日目の吉永は良く助かったと思います。あの大空襲で亡くなっていたら、大女優「吉永小百合」は存在しなかったわけですから・・・。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホクレンディスタンスチャレ... | トップ | アイスホッケー男子日本代表... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・時事問題」カテゴリの最新記事