HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

関東大学アイスホッケーリーグ戦 日程発表

2012年08月23日 21時13分55秒 | アイスホッケー
東京都アイスホッケー連盟は、関東大学アイスホッケーリーグ戦の日程を発表しました。
Div.ⅠAは昨年までの6チームから、8チームとなりました。慶応大学と日本大学が昇格し、降格はありませんでした。
折も折り、丁度アイスホッケー雑誌『Breakaway』も今日入荷したとの連絡が入り、大学・高校選手名鑑号を、1,300円出してゲットしました。(決して安い値段ではないぞな もし)


関東の大学の上位8チームの主将のインタビューと、高校二強の駒大苫小牧の鈴木監督と白樺の湊谷監督のインタビューもあります。
『Breakaway』が選手名鑑号を出してから、これで5回目になりますが、いつも関西の大学4強を形成する、同志社大学の写真も名簿もありません。これは一体どうした理由 (わけ) でありましょうか?

大学主将のインタビューでは、北海高校で同期だった、東洋大学春田選手と明治大学牛来 (ごらい) 選手のインタビューがライバル心剥き出しで、面白かったです。2人とも卒業後はアジアリーグ入りするそうです。
春田選手はおおよそ予想が付きますが、牛来選手は何処なんでしょう? まさか同じチーム?



駒大苫小牧の鈴木監督、白樺の湊谷監督のインタビューも興味深かったですね。2人は 駒大苫小牧→法政大学の先輩・後輩 (湊谷監督が1学年上) ですが、静の鈴木、動の湊谷と対照的です。お二人ともご自分のチームを良く把握してるのには感心しました。(当然ですけどね。)

ここで『Breakaway』の編集部に一言!北海道の大学は苫小牧駒澤大学一強時代から、変わって来て札幌大学が台頭して来ています。是非同校の名鑑・名簿も掲載して欲しい!九州学生リーグの名簿が今回から掲載されているのを見ると、やや片手落ちの感があります。

まず各大学の顔ぶれをじっくり見て、リーグ戦の展望はもう少ししたら又書きたいと思います。リーグ戦の前に、東洋大学と明治大学は不参加ながら、苫小牧大学交流戦もありますしね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月22日(水)のつぶやき | トップ | 8月23日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイスホッケー」カテゴリの最新記事