HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

「母校とは」遠きに在りて思うもの?

2008年05月20日 00時14分41秒 | 駅伝/陸上
室生犀星の「小景異情」を気取って見ました・・・。

もう何年母校を訪ねていないでしょうか?前に訪問したのは、もう8年くらい前
ですかね。今はネット社会ですからおおよその情報は、瞬時に入手できるのが便利
ですね。さて東都大学野球は3連覇までマジック1となり、最終週に、強敵亜細亜
大学と優勝を賭けての大一番が控えておりますが、陸上 関東インカレ(通称関カレ)で嬉しいニュースが飛び込んで来ました。
男子10000mでルーキーの柏原選手が何と、3位入賞!!。しかも1位・2位
はあの山梨学院最強の助っ人モグス選手、2位が日大の救世主ダニエル選手。
要するに日本人1位ですよ。
柏原君は高校3年生になってから、頭角を現し、3年次には駅伝1区で負け知らず、高校3年生で5000mを14分1秒で走り抜けた超大物選手です。
よくぞ東洋に来てくれたとの賞賛の嵐なのは言うまでもありません。
同じく1年生の宇野選手も東洋大関カレ史上初の、1500mで入賞を果たすし、
キャプテンの三段跳びの藤塚選手も最後の関カレで、嬉しい銅メダル。
得点が低いと、2部転落が待っている関カレで、久し振りに下を気にしないで
楽しめそうです。
箱根駅伝の出場回数が60回を超えていながら、総合優勝はもちろんの事、往路も
復路も1回も優勝経験がない、ある意味で「偉大」な東洋大学ではありますが、
柏原君たちが在学中に、そんな形容詞が取れる日が来れば良いなあと思う、今日この頃であります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の高校野球シーズンです。 | トップ |       詩人大学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅伝/陸上」カテゴリの最新記事