HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

明治大学アイスホッケー部が(ようやく)新入生紹介!

2023年05月02日 19時16分19秒 | アイスホッケー

明治大学アイスホッケー部が、ようやくFacebookで今年の新入生を紹介しました。遅くなった理由は解りません。おそらく例年4月に行われる秩父宮杯(関東大学アイスホッケー選手権)が今年は5月開催となったので、あんまり急ぐ事もなかろう!くらいの感じでしょうか?

私が明治の新入生を知ったのは、明治大学のスポーツ新聞「明大スポーツ」(明スポ)の記事ですからね。

Meiji university icehockey team | Facebook

U20代表を多く揃えた東洋大や中央大に比べると、やや小粒な感じは否めませんが、4年生の卒業者の内主力だったと言えるのは(個人的見解)、FWの中條選手と唐津選手、DFの鍛冶選手くらいですので、東洋大学に比べると、4年生の抜ける穴は小さいと思います。中央大学も同様です。今年の秩父宮杯は東洋・中央・明治の三つ巴の争いと見ます。

アイスホッケーファンの方なら、もうお気づきかと思いますが、大学アイスホッケー界の盟主である明治大学に敬意を表して、文字の色も明治カラーにしてみました!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実はかなり危うい試合だった... | トップ | 男子アイスホッケー日本代表... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイスホッケー」カテゴリの最新記事