~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

はらドーナッツとうさぎや

2009-03-11 15:47:01 | sweets
週末は阿佐ヶ谷に行っていました。
ということは~~~今度こそ行きましたよ(笑)

オープンしてすぐから行こうと思っていたのですが、前回阿佐ヶ谷に行った時はすっかり行く事を忘れていたはらドーナッツへ♪

ちょっと遅くなったのであまり種類がないかなぁと思ったのですが、どんどん作られています。

購入したのはプレーン2個、きな粉2個、ホワイトチョコ1個、けし1個です。

が…写真撮る前に食べてしまいました(爆)
思っていたよりも甘さが控えめだったので珍しくそのままプレーンときな粉は小さい人にも与えてしまいました。

ベーグル好きの小さい人はパン♪って喜んで食べていました(形が似てるから~~笑)

日曜日にはうさぎやへ行って参りました。
お団子は売り切れていたので、別の物を幾つか。

茜もちは求肥大好きな私はかなり気に入りました!
若干甘味が強いのでお抹茶とか苦味の強いお茶が合いそうです。
カボチャ餡と胡桃の食感も凄く美味しかったわ~





包んであるうさぎや餅は次の日Lotus wingさんのアロマカフェへ行く時のお土産に♪
きな粉がたっぷりなので残ったきな粉はご飯に掛けて食べました(笑)
これも求肥と胡桃の食感ですので私は大好きな味でしたよ。



この日は特にイートインする予定はありませんでしたが、どうしても食べていくという人が居たので…みつ豆を1つ注文しました。

豆は全て持っていかれて、私は寒天担当!
こちらの寒天は結構硬めでかなり食べ応えがありましたよ。


☆おまけ☆



はらドーナッツの看板前にて♪




 


阿佐ヶ谷のとある場所にて早速ぱくりっ☆



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lotus Wing)
2009-03-12 22:31:31
こんにちは~
うさぎやさんのお餅、ありがとうございました。
ほんと黄な粉たっぷりで美味しかったです♪
いつもありがとう!
みつ豆って、お豆派と寒天派に分かれるけど(私の周りだけ!?)、私は寒天派かな^^
返信する
Unknown (ちょりママ)
2009-03-13 04:32:08
aliceちゃん、おはよう~~~^^
阿佐ヶ谷もいいところたくさんあるって聞いてたことある~

ドーナッツか~~^^
久しく食べてないからめっちゃ食べたくなった!!
娘ちゃん、ちゃんと座ってえらいわ^^
返信する
Unknown (vivera)
2009-03-13 06:02:37
aliceちゃん♪

うさぎやさんって阿佐ヶ谷にあるの?
すごーーーくおいしそうで
興味津々です♪どのお品もステキだわ~。
ドーナツもおいしそう!
うちの長男はベーグルのことを
ドーナツって言ってる!

昔はみつ豆のお豆が嫌で残してたのに
小さいお方は通なのね♪
返信する
Unknown (riofuku)
2009-03-14 16:24:15
うさぎやってどら焼きのお店の?
あれ、違うか(^^;
お豆好きの娘ちゃん、可愛い♪
もうすっかりお姉さんなのね☆
Lotusさんのアロマカフェ、クリームは少しゆるめの仕上がりだったけれど、色々と重宝してるわ。次回はマッサージにしようかな~。豪徳寺って商店街があって楽しい街だね^^
返信する
Unknown (タラゴン)
2009-03-16 08:52:47
aliceちゃん、おはようございま~す。
はらドーナッツ気になっていてまだ未開発のお店!
茅ヶ崎にあるそうで、今度行ってみようかなと思っています。
今店舗増えてるみたい!早く食べてみたいな。

>オイスターでなくてナンプラー使ったけど。
ナンプラーも迷ったの!でも未開封だったからオイスターにしちゃいました~。

返信する

post a comment