~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

お散歩日和

2007-11-07 15:04:57 | arts
久しぶりの友達からお誘いメールを頂いていました。

お友達と2人で青山で個展をするというので、土曜日に行く事にしていました。
東京デザイナーズウィークが開催されている時だったので、私は3年ぶりくらいにこちらも神宮外苑絵画館前にあるメイン会場を覘いてから行こうかなと思っていました。

あちこち巡るには今年はお天気に恵まれなかったので、久々で行きたかったのですが諦めるしかないですね。
範囲が広いので、お天気が良いと歩いて廻りやすいのです。

この日は週末でとっても良いお天気
お家からテクテク歩いて行く事にしました。



青空も気持ちが良いですし、昼間は比較的ぽかぽかしていて歩いているとじんわりと暑くなってくる感じです。

J-WAVEの特設会場の丁度裏側に最初出たので生放送を聞きつつ、入り口方面へ向かってみました。
しかし事前にチケット買ってなかった為、お昼過ぎには物凄い行列になっていてこれでは中に入るまでに相当時間が掛かってしまいます。
という事で今年は諦めて神宮をお散歩してから六本木方面の友達の個展会場へと向かうことに。。。

まだ銀杏並木はとっても青々としていましたが、赤坂御所の方は良く日が当たるのか色付いていましたね




2人が各自お部屋で展示をしていて、これらの写真は友達を誘ってくれた人の作品です。
今回の展示のテーマがお菓子(友達は夜って雰囲気のお部屋作り、この人のが明るい雰囲気のお部屋作りでした)で、ワークショップで作るのもこっちのタイプ。

私はかなり作りたかったのですが、あまり時間が無くて残念。
友達に聞いたら何人か来てから時間があるとワークショップ参加してくれた人もいるみたいです。

この可愛いお菓子タイプのキャンドル達は甘い香りも。

可愛いなぁ~~ こういうの見ちゃうと私も作りたくなってしまうから困ったものです

このところ雨などであまり歩けてなくて、何だか久しぶりに沢山お散歩をしたので気持ちがすっきりとしました。
やっぱり歩くのって良いですね~~


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩 (sakutan)
2007-11-12 00:03:50
朝晩は冷え込むけど、日中のお散歩は楽しいですよね!
私も天気が良いと外でフラフラするようにしてます
でもボチボチ防寒具も準備しなくちゃ
返信する
お散歩したーい (sucre_sel)
2007-11-20 01:26:35
外苑のいちょうがきれいですね!
今月末ごろにはちょうど見頃になるのでしょうか^^
お散歩大好きなので、時間を作って行ってみたいと
思います。
ワークショップも楽しそうですね。
不器用なので手芸は苦手だけど、キャンドル作りは
やってみたいです!
返信する
お返事です (ありす)
2007-11-21 22:19:28
さくたんさん
本当にもう寒くて手袋どこ行ったかしら~~っていつも思うわ。
防寒具私も準備しなくちゃ!!

sucre_selさん
多分今月末には綺麗だと思うのだけど…ぜひぜひお時間あったらお出掛けくださいませ~♪
ご一報頂ければ馳せ参じます(笑)
返信する

post a comment