~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

*****

~~~お詫び~~~

ご訪問ありがとうございます。 ブログアップも遅いのですが、お気軽にコメントしてくださいね。

コメントのお返事はこちらですることもありますが、伺って書かせていただく事もありますのでご了承ください。

2014年  今年も更新がかなりスローだと思いますがよろしくお願い致します。

あっという間に日々が過ぎていきます。

何かとバタバタしていてなかなかブログアップが出来ていませんが、ちょっとずつアップしていきますね。 しかしかなり旅行記が溜まってきてしまい、季節はずれな記事アップもあるかと思います。
気温差で、体調もおかしくなり易いですから皆様ご自愛くださいませ。

ブログめぐりもそんなに出来ていませんが、コメントくださった方のところを中心に廻っていきますね!

都井岬へ・・・三日目その1

2011-01-21 08:23:45 | travel
朝ご飯後は一旦それぞれ別々に…伯父夫妻は自宅でお昼ご飯の準備を、従兄さんは一旦自宅へ、私達は午前中に一番近い観光地の都井岬へ行く事に。

この日は生憎の曇り空で、ちょっぴり寒い。
どんどん進んで行きました。
途中に見晴らしの良い場所がありましたので、一旦車を止めて眺めました。

夕陽が綺麗に見えるらしいのですが、曇っていて朝なのでね…海を眺めて終わりです。

どんどん進んでいくと灯台に到着~~♪(実は灯台好き…笑)

前に1人で来た時も私はここの灯台に登りました。そして1日に2本くらいしかないバスに乗り損なってバス停の前にあったお店のご主人が見かねて車で鹿児島県側の駅まで山道を車で連れて行ってくれたのでした。

しかしだいぶ様変わりしていて、昔はどこにバス停があったのかすら判らず。
以前は灯台のすぐそばまで馬が沢山いた記憶があったのですが、この日は全くいませんでした。

小さい人がお馬見たい~って泣きそうになっていた為、資料館も見て受付の人に聞いてみたら今日は寒いから出てきてないみたいでした。
子馬が一頭、柵の中に入れられているらしいと思い出してくれたのでそれを見るくらいしか出来ないのかなぁ。。。とちょっぴりがっかりしていましたが、それを聞いていた後から来た観光バスのお客さんが途中で見かけたわよ~と教えてくれました。

どうやら朝一だったので、まだお馬さんたち活動開始前だったようです(笑)
帰り道にはしっかりと降りてきているお馬さんにも会えました。

ここに子馬がいましたが、親子かな?で最初は遠くの方にいました。
さらに小さい人があぁ~~~!って叫んだら、柵のすぐそばまでやってきたので小さい人がビックリして急いで逃げていました(笑)

その後さらに山ノ上の方にいたお馬さん達が数頭降りてきましたよ。

その後伯父夫婦のお家でお昼を食べる事になっていたので、先ずは従兄さんに合流する為に日南駅の方へ向かいました。

途中の幸島に行く?と聞かれましたが、この寒さではわざわざ船に乗って渡っても猿たち波打ち際まで来ないだろうし、お昼に間に合わなくなるのでまた今度云う事に(笑)

道の駅なんごうで休憩をしてお土産物売り場をぷら~っと見ました。
直売の果物やお野菜が安かったので、買いたかったなぁ…(笑)

従兄さんと合流して、大きな荷物だけ降ろして2台でまた出発!
伯父夫婦のところへ到着してお昼をご馳走になりました。

その後お墓参りをしてから従兄さんのところに戻りました。
今夜は泊めてもらうのです。

夕食は従兄さんに焼肉でも行こうかと提案され、私達はまだ時間があるので飫肥にでも行こうかと云う話になりました。