~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

*****

~~~お詫び~~~

ご訪問ありがとうございます。 ブログアップも遅いのですが、お気軽にコメントしてくださいね。

コメントのお返事はこちらですることもありますが、伺って書かせていただく事もありますのでご了承ください。


2014年  今年も更新がかなりスローだと思いますがよろしくお願い致します。

あっという間に日々が過ぎていきます。

何かとバタバタしていてなかなかブログアップが出来ていませんが、ちょっとずつアップしていきますね。 しかしかなり旅行記が溜まってきてしまい、季節はずれな記事アップもあるかと思います。
気温差で、体調もおかしくなり易いですから皆様ご自愛くださいませ。

ブログめぐりもそんなに出来ていませんが、コメントくださった方のところを中心に廻っていきますね!


寺山修司諸作品より  寺山修司 ~過激なる疾走~

2007-08-26 21:15:10 | theatre
紀伊国屋ホールにて観劇して参りました。
2月に出産した友達は大の寺山ファン(卒論のテーマに選んだほど)、私も寺山作品は大好きですしダーリンも寺山は大好き(2年前にダーリンと青森に行ったときは寺山修司記念館にも行きました)

という事でこの作品を観劇するのがとても楽しみでした。
とは言いつつも私は彼が作った映画くらいしか寺山さんが直接関わった作品を観ていません。
直接天井桟敷に触れられた世代の人たちが羨ましいです。

ここの劇団の音楽担当のJ・A・シーザーさんは天井桟敷に居た人です。
万有引力の主催者でもありますが、私は彼の音楽が大好きです。

今回の作品はこの劇団らしく様々な寺山作品を絡めつつ寺山少年が寺山修司という人生を全うするまでのエピソードを2時間10分の作品に詰め込んでありました。

私としてはやっぱりここの劇団はもっとアングラ色が出せるところで名乗りではマッチを使って欲しいです(消防法でかなり難しいですけど)

だいぶ前にダーリンが読んだ後渡されていたのですが、まだ読んでなかったのでこれから原作本を読もうと思います。