さるとねこ

旅行・グルメ・マラソンを中心に写真と共に言いたい放題UPします

木曽三川マラソン2022に参加して来ました

2022-01-17 23:19:00 | マラソン
男性更年期障害が回復しつつある中での木曽三川マラソンに昨日参戦。

42.195kmをなんとか人生4度目のサブ4で終える事が出来ました👍

朝7時前に駐車場へ到着。
まずはセンターの様子見
今年は受付がないと言うことで
大根もTシャツも見当たらない💦

後でわかったのですが、ゴールしてから受け取る段取りでした😅

スタートまで時間があるので
朝ご飯としておにぎりを3つ食べそして1時間ほど仮眠。

スタート15分前にトイレを済ませスタート地点へ

今回はエイドなしの自己完結レースなので、ボトルポーチを持つかスタート地点に置いて置くかの選択です。

スタート9時10分。
当初気温は2〜3℃かな
ゴールした頃には10℃程
珍しく風はほとんどない。

2周目までは曇っていましたが
3周目からは雲から太陽が顔をのぞかせた絶好のマラソン日和

いつもならゴミ袋被って寒さ対策しているのですが今回は必要がないほど穏やかでした。

さてレースはキロ5:25くらいで行けるところまでと決めて走りました。

一周目はまだまだ寒かったですが、2周目からはいい感じに。

ただスタート直前にトイレに入ったにも関わらず一周目ちょっとで尿意を我慢出来ずトイレへ💦

2週走り終えたところで用意をしておいた水分とみーたんからイチゴの補給😋


2周目も難なく5:25で巡航できました

お天気も良くなってきたにも関わらず
3周目後半に足の違和感を感じ


4週目はボロボロ💦
さらにトイレにも行く始末😓

練習不足で足が動きません。

折り返しの37 km 地点で手足のしびれを感じ、これはマズい‼️

頭の中で逆算してキロ7分で走れば何とかサブ4出来ると計算し、がむしゃらに走りました🏃

ゴール付近ではラン友さんが応援してくれて無事サブ4


全く余裕のない
厳しい戦いでした😓

今思えば練習不足なのにキロ5分25秒はちょっと早いペース設定でした💦

走り終わった後に参加賞の大根をいただきましたが私の足と同じぐらいの太さ(笑)

今日晩御飯のおでんの具になりました❤️


今回何より嬉しかったのは、
寒い中、応援&ゴールを待っていてくれたラン友の皆さん❤️

本当ありがとう🙏

そして開催してくださった大会関係者の皆さんありがとうございました🙏

終わった後は会場近くにある「多夢貴」というお店で空腹を満たしました





最新の画像もっと見る