さるとねこ

旅行・グルメ・マラソンを中心に写真と共に言いたい放題UPします

岡崎パンマラニック🏃

2022-03-21 22:41:48 | パン
今日はエベレストマラソンを目指しているレイちゃんのお誘いを受けて岡崎市パンマラニックに🏃
 
東岡崎駅を8時に出発し、まずは定番❓岡崎城へ

桜の名所ですが、さすがに早かった😅
次に乙川沿いにある河津桜を観に立ち寄った

ここは別名葵桜と呼ばれているらしい

ちょっと葉桜が💦
 
この桜並木沿いにカフェがあり、美味しいコーヒーとケーキで休憩✨

10時開店と同時に満席でしたっ😱
 
桜とカフェを楽しんだ後は、少し走って車でワープしパン屋巡りへ。
 
まずは1軒目は大行列の福山亭へ。
20分くらい掛かって入店。
まずは期間限定の桜餅と抹茶餅
ポンデケージョを思わせる食感
それからクルミパンとコーンパンは少しオーブンで焼いて食べると最高でした🎵

食パンはフワフワモッチリで美味しい。妻も起きに召されました⭐
ラン友さんが予約しておいてくれました❤️
 
行列出来る理由がわかりました🍀

次にパンリゴレへ
ハード系が中心のお店
このおつまみチーズは、名前の通りでビールに合う😆
これも少しオーブンで温めると良いですね
このアーモンドメレンゲが❤️
ちょっと甘いけど、アーモンドがアクセントになって美味しい
ハード系はくるみクランベリーを購入。バランスが良く美味しい

次に石窯パン工房プースさんへ
ここは無添加パンが売りで安心して食べられるお店
 
西尾抹茶のパンと

芋とゴマのパン
←手前真ん中のです💦
ネット上の評価はいろいろですが、かなりこだわっているようです。
無添加食パン作るから分かるけど、安心して食べられるものを売ってるお店ってメッチャ少なく、ここはその数少ないお店の1つです。
いいとこ教えてもらいました❤️

次に700m先にある石窯パン工房グランクレール六ツ美店へ

このお店でお昼ということで惣菜パンをまずは一つ

そしてクリームパンはナンバーワンだけあってオススメ
 
最後にお邪魔したのが
ベーカリーハチさん

ベリーもたっぷりで楽しめる

お芋が甘くて美味しい


どうしてもリュックにパンを入れて走るので、ハード系に偏るのですが💦、よそ者のパン好きな私にとっては夢のようなマラニックでした。
 
今回の行程は21kmほどでした。


 
帰りには和菓子屋さんの彩京に立ち寄り、お彼岸のお供えを買うと共に味噌饅頭を買って帰りました。










最新の画像もっと見る