さるとねこ

旅行・グルメ・マラソンを中心に写真と共に言いたい放題UPします

甘辛つくねとシーフード炊き込みご飯

2022-02-11 20:39:00 | 料理
今晩のおかずは何にしようか❓

一週間に一度しか作らないけど迷うね💦

今日は明日の30km走に備え、食べごたえタップリのメニューに🎵

ただ最近職場でチョコレートやピーナッツ食べちゃうので馬体重はプラス3kg💦

少しでも帳消しにするため❓夜はシーフード炊き込みご飯と低カロリーの豆腐と鳥ミンチでつくねを作りました。

つくねの作り方はナディアを。
炊き込みご飯はクラシルを利用しました。



炊き込みご飯ってある意味手抜きで美味しいのが良い(笑)
そこへ包丁いらずって男料理にはもってこい😅
いつも炊き込みご飯は白だしを使うのですが、今回はコンソメです。


つくねはランナーにとってタンパク質補給に優良🎵
味付けが照り焼きなので、老若男女にウケる👍


今回のメニューはどちらも余ったら冷凍して弁当に使えるのもいいですね❤️





最新の画像もっと見る