「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

識別を高める-3~ハートは私の全身体です

2022-01-02 16:44:29 | 目次付きの記事(1~10)
識別を高める-3~ハートは私の全身体です 

 今回のテーマは、「ハートは私の全身体です」についてです。 
 ハートは、私という観念が沸き起こる場所です。ハートは、私たちの全身体であり、全宇宙である。そして、それが私です。 

 識別を高めるには、視点を変えます。ジニャーニの視点を学びます。そこから、見るようにします。これは、「できるか、できないか」ではなく、「するか、しないか」の選択です。 

 導いているのは、サットグルである「真我」です。真我を実現するのは、運命です。これは、必ず実現します。真剣に努力すると、失敗したり、中断することがありますが、最後には、すべてはうまく行きます。最終的には、すべてがうまく行くのです。

1. レスター・レヴェンソンの講演 

 過去に、レスター・レヴェンソンの行った講演で、レスターは、トータルフリーダムの視点で、話をしています。  

完全である存在。 
全てを知っている領域。 
時間と空間を超えている。 
何の制限、制約もない。 

 目覚めの状態と夢見の状態には、制限があります。この制限は、相対的な世界である、心の精神作用です。相対的な意識を、私だと信じています。 
 眠りの状態には、心は、ありません。眠りの状態には、世界も時間と空間も存在しません。 

 3つの状態 (目覚めの状態と夢見の状態と眠りの状態) の根底に共通して在る「私という意識」は、無限の霊性・純粋意識です。それで在るもの (I am that Iam. 私は、それで在るものである。) です。  

Talks with Sri Ramana Maharshi 
13th January, 1937:1937年1月13日 
Talk 326. より、抜粋しました。

Similarly with the mind. 
 心も、これと同様です。 

It is accustomed to stray outward by the force of the latent vasanas manifesting as thoughts. So long as there are vasanas contained within they must come out and exhaust themselves. 
The thoughts comprise the mind. 

 心は、想念 (思考:thoughts) として現れた、潜在的なヴァーサナー (vasanas) の力によって、外側へと迷いだすことが習慣です。 
 それらの中 (内面、内側) に、ヴァーサナー (vasanas) が含まれている限り、それらは、(無くなるまで) 出てくる必要があります。 
 想念 (考え:thoughts) は、心を構成します。 

注記: ヴァーサナー (vasanas) とは、心の精神的傾向。 
 レスター・レヴェンソンのセドナメソッドでは、メソッドを学習する生徒が、最初に、ゴール (目標) を設定することで、潜在的に在る、心の精神的傾向「ヴァーサナー (vasanas)」を、意識的に認識できる領域 (表層意識) へ、浮かばせるようにします。そして、これを (浮かんできた、考えや感情を) 開放します。 
 リリーシングのポイント: 
 観照者として、リリーシングをする。 
 リラックスします。 
 記憶を想起します。反応したこと (感情) を感じます。 

 一つの思考を消すと、一つの原子が消える。一つの制限が消える。 
 感情を手放すと、行動が変わる。セドナメソッドの原則です。 
 原因は、わからないが、行動を起こさせた、反応したこと (感情:記憶、思考) を手放す。  

Searching what the mind is, the thoughts will recoil and the seeker will know that they arise from the Self. It is the aggregate of these thoughts that we call ‘mind’. 
If one realises that the thoughts arise from the Self and abide in their source, the mind will disappear. 

 心が何であるかを探求すると、想念 (考え:thoughts) は退き、修行者 (シーカー:seeker) は、それらが、真我 (自己:Self) から発生したことを知っています。私たちが「心」と呼ぶことはこれらの想念 (考え:thoughts) の集まりです。 
 想念 (考え:thoughts) は、真我 (自己:Self) から起こるということを認識して、それらの源に留まることをしているならば、心は消えます。  

2. ウエイン・ダイアーの「あー」瞑想 

  ウエイン・ダイアーの師である、スリ・シヴァによると、 
このプロセスを行なう時、時間のずれはなく、 
成果はすぐさま現れるというのです。 
(それは本当かも知れないというような、いくつかの体験を私はいくつかしています。 
 しかし是非、自分で確かめて下さい。)  

 ウエインの論理的な根拠(彼が師から学んだ)は、 
「あー」という音声は、様々な神の名前の中に表れており、 
あなたの意識を、創造主と同一化する事によって、 
その音声が、その音声を発している人の、環境を変えるのだという事です。 
 この瞑想によって心は鎮まり、彼が言うには、 
「心を超えた」創造の源まで、あなたは達するのです。  

  • AH Meditation - Wayne Dyer 
    ウエイン・ダイアーの「あー」瞑想 2017-03-22 12:57:38 | To gain it (得る、もたらす)
  •  
  • AH Meditation - Wayne Dyer - Morning AHH Meditation for Manifesting 
    「朝のahh瞑想」 YouTube (19:58) AHの音声が聞けます。

  • Tony-Guy Parker 
    https://www.youtube.com/channel/UCZyccOdrFvkZLem7aelSElw 
    AH Meditation - Wayne Dyer - Morning AHH Meditation for Manifesting 

    In memory of Wayne Dyer - (May 10, 1940 – August 29, 2015) One of Wayne's BEST guided meditations, "The Morning AHH Meditation for Manifesting". I've been doing this meditation EVERY MORNING for OVER 20 years! Enjoy! 

    ああ瞑想 - ウェイン・ダイアー - 明らかな(尊敬する)朝のAHH瞑想 

    Wayne Dyerの記憶 - (1940年5月10日 - 2015年8月29日)ウェインの最もよい誘導瞑想の1つ、「朝のahh瞑想」。 
    私は、毎朝20年以上にわたって、この瞑想をしています! 楽しみ!  

3. 参考サイト:私の在り方を決める 

注記: 
 K.I.S.Sとは? 
 “Keep it simple sweetheart” の略語です。 
  「常にシンプルでありなさい」というレスターの言葉です。 

参考サイト: 
K.I.S.S リリーシング - 目次 - 1 
(2013-02-19 10:38:50 | 目次(contents)) 

Don't probe darkness to understand light. 
Don't dwell on sickness to be healthy. 
Don't indulge in thoughts of lack to have supply. 

「光を理解するために、暗闇を調べないでください。」 
「健康的であるために、病気に滞在しないでください。」 
「不足していることの考えを、甘やかすのではない。 」 

光を理解するために、暗さを調査しないでください。 
健康であるために、病気を強調しないでください。 
供給を持つために、不足の考えにふけらないでください。 
(光を理解するために、闇の検証を行いません。 
健康であるために、病気でくよくよしないでください。 
供給を持っているために、不足の思いにふけることをしないでください。) 

I allow myself to have and enjoy all the good things in life. 
「私は自分自身が、人生の中ですべての良いことを持っていて、楽しむことを許します。」 

私は自分自身が人生のすべての良いものを持って楽しむことを可能に(許)します。 
(私は、私自身が持ち、この世でよいものをすべて楽しむことを認めます。 
私は自分自身が生活の中ですべての良いものを持って楽しむことができます。) 
「私は、人生であらゆる良いものを手に入れ、それを楽しみます」 
と、口に出して言う!(レスター・レヴェンソン) 

Each time you remember the Truth of who you are, you bring more Light into the world. 
「毎回、あなたは、あなたが誰であるかの、真実を思い出すたびに、 
あなたは、より多くの光を、世界に連れて行きます。 」
 

あなたは、あなたが誰であるかの真実を思い出すたびに、 
あなたは、世界に多くの光をもたらす。  

note 
2021-10-28 12:12:00〜2022-01-02 16:43:53 記述しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 識別を高める-2~宇宙は心の中... | トップ | 識別を高める-4~本質は無限の... »
最新の画像もっと見る

目次付きの記事(1~10)」カテゴリの最新記事