「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

Unlimited joy 無制限の喜び

2016-01-10 14:08:48 | レスター・レヴェンソン感情のリリーシング
Unlimited joy 無制限の喜び

 あなたは、beingness (存在性) です。
 あなたは、競争的な段階を止めて創造的な段階に入ります。
 あなたは、恐怖を越えた世界にいます。
 あなたは、常に進化という観点で、話をします。

beingness (存在性) は、原初の状態で宇宙のあらゆる空間に浸透し、
空間を満たしています。

人は、思考の中で
確かな方法で物事を考えられるように
考えを身につけるようにします。
望むように考えるには、
見ために惑わされずに、真実を見るようにします。
 病は、存在しない。
 貧困は、存在しない。
真実を保持できるようになります。

注記:original state:オリジナルの状態
original state は、beingness (存在性) になります。

参考サイト:
The Science of Getting Rich by Wallace Wattles - Read the Complete Text for free at NewThoughtLibrary.com

Chapter 4 - The First Principle in The Science of Getting Rich.

When we realize this, we lose all doubt and fear, for we know that we can create what we want to create; we can get what we want to have, and can become what we want to be. As a first step toward getting rich, you must believe the three fundamental statements given previously in this chapter; and in order to emphasize them. I repeat them here:--

私達がこれを実現する時には、私達が、私達が、私達が作成したいものを作成できると知っているので、私達はすべての疑いと恐怖を克服する;私達は、私達が、持っていることを望み、私達がそうなりたいものになるかもしれないものを得ることができる。豊かになることへの最初のステップとして、あなたは、この章において以前に与えられた3つの根本的なステートメントを信じなければならない;そして、それらを強調するために。私はそれらをここに繰り返す:--

There is a thinking stuff from which all things are made, and which, in its original state, permeates, penetrates, and fills the interspaces of the universe.
すべての物が作られて、そのオリジナルの状態 (original state) において宇宙の空間に浸透し、侵入し、満たす考察材料がある。
(そこにすべてのものが作られる思考のものであり、これは、元の状態で、浸透し、浸透し、宇宙の隙間を埋めます。)

A thought, in this substance, Produces the thing that is imaged by the thought.
思考は、この物質では、思考によって撮像されるものを生成します。
(考えは、この物質に、像が考えにより映されている物を生産する。)

Man can form things in his thought, and, by impressing his thought upon formless substance, can cause the thing he thinks about to be created.
男は彼の思考で物事を形成することができ、および、形のない物質時に彼の思想を印加することによって、彼が作成されようと考えての事を引き起こす可能性があります。
(人は彼の考えの物を形成し、彼の考えを無定型な物質に押し付けて、彼が考える物を作成するかもしれない。)

You must lay aside all other concepts of the universe than this monistic one; and you must dwell upon this until it is fixed in your mind, and has become your habitual thought.
あなたは、この一元論的なものを除いた宇宙のすべての他の概念を側に (脇に) 置かなければならない;そして、あなたは、それがあなたの精神に固定されて、あなたの習慣的な考えになるまで、これを思案しなければならない。
(あなたは、この一元以外の宇宙の他のすべての概念を脇に置く必要があります。それはあなたの心で固定されており、あなたの習慣的な思考になるまで、あなたがこの上に住む必要があります。)

Read these creed statements over and over again; fix every word upon your memory, and meditate upon them until you firmly believe what they say.
何度も何度もこれらの教義ステートメントを読みなさい;すべての言葉をあなたのメモリー (記憶) に向けて、あなたが、彼らが言うことを堅く信じるまで、それらについて暝想しなさい。
(何度も何度もこれらの信条の文を読みます。あなたの記憶時にすべての単語を修正し、あなたはしっかりと彼らの言うことを信じるまで、それらに瞑想します。)

If a doubt comes to you, cast it aside as a sin.
Do not listen to arguments against this idea; do not go to churches or lectures where a contrary concept of things is taught or preached.
もし疑いがあなたのところに来るならば、罪としてそれを投げ捨てなさい。
このアイデア (考え方) についての論拠を聞いてはならない;物の反対の概念が教えられるか、または説教される教会または講義に行ってはならない。
(疑問があなたに来る場合は、罪としてそれを脇にキャストします。この考え方に対する論拠に耳を傾けないでください。物事の反対概念の教えや説教される教会や講義に行っていません。)

Do not read magazines or books which teach a different idea; if you get mixed up in your faith, all your efforts will be in vain.
違うアイデア (考え方) を教える雑誌または本を読んではならない;もしあなたが、あなたの信頼 (信条・信念) において混ぜられるならば、すべてのあなたの努力は無駄になる。
(別のアイデアを教える雑誌や本を読んではいけません。あなたの信頼の中に混入した場合、すべてのあなたの努力が無駄になります。)

注記:
このアイデア (考え方) についての論拠を聞いてはならない;
違うアイデア (考え方) を教える雑誌または本を読んではならない;
情報を絞って下さい。不必要な情報は、脳に入れないようにします。
脳のミラーニューロンの働きで、無意識に取り込まれます。

Do not ask why these things are true, nor speculate as to how they can be true; simply take them on trust.
これらの物がなぜ真実であるかを尋ねず、それらがどのように真実であることができるかを思索してはならない;単に、信頼においてそれらを取りなさい。
(これらのことが真である理由を尋ねる、またそれらが本当であることができる方法のように推測しないでください。単に信頼においてそれらを取ります)

The science of getting rich begins with the absolute acceptance of this faith.
豊かになる科学はこの信頼の絶対の受容から始まる。

(金持ちの科学 (The science of getting rich) は、この信頼の絶対的な受け入れから始まります。)


SESSION 2 - セッション2 - 05 - 出る方法は何ですか?
(2015-12-27 08:33:07 | レスター・レヴェンソン感情のリリーシング)

SESSION 2 - PROBLEMS AND HOW THEY RESOLVE
セッション2 - 問題、およびそれらはどのように解決するか

Not looking to the world for happiness, but looking to the
place where happiness is, -and that place is right within
us, within our consciousness.
幸福を世界に期待しないけれども、幸福である場所に期待する、- そして、その場所はすぐ私達の内に私達の意識内にある。
(幸せのために世界に目を向けないで、幸せがある場所に目を向けること)

Unlimited joy is our
natural, inherent state which we have, through
ignorance, undone by imposing concepts of limitations:
無制限の喜びは、我々は、無知を通して、
制限の概念を課すことによって取り消されている
私たちの自然、本来の状態です。
(無限の喜びは、私達が、制限の概念を課して
無知を通じて取り消した私達の自然で、固有の状態である: )

I
need this, I need him, I need her, and if I don't get these
I am hurt, I have trouble.
私はこれを必要とします。私は彼を必要とします。私は、彼女を必要とします。私は私が傷つけています。これらが得られない場合、私は問題があります。

Growth is only letting go of
these concepts of lack and limitation or, on the positive
side, going within and seeing this unlimited Being that
we are and choosing to remain as such.
成長により不足および制限の、これらの概念が手放されています。
またはポジティブな側の
唯一の内に行くと、この無制限が、私達がであることであるのを見て、
そのようなものとして残ることを選択します。

Anytime we have trouble, anytime we have a problem,
we're being the limited ego.
いつでも私たちは問題がある、いつでも私たちは、問題を抱えています
私たちは、限られた自我であることです。

We’re trying to express the
Self through the limited ego, and it's too small, we get
squeezed and it hurts.
私達が、制限された自我を通じて自身を表現しようとし、
それは小さすぎて、私達は絞らされて、それは痛む。


参考サイト:

セドナメソッド・リリーステクニック - 02 - ''メソッド発見に至る自己探求の旅''
(2012-07-08 10:15:31 | Sedona Method)

- ''メソッド発見に至る自己探求の旅'' -
- 07 - レスターの物語「彼はどれだけの喜びに満たされたのか?」


 彼の幸せに対する最初の質問も答えがあった。幸せに制限はないが、その幸せを毎分持つようになった時、退屈する事になる。次に、この平和な状態はそれを超越しており、そのために、やらなければならない事は一線を越えて、その中に入る事だった。

 「更にこれを越えた何かは存在するのだろうか?」と彼は考えた。しかし、彼が問いを発した時、彼にはその答えが分かっていた。

 この安らぎは永遠に不滅なものであり、あらゆる生き物のエッセンスだった。たった1つの存在があり、あらゆるものが「それ」なのである。あらゆる人 は「それ」であるのに、その真実に気づかないでいるのである。修正されないでいる過去を持ち続けて、その過去によって真実が見えなくなってしまっているのである。

 レスターは、この「存在」を櫛(くし)のようなものだと見ていた。彼は櫛の根のところに存在し、そこから全ての歯が広がっていて、それぞれの歯は独立していて、他の歯とは異なっていると考えているのである。それは事実なのだが、それは櫛の歯の先から見た時の話である。あなたが根の部分、源にまで戻れば、歯が1本1本存在するのは真実ではないと気づく事が出来る。全ては1つの櫛なのである。本当に分離独立しているものはないのだ。あなたが歯の先からものを見ている場合を除いては…。全ては視点によるのだ。


- ''メソッド発見に至る自己探求の旅'' -
- 08 - レスターの物語「レスター驚くべき自然の力を見出す」

 『私が探求を始めた時、私は非常に確信を抱いた唯物論者でした。私にとってリアルなものは見る事、感じる事、触れる事が出来るものが全てでした。私 の世界はコンクリートのように頑丈なものでした。それから、この世界は自分の心の結果なのであるという事、ものには知性がなく、私たちの知性と想いは全ての物質とそれに関わる全てを決定づける事、これらの啓示を受けた時、私が以前抱いていた堅実性はただの考えだと分かり、頑丈なコンクリートの基礎はひび割れ始めたのです。今まで築き上げてきたものはひっくり返り、私の体はショックに次ぐショックを受けました。それは何日も続きました。私は神経質な老人のようにショックを受けていたのです』

『この世界を頑丈であるという視点に再び変わる事は決してないと私には分かりました。しかし、そう簡単には優雅に消えていってはくれませんでした。私があらゆる事を揺さぶっていると思うまで、数日の間、私は実際に動揺しました』

『それから、私の視点は数ヶ月以前のものとは正反対になっていました。リアルで頑丈なものは物質世界ではないと。精神でさえないと。そういったもの よりも遥かに偉大なものであると。それは私の本質(エッセンス)であり、私の真の存在こそ現実で、そこには限界はなく、永遠で、私が以前自分だと思っていた全ての事、例えば体や心は、私の全てというよりも、ほんの微細な部分に過ぎないのです。その私の全てが私の存在なのです



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もし問題があるならば、する... | トップ | Beingness を理解する - The ... »
最新の画像もっと見る

レスター・レヴェンソン感情のリリーシング」カテゴリの最新記事