「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

もし問題があるならば、する事は、自分自身に尋ねることです。- 2

2016-01-10 10:01:26 | レスター・レヴェンソン感情のリリーシング
もし問題があるならば、する事は、自分自身に尋ねることです。- 2

前の内容:
もし問題があるならば、する事は、自分自身に尋ねることです。- 1
(2016-01-08 00:09:53 | レスター・レヴェンソン感情のリリーシング)

SESSION 2 - セッション2 - 05
(2015-12-27 08:33:07 | レスター・レヴェンソン感情のリリーシング)

So, if there is a problem, the thing
to do is to ask yourself,
“What am I doing?
Wherein am I
demanding, seeking with ego motivation?”
従って、もし問題があるならば、する事は、自分自身に尋ねることです。
「私は、何をしていますか?
(私は何をしているのですか?)
ここで私は要求します。
自我の動機付けを探して下さい?」


 自我の動機付けを探す

 レスターの場合
 参考サイト:
セドナメソッド・リリーステクニック - 02 - ''メソッド発見に至る自己探求の旅''
(2012-07-08 10:15:31 | Sedona Method)

- ''メソッド発見に至る自己探求の旅'' -
- 06 - レスターの物語「レスター自問する「インテリジェンスとは何か?」」

注記:インテリジェンス(intelligence)
インテリジェンスは、知能やそれの働き、
あるいは知能が働く上で利用する情報群などを内包した概念。
知性。知能。理解力。
情報。諜報(ちょうほう)。

 私は考えるという事、そして何が起こったかという事との関係性について観察し始めました。何が起きたとしても、その背後には前もって1つの考え(想い)がある事が分かりました。想いと出来事との間には時間の要素があるために、私がこの2つを今まで関係づける事をしなかったのです。

 しかし、私に起こった出来事全ては、それが起こる前に私が想ったという事に気づきました。そして、もし私がこの概念を持ち、それを用いる方法を見つけることが出来たなら、これから私の身に起こる事をすべて前もって確定させる事が出来る事に気づいたのです。

 何といっても、私は、私の身に生じたあらゆる事に責任があり、かつてこの世が私を酷使していると考えていた事が分かりました。そして、お金を儲ける ために猛烈に努力し、それを失った事は、私の思考が原因だった事を理解しました。つまり、私がいつも幸せを求め続け、お金を儲ける事が幸せになる事だと 思っていたのです。お金を儲けるためにビジネスを始める時はいつでも、お金は私が求めていた幸せを運んでは来ず、私は興味を失って、破綻するのでした。私 はいつもそれを他人や環境のせいにしていました。その原因は単に私の潜在意識の知識で、金を儲ける事が幸せではないという事から、私に興味を失わせ、次に ビジネスを破綻させたのだと理解していなかったのです。

 私はこの世界の犠牲者ではないと思う事、私が望むようなやり方でこの世を取り計らう事は私の力にかかっている事、その力の影響よりむしろ、私は今や 力をコントロールし、私が望むように取り計らう事が出来るというのは途方もない自由でした。絶大な認識であり、絶大なる自由の感覚でした。


SESSION 2 - セッション2 - 05
(2015-12-27 08:33:07 | レスター・レヴェンソン感情のリリーシング)

If the answer
comes, if you see how, egowise, you're causing this socalled problem, you'll automatically pull the cause up
from the subconscious into the conscious, and once it's
conscious you'll naturally let go of it.
答えが来る場合、
あなたは、あなたがこのいわゆる問題を引き起こしています。
自我が賢明であれば、
あなたは自動的に意識の中に潜在意識から原因を引き上げます。
そして、それは、意識した後に、あなたは自然にそれを手放すだろう。

The reason why
one doesn't let go is because the cause, the thought that
initiated the difficulty is subconscious.
人が手放さない理由は、原因、
困難を開始した思考が潜在意識であるためです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もし問題があるならば、する... | トップ | Unlimited joy 無制限の喜び »
最新の画像もっと見る

レスター・レヴェンソン感情のリリーシング」カテゴリの最新記事